ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



チマチマ弁当

071019_ta

☆ 豚肉のピカタ  ☆ オクラのベーコン巻き  ☆ 海苔入り卵焼き  
☆ ほうれん草とウィンナーソテー  ☆ スパゲティ  ☆ プチトマト
☆ 筑前煮(里芋・たけのこ・人参・こんにゃく・鶏肉・ごぼう・れんこん)

          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

やっぱり ピカタはめんどくさ~い!(>_<)
朝、たったの豚肉9枚分をピカタにしただけなのに、ぶきっちょで要領の悪い
私はけっこう時間がかかってしまった。

あとは昨夜のうちに下準備をしておいたから楽だったけど、その分ピカタに
時間を取られてしまった、という感じでした。

筑前煮は、ちょっと前に晩ごはんのおかずに多めに作って、小分けに冷凍して
おいたのをレンジで解凍したものですが、冷凍する前と同じ感じなのかしら?
私は食べてないんでわからないけど、市販の冷食にも筑前煮があるくらいだから
いいんだよね…?(・・?)  イマイチ心配です。

こうして見ると、またチマチマ弁当になってるなぁ…と実感します。
スパゲティなんてほんの少ししか入らなかった。(もちろん冷食。ヾ(≧∇≦)〃)

あ~、海苔が綺麗な渦になってませんね…。

おっ!そういえば、来週の(火)から次男はテストだから、前日の(月)も
午前中授業でお弁当要らないんだ!!ワーイ!!


コメント

おいしそうですね。どんどん更新してくださいね。私のblogも暇つぶしに見てやってください。おいしいスイーツご用意しておきます。

泣き虫店長さん、初めまして♪
ハイ、頑張って更新しますね。
(お弁当のある日は)

また泣き虫店長さんのところへもお邪魔させて頂きます。
「おいしいスィーツ」にすぐ反応してしまいます。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

