ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老フライ弁当

071215_s

☆ 海老フライ  ☆ かまぼこの紫蘇はさみ天ぷら  ☆ 卵焼き
☆ ピーマンソテー  ☆ たけのこの土佐煮  ☆ プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ダンナのお弁当です。
海老フライ…ちょっと揚げ過ぎちゃったかなぁ~?衣の色が濃いわ…。
明日もお弁当…。


とうとう(やっと?)、次男が沖縄修学旅行に出発しました。
4時半に起きておにぎりと目玉焼きを作ったけど、「バスに乗っとる時、
腹が痛くなったらどうしようかと思うと不安で気持ち悪くなって食べれん」
と言って、目玉焼きだけ食べていきました。

娘も次男もお腹が自分の思うようにならないようで…これで学校も
すごく苦労しています。(精神的なものだと医者では言われている(-_-))
私はそんなのまったくないので、それがわからん…。

とにかく駅で友達と待ち合わせて、空港までは電車で行ったはずだから、
飛行機にも乗っているでしょう…。
今、飛行機の中だなぁ…。沖縄に着くのは…10時50分らしい…。

さて、帰ってきた時の反応はどうかなぁ~?
学校から行ったドラリオンも寝ていたらしいし(もったいない!アホか!ψ(`□´;;)ψ)、
沖縄の事前学習目的で学校から観に行った「月桃の花」も、寝ていたらしい。
「あんまりグロかったもんで」というのが理由らしいけど、これが現実に起こっていたんだからねぇ…ほんとに悲惨な戦争…。

では、日記ブログの方にでも、もう少し修学旅行情報を書くかもしれません。

コメント

修学旅行生・・・無事に沖縄に到着して、今頃何しているでしょうかね?

12月はやはり修学旅行シーズンなのね。
料金が安いし、比較的天候も穏やかだからなのかな?

教師時代も12月が修学旅行だったんだけど、
同じ12月でも、台風の時があったり、大雪が降ったり・・・いろいろだったわ。
でも、私が行った年は、紅葉がとってもきれいだったわ。

帰ってくるときには、今朝の不安いっぱいで出て行った顔じゃなく
明るく元気な笑顔で帰ってくるといいね。

こんにちは。

今の時期、沖縄って暖かくていいですね。

寒いのが苦手な私は、冬になると、ハワイに永住したいと思ってしまいます。

息子さん、楽しい思い出をいっぱい作って無事帰ってくるといいですね!

>たあちゃんママさん

今はねぇ~、まだ「ガマ」に入っているかもしれません。
きっとまたブーブー文句を言いながら。
これも、「なんでガマなんか入らないかんのだ!わけわからん!
そんなとこ入りたくないし!」とブーたれていましたし。(-_-)
あ、5時20分にホテル着だから移動のバスの中かも・・・。

そうですか~、たあちゃんママさんが先生だった頃も沖縄だったんですか?
この時期、やはり台風があるんですね。インフルエンザも流行ってる、って聞いたのですが…?

ほんとに!帰ってくる時の顔はどんなんでしょう…?
奇跡が起きて(?)変わってきてくれないかなぁ~?ヾ(≧∇≦)〃

>ベリーさん

ベリーさんは愛媛にお住まいでしたよね?
でも名古屋と愛媛って気温もかわんないんですね。(;^^A
愛媛のが暖かい、というイメージがあったのですが…お恥ずかしい。

沖縄はこっちよりも10℃高いですね。
今週はずっと22℃とか23℃になってましたよー。

ベリーさんは寒いのが苦手ですか?
私も好きではないけど(;^^A まだ夏よりはずっとましです~。
もう夏はダイッキライ。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。