ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝過ぎたけど何とか間に合った…。

071223_s

☆ なすとひき肉のみそ炒め(ピーマン)  ☆ 海老とブロッコリーの中華炒め  
☆ プチトマト  ☆ ちくわの梅肉巻き  ☆ ウィンナー  ☆ 卵焼き  
☆ かぼちゃの煮物

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっと寝過ぎて時間に余裕がなかった…。 (-_-)


♪ かぼちゃは冬至だった昨日、晩ごはんのおかずに煮たものの取り置きです。

♪ なすとひき肉のみそ炒めも、取り置いておいて今朝、チン♪して…。(;^^A

♪ ちくわの中に巻くの…紫蘇の葉っぱを入れたかったけど、あいにくなかったので
  自家製梅干しだけ…。

♪ 海老とブロッコリーの中華炒めは…自分で勝手に適当にいつも作るのですが…
  ブロッコリーは小房に切ってサッと茹でる→海老(むき海老利用)は酒を
  ふりかけてしばらく置いてから片栗粉をまぶす→フライパンに油を熱し、海老に
  火が通るまで炒めたら、ブロッコリーを入れて炒め、酒・塩コショウ適当・しょうゆ・
  中華炒めの素(オイスターソースベース)で味付けてオシマイです。
  ここはこうした方がいいよ、ってところがあったら是非、教えて下さい♪m(_ _)m


今日は暖かいですね~。眠い…。

コメント

相変わらずかわいい♪

ナッツさ~ん、こんばんは。

いつ見てもかわいいお弁当♪
丸いお弁当箱は詰めにくくない?私もここんとこ息子のお弁当は保温できるお弁当箱なんだけど、丸い容器に慣れてなくって、毎日悪戦苦闘してます。(^_^;)

明日はお弁当つくらなくってもいいのよ~ん。やったぁ~。

可愛い~?

トンママさん、こんばんは♪
可愛いなんてとんでもなーい!ヾ(≧∇≦)〃

明日はお弁当ナシですか?よかったですね~!
トンママさんも日曜もお弁当作り、お疲れさまです。
晩ごはんも毎日美味しそうだし・・・ひょっこりPCモニターから
入り込んで食べたくなります。

丸い容器ね~、慣れたのか、そんなに詰めにくいとは思わないです~。
どっちかというと、次男の長方形のお弁当箱の方が詰めにくいかな~。

また明日からしばらくお弁当ナシになります。トンママさんは?
あ、考えてみたら・・・もしかしてもうお正月休み明けまでないんじゃ・・・?
嬉しい~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。