ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



まっ茶っ茶弁当!!

071026_s

               <みそ煮込みおでん>
☆ 大根  ☆ 絹厚あげ  ☆ ゆで卵  ☆ 里芋
☆ 豚肉  ☆ 揚げボール  ☆ ちくわ  ☆ こんにゃく

              ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は、ダンナの夜のお弁当に間に合うように、みそ煮込みおでんを作って
晩ごはんにしました。

おかげで、3時には晩ごはんができていたので、明日の生涯センターまつりの準備にも安心して行けました。5時過ぎまでかかったから、ほんとよかったわ…。

明日もお弁当だけど…さて…どうしましょう???


それにしても、みごとにまっ茶っ茶ですね!!(>_<)
人参入れてもほとんど誰も食べないし、緑のものも入れる素材の中には
ないし…しゃーないわ。

コメント

おでん分けて~!

ナッツさん~、お鍋持参でおでんもらいに行っていい?
愛知県人に味噌ははずせないよね。!
私もちょっと前におでんしたんだけど、冷凍してあったイカのげそをいれたら汁があやしい紫色になっちゃって、超~まずそうになっちゃったわ。味はよかったんだよ、味は。笑


私、今日のよるごはんなんて、釜めしの中に入ってる具材を取り出して、釜をさっと洗って(説明書に洗えと書いてあるから)早炊き米と具を釜に入れなおし、レンジで12分チンしただけ。あとはお弁当の残り物食べたわ。
どんだけぇ~~~~~~~!でしょ。




トンママさん、来て来て♪ヾ(≧∇≦)〃
そう、愛知県人は味噌、特に赤味噌ですね。
ん?私がそう思い込んでいるだけかしら?
トンママさん家は赤味噌ですか?

ハイハイ、前のおでんね、拝見してましたよ~。
卵が赤かったですね。ヾ(≧∇≦)〃
でも、味がいいならいいじゃないですかぁ~。(*^ ^* )V

釜めし、トマオさんのお土産でしょ?
いいなぁ~♪うちのダンナはまったくやらないんです。
父は毎日のように行ってましたけどネー。
昔みたいに指で1個1個はじくやつが懐かしいですね。
今のはあっという間になくなりそうだもん。

ミソ、みそ、味噌♪

おはようさん、SUN,(^0^)/☆彡


お味噌は基本的には赤味噌なんですが、トマオ以外の家族はいろんな土地の味噌も大好きなんで、時々お取り寄せしては楽しんでます。その中でも寒い地域のお味噌が好き!
でも、具によっては絶対赤味噌じゃないとダメって私のなかで定義してるのがあって、それは譲れない。笑
それは、あさりのお味噌汁です。
あと、おでん、味噌カツ、・・・たぶんまだあるけど、今浮かんでこない。(^_^;)


じゃ、今からじいちゃん、ばあちゃんの様子見に行ってきます。

トンママさん家も赤味噌ですか…。
うちも、時々「白みそがいい」とかいうメンバーも居るのですが、買っても時々しか使わなくてなかなか減らないので、最近は買っておりません。(^^;ゞ

あさりのみそ汁…そうですね、うちもやるとしたらやっぱり赤味噌ですね~。
しかし、みんなそう好んで食べる方ではないからなぁ…(;^^A

じいちゃん、ばあちゃん、ってトンママさんのご両親ですか?近くなのかしら…。顔を見せてあげると喜ばれるでしょうね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

