ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


メインが佃煮!?

071117_s

☆ 卵焼き  ☆ ほうれん草のおひたし  ☆ 小魚とくるみの佃煮
☆ たけのこの土佐煮  ☆ しめじとベーコンのオリーブ油炒め
☆ ブロッコリー&プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ダンナのお弁当です。

ここのところずっと、木曜と金曜は夜のお弁当も作っていますが、
写真を撮るのがめんどうで記録は残していません。
写真を撮らないとなると、詰め方はいい加減になります。
いや、撮る時もあまり綺麗には詰めれないけど…。

ところで今日のメインって何!?
メインがない…!!(>_<)
本当は冷食の塩サバでもチン♪しようかと思ったんだけど、まぁ小魚の
佃煮があればいっか…なんて、勝手に決めてしまいました。ハハハ…(;^^A

卵焼きは久しぶりに▲にしてみました。でもちょっといびつに…。

今日もいいお天気です♪布団でも干そうかな。
あ、今日はドラゴンズの優勝パレードがあるんだ。晴れて良かったね~。

コメント

三角の玉子焼き

丸いお弁当の中の三角の玉子焼き。
とてもお洒落。オフィス街で売ったら売れると思うよ。

先日のコメント。。。。。の部分は私が出会って影響を受けた人物が入ります。主に影響された人物のみ掲載してみました。今思うとかなり素晴らしい方々とご一緒させてもらっていたみたいです。

リースまだ完成していませんが、見に来て下さい。ありふれた物は作らない、自然を主とした物を作っていたようですが、私のビーズが余っていた事からビーズを使用させて光をつけ娘も少し参加して作ったので少し少女っぽい作品になってきました。

ナッツさん、こんにちは~!
おじゃまはしていたんですがコメントご無沙汰していて
ごめんなさい!
ナッツさんのところから毎日たくさんの方が飛んできて
下さるんですよ~!
本当にありがとうございます♪
そのお礼も言いたくて(*^_^*)
相変わらず毎日バランスの取れた美味しそうなお弁当♡
小魚とくるみの佃煮なんてかなり美味しそうですね!
くるみが香ばしくて小魚と合いそう~
十分にメインですよ(^・^)v
旦那さまには夜のお弁当も作られてて本当に頭が下がります。
ランチジャーのお弁当は温かくていいですね♪
うちの夫もそろそろランチジャーのお弁当がいいって言う
頃です(^・^)v

今日はこちらもいいお天気です☆
明日から少し寒くなるそうですね~(:_;)
また遊びに来ます♪

>mamiさん

なるほど、やはり人のお名前が入るんだったのね?
でも、mamiさんみたいに感性が鋭くて、人からちゃんと
いい影響を受けることができる(何だかうまく言えない)人は
いいなぁ~。人のいいところをちゃんとキャッチして吸収して…
それも能力だよね~。(何だか自分でも何言ってるかよく
わからない…(^^;))

▲卵焼きは、↓ののりママさんのお弁当を拝見して
▲にどうやってするのかを教えて頂いたのですが、やっぱりできあがりが
全然違うのよ~。ぶきっちょ丸出しよ。トホホ…(-_-)

はい、リース、また拝見したいです!!機会があったらメールして
お邪魔します!!よろしく~~~♪

>のりママさん

こんばんは~♪

私ものりママさんのお弁当をいつも拝見してはため息…。
あまりにもコメントが多いので、尻込みして帰って来てしまっています。
(いつも同じこと書いてますね。(^^;))

それにしても、同じ▲卵焼きでも、どうしてあんなに違うんでしょう???
のりママさんのは角っこが丸くて形が綺麗で可愛らしいのに~、
私のはごっついし…。(T_T)

え…?私の所からたくさんの方がのりママさんの所に…?
コメントを拝見する限りでは私の存じている方はいらっしゃらないけれど…
だって~ここ、のりママさんのブログのアクセス数の五分の一しかないですし…
それも多い日で。(^^;)

小魚と胡桃の佃煮…これを自分で作ってたら自慢できるんですけどねぇ…
お料理嫌いなぶきっちょナッツですからそんなのまさか…だし・・・。
もうダメですね~。(>_<)

のりママさんの旦那様も寒くなってくるとランチジャーですか?
容器を熱湯で温めてアッツアツのご飯を入れても、食べる時にはそれほど温かくないらしいんですけど、でも「冷たい」よりはまだ「それほど温かくない」方がマシですもんね。ナハハ…

また私ものりママさんの素晴らしいお弁当を拝見しに行きますので、
よろしくお願いします。(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

