ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ひっさびさのサザエ(…のハズなんだけど!?)

071207_ta

☆ 天むす3個  ☆ ねぎ入り卵焼き  ☆ チキンカツ  ☆ トマト
☆ もやしとピーマンとベーコンソテー  ☆ 海老しゅうまい


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ちょっとぉ~~~…初めて天むすを作りましたが…
「天むすってどんなんだったかなぁ…?」(←名古屋人のくせに)と思って
ネットでちゃんと見てから作ろうと思っていたのに、コロッと忘れて…
今朝、時間もないのでそのまま突入。

大きさとか形とか…そんなことをきちんと把握しておきたかったのですが
間に合わなかったので適当に…。

天むすって難しいですね。 ネッ友さんは上手に作られているのになぁ…。
ちょっとデッカかったかもしれません。
で、おまけにほんとのシッポつき海老じゃなくて、むき海老の天ぷらなので
シッポが上に見えてない分、よけいに変ですよね。(-_-)

最初は、おにぎりにしようと思っていたのです。
その理由は…おかずが思いつかないから。(;^^A
でも、たまたま むき海老の天ぷら(冷食!)があったので、天むすにしたわけです。

まぁそれはそれで何とかなって…
次男を送り出した数分後…、「ひっ…!!」と血の気が引きました。

は…箸を入れ忘れました!!!ひっさびさのサザエです。
すぐに次男に電話をしました。

もしかしたら、いつもの時間の地下鉄に間に合うか間に合わないかのビミョーな
時間に出て行ったので、1本あとの地下鉄しか乗れないなら、今から自転車で
走れば間に合うかな!?と思ったものですから…。

で、電話に出た次男…、「なにぃ~?もう電車来たけど。」って言うんで
「箸 忘れた!」と言うと、「はぁ~っ!?」と予想どおりの返事…。

いったん電話を切って、そのあとメールで、「コンビニ寄って割り箸もらえないかな~?」と送ると、「相変わらずのサザエだな コンビニで弁当も買わんのに貰えんて  しかもコンビニ寄っとる時間はない  まぁいいさ 」 だそうで…。

「 相変わらずのサザエ 」 にムッと来た私は(だって最近サザエってないもん!! 」 、 「 Σ( ̄ロ ̄lll) 久しぶりにサザエったわ じゃあ箸なしで食べるの 天むすだったのがせめてもの救いか… カツもしゅうまいも手で食べれないことはないね。すまーん じゃ 」 と送りました。

そしたら、またその返事…。
「 いつもあなたはサザエってますよ  どちらにしろ厳しいわぁ まぁ頑張るわ じゃあ 」 だって!!

心外です! 「 いつもあなたはサザエってますよ 」
最近はめったにサザエってないハズ!!
なのに…なのに…そういう印象があるのだろうか

                     

コメント

NoTitle

高校2年生の息子さんとこんな可愛いメールのやり取り・・
いいですね!

天むす~ 私もテスト中の高校生が部活用にオニギリ持ってってるんで月曜日、やってみようかな~?

(;^^A

さんらいずさん、こんばんは~♪

こいつはデキは悪いけど、憎めないヤツなんです。i-229
ドコモの携帯なので、ドコモの絵文字で忠実に再現してみました。

天むす…食べたことは何度もあるのに、いざ自分が作ったら難しかったです。形がうまく作れなくって~!(>_<)

ところでtaka1号くんは、テスト中なのに部活もあるんですかi-198
なんちゅー大変なんでしょう!?それじゃ~うちの次男みたいに一夜漬けは無理ですね。

うちなんて、朝まで起きてても勉強はちょっとだけしかやってないみたいです!!
朝起きて下へ行くと次男に聞きます。「少しはやった?」
すると、「30分くらいはやったよ。あとは休憩。」
なに~~~~~っ!?ですよ…。
キレそうになるのをやっとのことで我慢して、朝食の用意です…。トホホ…ヘ(´o`)ヘ ほんとに進級できそうにありません。

NoTitle

息子さん・・・お弁当は無事に食べられたのかしら?

帰ってきてからの、ナッツさんとのやり取りも、
とっても気になったりして・・・

(*^ ^* )V

たあちゃんママさん、こんにちは♪

前にたあちゃんママさんが作られていた天むす!!
とても美味しそうで綺麗でしたね!
ああいう風に作りたかったのに~!(-_-)

ところで、帰ってきてから次男に「箸どうした!?」と聞いたら、
「友達が売店行くって言ったでついでに割り箸もらってきてもらった」ですって。
よかった…もやしの炒めたのも無事食べれたってことですね。(;^^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

