ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



次男のお昼のお弁当とダンナの夜のお弁当

071129_ta

☆ マーボー春巻き  ☆ 海老の塩ゆで  ☆ 卵焼き  ☆ 海老しゅうまい
☆ しめじとハムのソテー  ☆ 大根と鶏肉の煮物(ほんのひと切れ)
☆ ブロッコリー&プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨晩のメインおかず、マーボー豆腐を春巻きの皮に包みました。
冷めたらけっこう固まりになっていたので、これなら大丈夫かな?と思って。
豆腐はできるだけよけました…。

が!!またしても皮がやぶけ、ものすごい油のハネ!!(>_<)
もう怖くて怖くて…春巻きを揚げるのが恐怖になってしまいました。
前はフツーに揚げてたのに…何も油なんて飛ばなかったのに…
なんで最近いつもこうなるの…?


そして、ダンナの夜の分のお弁当です。

071129_s


☆ いかフライ  ☆ むきエビの天ぷら  ☆ 卵焼き  ☆ 小魚とくるみの佃煮
☆ ブロッコリー  ☆ プチトマト  ☆ さつまいもの煮物  ☆ きゅうりの梅肉和え(大葉)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

毎度ワンパターンですみません。m(_ _)m


最近どうも1日がめまぐるしくて、なかなか日記ブログの方も書けません。
でも、そのうち書きます。

ところで、昨日のダンナのブログに書いてあったのですが、結婚生活30年を
漢字一文字で表すと…?という高級腕時計ブランドのアンケート。

ダンナは私が「忍」だと思っているらしい…。
よくおわかりで~!! 
みなさんは何でしょう~?


コメント

ナッツさんおはようございま~~す。
私のブログにナッツさんのブログを文中リンクさせてもらいました。
事後報告でごめんなさ~い。

「忍」ですか?ダンナさまは いつもナッツさんに苦労させてるな~って
思ってるのかもしれませんね^^
やさしいダンナさまですよ。
うちだったら 自分が「忍」だと思ってると思うわ~
私のことは「楽」だと思ってるかも~笑

春巻き 難しいですよね。上手くくっついてないと はがれてくるし~
でも 美味しいから大好きだけど^^

おはようございます~♪

ひさこさん、リンクありがとうございました。m(_ _)m
大根とツナって合いますね。

ところで、ひさこさんご夫婦は旦那様が「忍」…?ヾ(≧∇≦)〃
え~?ひさこさんは「楽」なの…?
旦那様から見て、ひさこさんは楽天的に見えるってことですか?
いいなぁ~、お母さん(奥さん)が明るくて楽しそうな家庭は
円満だよね~。
うちはホラ、アタシが暗いから…。ブッハッハ!ヾ(≧∇≦)〃

それにしても春巻きって…どうして!?
今まで何の苦もなく揚げてきたのに、最近なぜか毎回こうなるんです。
ひさこさんは皮を何でくっつけてますか?
私は水溶き片栗粉なんだけど…ダメなのか~?

おはようございます^^

>旦那様から見て、ひさこさんは楽天的に見えるってことですか?
違う違う~。楽天的じゃなくて 「楽(ラク)をしてる」ってこと(笑)

春巻きは私も水溶き片栗粉でやってます。
レシピとか見てもそう書いてあるので正解だと思うんですよねぇ。。
それと イカリング。以前は普通に揚げられたのに
今は爆発?みたいになって油がはねるのでこわいです。
以前は問題なくできたのに できなくなっちゃった・・って
なんですか?歳のせいですか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

