ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



う…埋まらん!

071104_s

☆ 俵型おにぎり4個(梅干し&昆布)  ☆ コロッケ  ☆ 卵焼き 
☆ 鶏肉と大根の煮物  ☆ ちくわと枝豆のさっと煮   ☆ 焼きそば  
☆ 金時豆(半自家製)  ☆ 海老しゅうまい  ☆ プチトマト

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

このミニ重箱が使いたかったのですが、何だか埋まらなくて…!(>_<)
けっきょく、冷食のお世話になることに…。

ダンナに、「量が多いからさ、食べれんかったら残していいからね。」と
言ったら、内容を見て、「いや、食べれるよ。」と…。
私よりも小食(あれ?食?どっちだっけ?)と思われるダンナが、これだけ
食べれるのか…? (;^^A

お弁当の時は、みかんも毎日1個ずつ持って行っています。
重箱の向こう側に遠慮がちに写っています。


コメント

豪華やね!

重箱って!凄いやん。ちょっと作ってみたい感あるけど~♪しっかり埋まってるやん。凄く美味しいそうやよ~。

すてきっ!

お重箱にお弁当を詰めて・・・どこかに出掛けたい気分になっちゃうね。

みかん・・・おいしい季節になってきましたものね。

ビタミンCたっぷりとって、風邪をひかないようにしなくちゃね。

>けめちゃん

別に凄くないよぉ~。ヾ(≧∇≦)〃
9月17日に初めて使ったのですがね…あの時はちらし寿司とちょっとした
おかずだけだったんで、特に問題はなかったんだけど、今回は、帰って来た
ダンナ、量が多くてきつかった…だそうです。
だから「残していいよ」って言ったのにさ~!無理して食べなくてもいいいやんね~!!(◎`ε´◎)

>たあちゃんママさん

ナハハ!たあちゃんママさん、私もそう思いました。
行楽弁当みたいになっちゃった…って。ヾ(≧∇≦)〃
でも冷食がまたまた今日も何種類か入っちゃってますからねぇ…
お恥ずかしい限りです。
明日からはまた次男のお弁当か~、また埋めるのに必死の毎日が始まります。トホホ…

ところでご気分はいかがですか?
やっぱりなかなか寂しさや悲しさは癒えませんよね…。

鶏肉に大根の煮物は何味?

美味しそうー。v-10しかっり詰まってるよ。
ところで、いかと大根で煮る事はよく知られていますが、鶏肉と煮るのは何味ですか?v-16色付きの文字太字の文

>mamiさん

埋まらなくて、冷食に頼ったお弁当…お恥ずかしいよぉ~。

イカと大根?あ~、私はイカと煮たらきっとあまり食べないわ…。(^^;)
鶏肉と大根か、ツナと大根の組み合わせがうちでは定番なのですが、
味付けはいつもいっしょでこれまたお恥ずかしいのでございます。
だし汁・酒・みりん・砂糖少々・しょうゆ…これだけです~。
mamiさんとこは?教えて~♪(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪

初めまして♪
ご縁があって、私のブログに来て下さって…ありがとうございます。
のちほど、メールさせて頂きますネ。(*^v^*)

イカと大根

我家はたーっぷりの鰹節と少量の昆布で酒 少量のみりんと醤油で煮ます。大根がはずれて辛いときは少量砂糖を加えるかな?ほとんど鶏肉と大根の煮物と同じだね。鰹節は取り出さないで私は一緒に頂きます。v-271

味付けは・・・

調味料の味付けはほぼ同じなんですね。
でも大根と一緒に煮る具材で、かなり味が変わってくるんだろうね~。
鰹節を取り出さないでいっしょに食べる、って美味しそう~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

