ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏の竜田揚げ弁当

071212_tya

☆ 鶏の竜田揚げ  ☆ スパゲティ  ☆ ほうれん草とウィンナーの炒めもの
☆ プチトマト  ☆ 卵焼き  ☆ 海老しゅうまい

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

品数少ないけど…鶏の竜田揚げは7個くらい入れときました。
1個がちっちゃいけどネ…。(^^;ゞ

海老しゅうまいは大好きなので、いつも2段に入っています。

今日は月に1回の「ちゅーぶ体操」の日。
お手伝いに行ってきます。早く用意しなくては…。
(ちゅーぶ体操をやる前に、体組成計で体重・BNI・体年齢・骨量・基礎代謝etcを
計るんです。

でも火・水曜はダンナが11時少し過ぎに昼ごはんを食べて、12時15分前には
出る日なので、いつも11時までで失礼してきます。
でもまぁ…11時までにはほとんど体操も終わってるけどネ~。

コメント

(ー_ーゞ むぅ

いつも、悩むこと・・・
鶏の 『竜田揚げ』 と 『唐揚げ』 は
何が、違うの? 

ククク・・・(*≧m≦*)

とんぼさん、私はずっと、「竜田揚げ」とは、調味液に肉をつけ込んで下味をつけたあと、片栗粉で揚げたものだと思っていました。
で、今、ネットで調べてみたら、こう書いてありました。

「竜田揚げと唐揚げの違いは、竜田揚げは肉などに醤油とみりんから作ったタレに漬け込んで下味をつけて片栗粉のみで揚げる。しかし、唐揚げは片栗粉と小麦粉を使用し、なおかつ下味ににんにくを使用するのが竜田揚げとの違いである。」

え…?ということは、私のは正確な竜田揚げじゃない…?
私はいつも、酒・しょうゆ・ニンニクのすり下ろし・生姜のすりおろしの中に鶏肉を20分ほどつけて、片栗粉をまぶして揚げるんですね。
上記によると、「唐揚げ」はニンニクを入れる、とか書いてあるし…私のはどうも両方をミックスしているみたいですね。(;^^A

NoTitle

ナッツさん、お久し振りです♪

竜田揚げと唐揚げの違い・・なるほどー!!です。
となると・・私の「唐揚げ」はどっちだー??
ナッツさん同様、ミックス系だわー。

なんとなくイメージ的に、竜田揚げの方が、片栗粉たっぷりの真っ白系って感じでした。
私は片栗粉どっさりが好きなので、竜田揚げっぽいなー。でもニンニク入れてるしなー。

あまり深く考えず、ミックス系ってことで(笑)。


同じですね♪

zakkieさん、こんにちは♪

zakkieさんも私と同じミックス系ですね。ヾ(≧∇≦)〃
ニンニク入れた方が美味しいしねぇ~。
つけ込み調味料に、zakkieさんはみりん、入れますか?
うちは酒としょうゆだけです。
ほんと、唐揚げひとつとっても、家庭ごとにそれぞれで、
味も違うんでしょうネ~。(*^v^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。