ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



修学旅行前日のお弁当はちょっとだけ豪華?ヾ(≧∇≦)〃

071214_ta

牛丼(の具)  ☆ 海老チリ  ☆ 茹でブロッコリー  ☆ プチトマト
☆ 味つけ卵  ☆ 豚肉と野菜の炒めもの(もやし・ピーマン)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

明日から沖縄に修学旅行で4日間居なくなる次男。
今日はいつもより、わが家のお弁当にしては少しだけ豪華…?ヾ(≧∇≦)〃
(牛丼のわが家の作り方をリンクさせてあります。メチャクチャ簡単過ぎ…?)

沖縄は週間天気予報を見ても、やっぱりここ名古屋よりも気温が10℃高い。
暖かそう~♪

昨夜、深夜1時前頃から旅行の用意をしていたらしく、そんな時間に私は
起こされました。「カッパってどこにある…?」って。(◎`ε´◎)


ま、相変わらず行きたくなくて、ブーブー言いながらの修学旅行ですが
娘が同じ高校だったけど行けなかった修学旅行なので、文句言いながらでも
いいから行ってみて、いい想い出になればなぁ…と思います。

まったくの観光ではなくて、あの悲惨な沖縄戦についての事前学習をみっちり
やって、現地でもガマに入り平和宣言文をクラスごとに読む、という「平和式典」
も毎年予定に入っています。

ガマ

ガマ
 
↑ いつぞやの、次男の高校の修学旅行報告より。

明日は6時少し過ぎに駅まで送って行く予定です。
帰ってきたらダンナの弁当作りだ~。

コメント

ナッツさん、おはようございまーす♪
ほんと、豪華なお弁当~!!
牛丼に海老チリに、野菜炒めまでー!!嬉しいお弁当だなー♪

明日から次男くん、旅行なんですねー。
毎年この時期?
こっちでは、珍しい時期かも・・。

昨日、ここで唐揚げの話をしたら、食べたくなったので、今日のお弁当は唐揚げになりましたー(笑)。
勿論、ミックス系ですよ!

私は、塩コショウ、お醤油、お酒、にんにく、生姜、お砂糖を入れていまーす。
みりんは入れたことないなー。
お砂糖は、割と最近、定番になりました。

よく行くお店の唐揚げが、とーっても美味しくって、何が違うんだろう?ってずっと思っていて、マスターに聞いたところ、お砂糖だよ!って。
それから、入れるようになりました。

でも、実家の家族には大変不評でございます・・。
美味しいんだけどなー。

お砂糖ですか!?

ハハハ…「豪華」といっても、いつものわが家のお弁当と比べたら…ですからね~、よそ様のお弁当と比べるとショボイですよ…。ヾ(≧∇≦)〃

zakkieさんはどちらのお住まいでしたっけ…?
そう、うちの次男の高校は毎年12月の中旬から、3グループに分かれて
沖縄に行くらしいですよ~。
次男のクラスは第1団です。1日ずれて第3団まで…。

ところで唐揚げ、お砂糖を入れるなんてビックリです!
お店のご主人からお聞きになった時、zakkieさんも驚かれたでしょう~?
どのくらい入れるんでしょうね?
zakkieさんはどのくらい入れるのですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

