ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせで~す♪

みなさま、10日から更新をしておりませんが…

幸か不幸か、デジカメ は壊れるわ、私がふだん使っている は壊れるわ…
で困っちゃいます。

『 幸 』 は PCができないと家事がはかどること、  『 不幸 』 は 単純に 『 つまらん 』 ことです。

今、打ってるパソコンは 下にあるダンナのですが 画像も取り込めないし
( もっとも、デジカメが壊れてるから 取り込めてもしょーがないけど )
顔文字も少ないし~、使いにくいです。


何より、記事を書くには 別のPCからだと、パスワードとIDを入れなきゃいけないんだけど、
それがわかんない!! (>_<)
私のPCなら 記憶しているから そのまま管理者画面に行くけど…。

最初に ブログを借りるときに IDを登録する際、いつも使ってるのを入れると
『 このIDは すでに使われています 』 って出て 何回も 『 ほんじゃ、これならどーだ!? 』 って ゴチャゴチャ変えたりしたもんだから いろいろと可能性のある語句を入れてみても
違ってて…管理者画面に入れなかったのです。(^_^;)

でも 今日やっと 『 アッタリ~~!! 』 ということで 入れたので
これを書いてます。

デジカメは いつ修理から戻ってくるのかなあ~? ( Nikon )
もう1台のオリンパスも調子悪くて うまくいけば 1~2枚撮れるかな?って感じ。

私が使ってたPCは モニターがつかなくなってしまいまして…
ダンナは すぐに 法人向けに売ってるDELLのモニターを注文してくれました。
一般向けだと 法人向けより 1万高いんだって。
法人向けは 1万円台で買えるんだよ~。

で、壊れたのは 修理に出して 直ったら 工場に持って行くんだとか。
それにしても デジカメ2台と PCのモニターの修理、それに 新しいモニター購入…
なんてこと!!! 予定外も予定外!!! 痛いわ~~~!! (T_T)
新しいモニターは 早くても 届くのは18日だそうです。
注文生産なんだって!!


あ…ところで、このダンナのPCは 下(義母の生活エリア)にあるので、
あまりできません。
だって、遊んでるみたいじゃん…?(遊んでるんだけど…(^_^;) )
今は 出かけてるので その間にやってます。


では、今度はいつ更新できるかわかりませんが、それまでさようなら~ 

コメント

心配しました

よかった!更新がなかったので心配しました。
直るまで待ちますので、家事にいそしんで、ゆっくりして下さい
それにしても、出費ですね~!
他で節約しましょう!

うちもdellで

こんばんは!
PCしずらいならコメントしない方がいいかな、と思いつつ。
うちも私のPCが壊れたでしょ、で夫がそれを会社へ(何とか復旧させるそう)。で会社から古を持ってきて、それを今使ってます。私は遊んでるだけだから文句は言えないんだけど。
いろんなものインストールし直したり、認証したり面倒なんだよね。ブツブツ。
andうちも最近dellで(もちろん法人)で、noteを買いました。
夫のです。そういやNに持たせたのもそこの。
あれって、注文聞いてから作るらしいけど、「ほんとかい?」って疑ってます。確かに中の状態を各ユーザー向けに改造し直
すのだろうけど、ただ単に倉庫から出す手間(梱包やらの)に時間がかかるだけちゃうの?なーんて疑い深い私でした。
ただ早くてもっていわれた期日には届いたよ。

>ユキコさん

心配して下さったんですか? ありがとうございます。 m(_ _)m
ナッハッハ! 家事にいそしむしかないですね~。
と言いつつ、また開くことができました。
夜10時頃に義母は就寝しますので…。
昨日は重い腰を上げて、3階 ( 私たちの生活エリア ) のカーテンを洗いました。
でも、まだひと部屋だけ~。 (^_^;)

そうですね、他で節約しなくっちゃ!ですね。
でもそれが、めっちゃ難しいんだよねぇ~。 v-409

>カコさん

お~、そうだったわね。 カコさんのPCもだったわね…。
しかし、普段使い慣れてるPCが使えなくなると、不便極まりないですよね。 v-388

カコさんとこも、そういやあ法人向けで買えるもんね。
え? ユーザー向けに改造するの? 知らんかった…。 ( 無知! )
そっか、でも 『 早くても 』 っていう日には届いたのなら、うちも18日までには届くかな。

PC、使いづらいといっても気になさらないで、コメント下さいナ。
じゃないと、ますますつまんないよ~。 i-232

私もつまらん!

分かる!つまらんよね!
私も最近は、腐ってるねん!何でじゃろ~~。
忙しいけど、暇やねん!分かる??

自分でもよー分からんねん。

早く治るといいな。。。

PCのトラブルって嫌ですよね~( ̄  ̄メ)ムカムカ・・・
わかんないからなおさらストレスになるし。

とにかく、まってます~♪

年末って私、キライ!!
昨日、だんなさんに怒られた。
もうサイアク(´・ω・`)
遊んでて、怒られるのだったら諦めがつくけど、
でもね・・・
やっぱ年末キライな私。。。。
あ~愚痴っちゃった。
ごめんねナッツさん!

うちもDELL

デスクトップもノートもDELL(法人)です!
最近デスクトップのハードのファン音がうるさくて
ちょっと気にはなっていたんだけど
夕べミョーな音が・・・ぎしぎしっと。
もしや本格的にヤバイのかっ?@@
ないと困る・年末年始は金欠。。。どーしよ;;

>けめちゃん

ははは…復活しちまいました。 v-389
けめちゃんは1か月ほど休んだでしょう。
私、2日休んだだけなのに、すごく長いことやってないような気がしてたわ。

けめちゃんは、腐ってるの? 忙しいのに暇!?
よ~わからんねん…。

しかし、けめちゃんは本当に写真撮るのが好きなんやね~。
ほれ、いつかのあの画像まとめてUP、すごいなぁ…と思ったわ。

>ふるちゃん

ふるちゃん、今日、新しいモニターが届いて復活してしまいました。
18日に届く、ってことだったのに…早いでしょう…。 (;^^A

ホント、PCの調子が悪くなったらお手上げ状態です。 ~\(_ _;)/~
うち、ダンナが居なかったらすっごく困るなぁ…。

ふるちゃんはダンナ様に怒られちゃったの?
さっきお邪魔して読ませて頂きましたが、しょうがないやんね…。
お仕事してると、責任感からなかなか休めないし、そのくらいの手抜き(?)は多めに見て下さるとありがたいですよね。 キビシイね…。v-409 でも、すぐに仲直りするところがふるちゃんご夫妻のいいところですね。

私も年末、キラ~~~イ!! 気ばかり焦って、そのわりには何もやりたくないっ! i-229

>puriさん

puriさんとこも法人向けなんだ!!
ということは、ダンナ様、自営…?

ほんとに困りますね、今となってはPCがないとすごく不便だし、
つまらんし…。 (;^^A

ハードのファンの音がうるさい…?
そういえば、うちは、いつも夏にそうです。
この季節は、つけ始めだけがうるさくて、いつの間にか止まってます。

え…? ぎしぎしっ? 怖いわ~。 もうどのくらい使ってみえるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。