ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲張りパスタ

欲張りパスタ



前のブログの時に 一度 作ってUPした 『 欲張りパスタ 』 。

私が いつも、 『 今日のごはん、何にしよう~~~!? 』 と悩んでると
毎回、 『 スパゲティ! 』 と うるさかった娘…。

でも スパゲティだと 義母はあまり…でしょ?
なので いつもやめてたんだけど 義母には みそ汁と 煮物と ほうれん草を
用意して、あとの家族には この 『 欲張りパスタ 』 を作ることにしたのです。
( あ、長男はバイトで まかないを食べてくるから要らない… )


『 欲張りパスタ 』 とは、おととい、日記ブログの方に UPしましたケーキ…を食べた 『 CAFE de CRIE 』 の斜め向かいにある、 『 キリコ・ディ・ナポリ 』 で、もうだいぶ前になりますが、娘と食べたパスタで、とっても美味しかったんです。

その後、家で 思い出しながら 適当に 作ってみて、久しぶりに昨日、また作りました。

でも…肝心のトマトを入れ忘れたわ!!

ちなみに 具材は…

 にんにく
 なす
 ほうれん草
 玉ねぎ ( 本物には入ってなかった )
 ピーマン ( これも入ってなかった )
 しめじ ( 本物はエリンギか舞茸。どっちかわかんない (;^^A )
 ウィンナー ( 本物はハムと生ハムと輪切りソーセージ )
 ベーコン
 茹でジャガイモ
 温泉たまご


そして…うちは入れなかったけど 本物には入っていたのが

 トマト
 キャベツ


具がたっぷりで まさに 『 欲張りパスタ 』 です。


でも 味つけがイマイチわかんないんだよねぇ~。
メニューに 『 バターしょうゆ味 』 って書いてあったらしいから
( ぜんぜん憶えてないけど 自分の前のブログに書いてあった…。
バターで炒めてあったんでしょうけど 娘が バターは要らん、って言うんで
オリーブオイルでやりました。


で、前もって 温泉たまごを作っておかなきゃならん…。
…ということで、けっこう前に買った 『 EGG PALETTE 』 で 作りました。

買ってから だいぶ長いこと、使ったことがなくて 昨日 初めて使いました。
やっと日の目を見たね~、エッグパレット君

エッグパレット1



エッグパレット2



   卵を入れて 熱湯を入れたところ。

エッグパレット3



あ、そうそう、この 『 欲張りパスタ 』 、味つけは 塩コショウと
しょうゆだけですが、本物は どんな調味料を使ってるんだろう?
また 本物を食べに行きたいです。
でもきっと、うちにはない調味料なんかも入ってるんだろうな~。

コメント

温卵はレンジで作るねん。

私は、マグカップに卵を割りいれて、お水を大さじ2入れて、黄身に串で穴を開けて(爆発しないように!)
1分レンジにかけます。

これは、いいね!長い事使ってなかったん~
勿体無いやんねぇ~
最近、パスタしてないわぁ~
うちもみんな、好きなんだけどね!

レンジで!?

へぇ~、割りいれて、水を入れて?知らんかったわ~。
でも私、このエッグパレットを使って思ったんだけど、
別にこれ使わなくても、容器に卵入れて、熱湯入れれば
できることやんね~。
もったいなかったかな~。でも安かったんだよ…。
ま、いっか~。

う~ん!美味しそう~!!!

めっちゃくちゃ美味しそうですぅ~!!!
温泉卵って、そんなに簡単にできるんですね。
知らなかった。
すんごく食欲そそりますぅ。
具もたくさん入って最高ですね!
昔はパスタのレシピは人に自慢できるくらいありましたが、
今はあんまり作りません。
ダメですね。
キモチに余裕がないと、なんにもやる気が出ない、、、。

お久しぶりですネ♪

ViViさん、ありがとうございます。
ViViさんは、パスタのレシピがたくさんあったのね~i-198
尊敬しちゃう!!
私はホント、お料理の才能がないんですよ~。v-406
このパスタだって、味付けは適当~♪
ほんとはどんな調味料を使ってるんだろう?(^_^;)
アンチョビってよく聞くけど、何か知らないしv-395
ViViさん、教えて下さいナ。

そうですよねぇ~、気持ちに余裕がないとダメですね…。

こんばんはですぅ~♪

「明日、パスタしちゃおうかなぁ~」
と思っちゃう!!
ナッツさん、おいしそうですよぉ~♪

そうそう!!
お店で食べておいしくて、家で作ったって物、結構ありますよ~
一番めんどくさかったのが。。。。鳥の手羽餃子。
手羽中の骨を抜いて、中に一度火を通した具材を詰め込んで、閉じて揚げた物。結構おいしいが、面倒臭い(* ̄д ̄)~3
二度と、食卓に出ない一品であります。

ナッツさん、ぜひ味を思い出すために、食べに行くべし!!
(外食の口実じゃ~~~~~♪ d(⌒o⌒)b♪)

欲張りスパゲティ

v-521美味しそうですねー!栄養のバランスもいいですよね。たまにお店で食べると勉強になります。100%同じものは再現できないけど・・・。アイデアはいただける!

私もけめこさんといっしょでレンジで作ります。深めの容器に水を7分くらい入れ卵を割りいれて、ラップをせずに1分半チン。でも1個ずつしか作れないから、このエッグパレットはいいですね~

>ふるちゃん

ふるちゃん、遅くなってすみません!
デジカメに引き続き、とうとう、いつも私が使ってるパソコンまでもが壊れちゃいました。このPCは、下にあるダンナのです。しばらくお休みになっちゃうかも…。v-409

ところで、ほんとにもう一度、あの「欲張りパスタ」を食べて、味を確かめたいわ~。

えっ、ふるちゃん、そんな手の込んだもの、作ったの!?
すごいですね~!でも、二度と食卓に出ない、っていうのが笑える!!v-411

>まゆちんさん

へぇ~、まゆちんさんもレンジでチン!して温たま作られるんだ~!
そうか…でも1個ずつしか作れないのか…その点ではこのエッグパレットは便利ですね。

そうですよね~、お店でおいしい物食べたら、それだけじゃもったいない!
盗まなきゃ~!これからも盗むゾ~。v-391

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。