ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ショボ!寝ぼうしすぎ!!

071031_ta

☆ ハンバーグ  ☆ 厚揚げの煮物  ☆ プチトマト
☆ 卵焼き  ☆ ひじきの煮物  ☆ 野菜の炒めもの

          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は、かつてないほどの寝ぼう!!
でも義母に起こされたのではなく、次男でした。ε-(´ー`*) ほっ。

…って!ホッとしてる場合じゃなかったんです!!
次男が出るまでに、あと30分くらい。
朝ごはんの用意もしなきゃ…あ~、今日のお弁当は何にするつもり
だったんだったかな!?

などなど、頭がパニック状態になりながら、朝いちばんのトイレも行かず
とにかく2階へ。
一応、今日のお弁当メニューが、冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに
書いてあるので、「あぁ、そうだったそうだった…」と、冷蔵庫から、昨夜
カットしておいた野菜を出して、大急ぎで炒めて焼肉のタレで味つけし、
あとは卵焼きだけ…急いで焼いて、あとはあとは…昨夜、寝る前に煮ておいた
厚揚げと、チン♪するハンバーグ!(また出た…手抜き!)
…と、前に煮て小分けに冷凍しておいたひじきを戻して…。

はあ…間に合った…(*´ー`*人)。

というわけで、ショボイお弁当になりました。(まぁいつもですけどね。)
でも、詰めてから「緑がない」事に気づきました。
まぁ、この際、どうでもいーわ。間に合ったんだから…(^^;ゞ


******************追記**********************


「かつてないほどの寝ぼう」と書きましたが、よく考えたら、もっと
ひどいのがありました。でもあれはダンナのお弁当の時だったから、
ダンナは自分でパンを焼いて紅茶を入れて食べるからな…
朝食は放っておけばいいんですよね~。
子供の場合はそうはいかないので、時間がかかる…。
子供も、自分でやってくれるようにしとかないといけなかったな…。


コメント

眠いよね!

ナッツさん、偉いなぁ。前日に下ごしらえするなんて!
それにホワイトボードにお弁当の献立書いて置くなんて!感心だなぁ!
私はすべて朝です。夜は何にもやる気が出ません。
あっ、昨夜はプリンを作りました!
超簡単プリンで10分も掛かってません。
お菓子だけは、別腹なんで・・
でも、息子は寝てばかり!親の気持ちも知らず・・腹立つ~!

ユキコさん、とんでもないない!!(>_<)
前日にやっておかないと、当日の朝にすべてやるなんてコト、要領の悪い、料理が苦手で嫌いな私にはとうていムリだからよ~。(;_;)
ユキコさんのお弁当やパンも毎日拝見してます。
読み逃げばっかりですみません。(;^^A
パンも、「すごいよなぁ~!」っていつも感心と尊敬で拝見してるんですよ。
パンを作る気力が出るだけでもすごい…!

うちの息子たちも寝てばかり!そして起きなきゃいけない時間になっても起きない!!ん毎日、(ー_ー#) ムカッ! ψ(`□´;;)ψ (ー_ー#) ムカッ! の連続です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

