ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ミンチカツ少なかったかな?

071112_ta

☆ ミンチカツ(3個)  ☆ チーズウィンナー(ほとんど見えない)  ☆ 卵焼き
☆ プチトマト  ☆ スパゲティ  ☆ ほうれん草のおひたし  
☆ ツナと大根の煮物

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は仕切りにリーフレタスを使い、カップをひとつも使わなかった。
さて、開けた時、どうなってるのかな~?(;^^A

今日も冷食さんのお世話になりました。
ほうれん草と大根は、先日、次男が買って来てくれた物。

コメント

お久しぶりです!

毎日毎日読み逃げしてま~す!

プリーツレタス、チリチリしとってかわいいですよね~

いつ見てもぷりちー(^-^)

ナッツさん、こんにちは♪

やっぱりナッツさんのお弁当はプリティーだわ☆
彩りもきれいだし。今日のはリーフレタスのグリーンがナイス☆

ところで、ひとつ質問!
ナッツさんよく三角の卵焼き作るでしょ、あれどうやったら出来るの?
私、何回かチャレンジしたけど、全然だめ。↓
おまけにす巻きで三角に形作ったつもりが、無理やり押し込んだ
ガードルをはいた私のお腹状態になっちゃったわ。(^_^;)
ほんと、不器用な私。・・・


時間のある時でいいんで、ぜひ伝授お願いします。!

フリフリレース(●´・艸・`)プププ

コレ入れると、かわいいねぇ。
女子高生のお弁当みたいヨ。

今朝、出勤しようとしたダンナの様子をふと見るとね、お弁当箱とフルーツ入れを重ねてお弁当風呂敷で包んでんだけど、コソコソほどいて、お弁当箱とフルーツ入れを縦長にして風呂敷で縛って、鞄にグッと押し込んでたから「そんなんするんやったら、フルーツ止めにする?」って聞いたら、ホンマに悲しそうな顔して「いやや~!どっちも食べたい。」って子供みたい・・・。

ダンナの机の前の席、中国の女の人らしい。
だから、お弁当って珍しいみたいやけど、グッチャになった(詰める時からやけどね)のみて、納得してほしくない!ナッツ家のキレイな三角おむすびとか、今日みたいにヒラヒラがのぞいたカワイイお弁当をみせたいなぁ~♪

>さんらいずさん

さんらいずさん、お久しぶりで~~す♪
さんらいずさんも毎日頑張ってらっしゃいますね。(*^v^*)

ところで、さんらいずさんのところでは、「プリーツレタス」っていうんですか?
私、書き間違えちゃったんだけど、これ、スーパーでは「グリーンリーフ」って
書いてあります。

でも、ちょっと次男によると不正解だったみたい・・・。(;^^A
シナーッとなっちゃってまずいんだって~。

>トンママさん

トンママさん、こんばんは♪
拝見してますよ、いつもすごく綺麗で美味しそうです。

↑にも書きましたが、このグリーンリーフ(私、書き間違えました。(;^^A)
見た目は綺麗だけど、次男は不正解だったようです。
やっぱりおかずの水気を吸って、シナシナになっちゃってまずい、って
言われました~。「レタスは残せばいいじゃん」と言ったんだけど・・・
でももったいないか・・・。

あ~、あの▲卵焼きですか?
「自分磨きの日記」(リンクの中にあります)ののりママさんのマネッコをして、
焼いてから、熱いうちに巻きすで▲に整えてるだけですよ~。
でも最近めんどくさくてやってません・・・。ヾ(≧∇≦)〃

あ~~~!私もガードルは欠かせません!!
歩いただけで、肉がぶよんぶよんと揺れるし~!(>_<)

>ミーママさん

ミーママさん、こんばんは♪

ミーママさんの旦那様、可愛いですね~!
でも縦長にして・・・って???
ということは、お弁当の中味は悲惨なことに・・・?
あ・・・でも考えてみたら、うちの息子も学校のカバンが自転車のカゴに
まっすぐだと入らないから、縦にして入れていくので、開けた時には
グチャグチャかな~?(;^^A ギューギュー詰めに詰めれば動かないかも
しれないけど・・・。

レタスは次男には不評だったので、今日からまたカップを復活させましたよん。
シナシナになってレタスはまずい、って~。(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

