ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


仕方なくバナナケーキを作りました

バナナケーキ

今日は前記事にも書きましたように、お弁当がなかったので(長男は
いつものようにおにぎり3個持って行きましたが…)、これでもUPしとこうかと…。

お料理もお菓子やパン作りも嫌いで苦手な私は、ごくごく簡単なケーキさえも
めったに作りませんが (;^^A 、皮が真っ黒ケッケのバナナが1本残っていたので
仕方なく 作りました。

うちは、ダンナ・長男・長女がバナナ好きですが、ダンナと長女は、
まだ固くて青臭いバナナしか食べません!!ψ(`□´;;)ψ
ちょっと茶色いそばかすができてくると、も~~~~食べません!!

長男が最近、朝、バナナを食べていなかったので、茶色くなった、
いちばん栄養のあるおいしい状態のバナナは誰も食べる人が居なくて
減らず、さらに皮が真っ黒になっていくばかり!!
(ちなみに私はバナナはあまり…(^^;ゞ)

真っ黒のいちばんひどいバナナを1本消費しようと、バナナケーキを
ひっさびさに作ることにしました。
でも…さっき書きましたように、お菓子作りもダメな私は、パウンドケーキで
さえもレシピと首っ引き!!

しかし…何とかおいしく焼けましたヨン♪めでたしめでたし♪
(パウンドケーキを失敗したらすごく恥ずかしい?)
ケーキに入っているバナナなら美味しく食べられるけど、生のバナナが
どうして嫌いなのか考えてみたら…たぶん、水分がないからです。

他の果物、例えばみかんや梨、イチゴなんかは、ジューシーでしょ?
それに比べてバナナはさぁ… (バナナさん、ゴメンネ!)


コメント

私も苦手

ナッツさん 料理頑張ってるジャン! 尊敬してるよー。パソコンも使いこなしてるし。v-10私は今ためしてガッテンを見ては次の日に作り成功したら次週もう一度、失敗したらその次の日もその料理を作っています。プロのコツやガッテン流で作るとほーんとに美味しいんだよね。ほんのちょっとの事で違うから私もレシピ通り作るほうかなー。自己流もあるけれど、配分覚えておかないと二回目も美味しくはできないんだよねー。子供の舌も肥えてきたからねーv-12

手抜き料理編

ナッツさんのお宅で使えるかわからないけれど。。。マカロニに貝の形をしたやつとねじっているものと、レモンの切り口みたいな形のマカロニが一緒に入っているものを使うと豪華にみえていいよ。夕食に少し多めに茹でて夕食の時はサラダにお弁当用にはピーマン ハム 玉葱で炒めてトマトケチャップをかけて塩コショウして最後にピザチーズを入れる。 使えると楽だけど。。。

ワタシは好きです♪

アレってシュガーポットってゆうんだっけ?バナナの黒い斑点。
ダンナ曰く、あれが出てくると、免疫力アップになって体にいいってさ。
青い時は、お通じにいいって、うちのバナナ好きはゆうとります、ハイ♪
ダンナがスーパーでカートを押して、フッと振り返るといつのまにか入ってるのが袋ラーメンとバナナです。
だから、いつもウチにはバナナがあり、黒ずんできたバナナのために、ジュースやケーキ、揚げてみたりと色んな消費方法に追われるのです。
まっ、ダンナほどじゃないけど、ワタシも好きだしねまぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

>mamiさん

え~?mamiさん、お料理苦手?うっそぉ~?
ためしてガッテンですか~、ウン、参考になりますよね。

私ね、前にmamiさんが、鶏肉とカシューナッツの炒め物をどこか外食で?食べて、家で作ってみた・・・って書いてあったでしょう?あれを見て尊敬したわ。もうかなり昔のことだけど。(^_^)

そう、近頃の子供って舌が肥えてるよね!!生意気~!
母が出す料理に、あーだこーだとダメだしなんかして!!
すき焼きの作り方(食べ方)に長男がうるさくなって・・・(>_<)
外ですき焼き食べるとうちでの作り方はとんでもないそうな・・・。

>mamiさん書き忘れた・・・

そんなマカロニがあるの?
もしかしてラ・○ーズ・○アに売ってるとか?
あそこはちょっと変わった物売ってるもんね。

そのケチャップで炒めるやつ、美味しそうですね♪
私は時々、マカロニとハム(かベーコンかウィンナー)とピーマンとを、生協のミートソース缶で炒めたものを入れることはあるけど・・・。
でもそういえば最近は入れてないなぁ・・・。近々やろっと。ミートソース缶じゃなくてもケチャップでいいもんね。
ありがとうございます~♪(^o^)

>ミーママさん

そう、あの茶色いそばかす・・・なんて言うんだったか思い出せなくて!!
シュガーポットでしたか・・・。(^^;)

いちばん栄養があって甘くて美味しい状態の時には絶対食べないなんて、変な奴らでしょ?
でも、青い時のバナナがお通じがいいなんて知りませんでした。

うちもダンナと買い物に行ったりしたら、知らないうちに入っているのは・・・
キャラメルコーンとかバナナとか・・・ホワイトチョコレートとか。
嗜好品が多くなって困ります。

ミーママさんもバナナお好きなんだ~。
バナナももっと果汁があったら多分好きなんだけどなぁ~。
(って・・・ジューシーなバナナって想像しづらいですね。(^^;))

鉄人にへんし~ん♪

今日はパパさんがお返事かと思ったヨ。
それとも、ワタシみたいに改名?

この前、ほかのブログで、旦那が入れるものをカキコしたら、そこの管理人さんが「そうそう、うちもまたカニいれて・・・。」ワタシ「・・・。」

あ~♪ナッツさんのダーリンさんぱ+。*゚+。 Σ((*´□`ノ)ノカワイイ。+゚*。+゚
理解できる範囲にいらっしゃるわ~♪

ありゃりゃ~!ヾ(≧∇≦)〃

ミーママさん、失礼致しました。(mamiさんも)
そう・・・9時台のコメントは、下のパソコンで書いたものだったんですけど、
下のパソコンはダンナのだから、FC2(ダンナもFC2)を開くと「鉄人」とダンナの名前になっちゃってるのよね~。それを直すの忘れちゃって・・・(;^^A
今、ミーママさんに言われて初めて気づきました。
今から直しますで~。ヾ(≧∇≦)〃

「カニ」!?「また」!?\(☆o◎)/
そんなん、うちは経済事情知ってるから入れないと思うけど、入れたりしたら
即、戻しますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

