ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


二度寝してまた起こされた!(-_-)

071012_ta

☆ 豚肉の焼肉  ☆ ポテトサラダ  ☆ ほうれん草のおひたし
☆ 卵焼き  ☆ 焼きなす  ☆ 豚肉と春雨のピリ辛炒め
☆ プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

思いっ切り寝過ぎました!1時間も!!Σ( ̄ロ ̄lll)
また義母に起こされたんです。最悪…。

でも今日は(今日も、か…?(;^^A)、昨日の取り置きが3品。((^┰^))ゞ
暴露すると、「豚肉と春雨のピリ辛炒め」・「ポテトサラダ」・「焼きなす」。
いーのいーの!朝、火を通し直せば!!(ポテサラ以外)

次男はポテサラが実はあまり好きではありません。
いも類が嫌いだから。(でもフライドポテトは好き。)
それにキュウリも嫌いなので、ポテサラなんて本当は入れて欲しくないとは
思うんですけど…でもそんなの関係ねえ~っ!  

大変失礼いたしました…(-_-)

卵焼き、失敗してしまいました。何?あの形…。
巻き終わりがうまくくっつかなくて、フライパンの側面にギューギュー
押しつけたらこんなんになりました。

そうだ…二度寝さえしなければ、本当は今日は豚肉をピカタにする
つもりだったのです。でも時間がなかったのでただ焼いて、焼肉のタレを
回しかけただけになりました。( ̄_ ̄|||)

「豚肉と春雨のピリ辛炒め」は、ご存じ…今までにも何度かやった、ケンタロウ
レシピの「ひき肉と春雨のピリ辛炒め」の、ひき肉を普通の豚肉に変えただけの
ものです。

ひき肉があると思い込んでいたサザエナッツですが、いくら冷凍庫をひっかき
回してもなかったんです。なんで…?
(「なんで?」って…そりゃ私が使ったに決まってるんですけど、記憶がない…)

レシピはこちらに…。


コメント

Zzz・・(*´_ _)ヾ('v`*)おきてっっ♪
ってお義母サンにされたって、たま~にお聞きしますねぇ。たまに・・・。

(´∇`;)ゞえーっと・・・まぁ、うまくいってるってことでヨシとしましょう♪
時間がなかったとは微塵にも感じさせないヨ。お弁当。

あるって思ってた材料が無くなるって、ウチは誰かが自分で何か作るために使われないように、思いっきし、黒マジックで「コレは●用、使用不可」って書いてるもんね。
冷蔵の中にも、特にヨーグルトなんて個人名が書いてあったり、ヤクルトまで書いたりするから、ヨソ様が開けたら「仲が悪いのね。」って思うヨ。

いつも中身に目を光らせてるから、行方不明なものは無いわね、食べることで日々闘ってる我が家なのですΣ(´□`☆ノ)ノおぉ!!!!!

ミーシャママさん、おはようございますデス。
そうなの…もうほんっとに起こされるのは嫌なのですがまたしても起こされちまったんです…!(T T)

残り物(いえ、取り置き)があって助かりました。

そうそう、うちも子供らやダンナが「あれ!?誰か食べやがったか!?」って怒ってる光景がよく見られるのですが、私が「ちゃんと名前書いとかんと!」ってその都度言うのにめんどくさくて書かないもんだから…。(◎`ε´◎)

アイスやお菓子はダンナや子供だけど、食材は私しか使う人間は居ないんですよね~。なのに、使った憶えがない…っていうか、いつ何に使ってしまったのか思い出せない…というか…。恐ろしいです。そういえば、片栗粉も新しいのがあったはず、って昨日探しまくったのですがないのよねぇ…。おっかしいな~!( ̄_ ̄|||)

お久しぶりです~^^♪
ナッツさん相変わらず、品数多いよ^^

最近、すっかり朝夕肌寒くなってきて、とても寝心地がいいですね(笑)私もついついあと5分・・・と二度寝(爆)コレが危ないんだよね。。。。。

また、遊びに来ますね~♪

二度寝は気持ちいいよね♪
でも私は最近してません。。。っていうか、出来ません^^;
Mが今、病院での実習が始まったので遅刻が出来ないの。病院へは朝8時半までに入らないとダメなので、今は6時20分頃の電車で行ってます。田舎なので電車の本数も都会ほど無く、丁度いい時間の電車が無いのが不満です
(ノ_-。)グスン

あ~早く実習が終わってくれないかな~
そしたら、もう少し遅い電車でもOKだから私も二度寝が出来るのに。。。

ってか、二度寝は基本的にヤバイよね( ̄∇ ̄*)>デヘヘ

>ふるふるさん
ふるちゃん…ですよね…?違ったらどないしよぉ~?
小林旭の「昔の名前で出ています」が浮かんでしまいました。
(ふるちゃん…この歌、ご存じですか?年代が違うからなぁ…(;^^A)

お久しぶりです!!更新がずっとないのでお仕事がお忙しいんだろうなぁ…って思っていました。いかがですか?お仕事…やっぱり忙しいですか?

いつの間にか、すっかり過ごしやすい爽やかな季節になりましたね~!(*^v^*) 嬉しい~!私のいちばん好きな季節です。ふるちゃんもかな?(誰でも秋がいちばん好きカモね?)

二度寝って、5分しか寝てないつもりが、信じられないことに1時間も経っていたりしますよね~。(って…私だけかしら。ヾ(≧∇≦)〃)

毎日チェックさせて頂いていますので、更新されたらすぐコメント書かせて頂きますネ♪

>トトロさん
相変わらず大変な毎日を送ってらっしゃるのねぇ~。(;_;)
トトロさんもMちゃんも。
6時20分の電車に乗るには、何時にMちゃんは起きてるんですか?
トトロ母さんはやっぱり4時起き?も~~~~~、辛そう…!!(>_<)
これから寒くなるともっともっと辛いですね~!
ブルブルブル…!!

しかし…病院の実習ですか…大変そうですね。
患者としてだとわからないところがたっくさんあるんでしょうね。
Mちゃんに、サザエナッツからエール送りま~~~す!!
トトロ母さん、Mちゃんに伝えて下さいましね~♪
「フレーッ!フレーッ!Mちゃん!
それっ!フレッ!フレッ!Mちゃん!
フレッ!フレッ!Mちゃん!」
エイエイ ( ̄0 ̄)/ オォー ! !
(ふざけてないよ、真剣です。(^_-)---☆Wink)

伝えましたよ~
Mからナッツさんへ。。。
「いつもありがとうございます。ナッツさ~ん、お願いがあります。ナッツさんのお力で、朝の電車の本数増やしてくださ~い」との事です。
母からもよろしくデス、ナッツさん(b^ー゜)♪  

そうそう、実習は検査関係なので患者さんと直接触れ合う事は少ないんだけど、先日患者さんの尿検査をする為、男性トイレに入って行ったら、あるおじいちゃんのアソコの部分を モロ見しちゃったそうです。
(〃▽〃)きゃ~♪


ハイハイ、了解ですよん♪
私からよく言っておきますね。
Mちゃんのために、今より5本ほど増やしましょう。
ところで、今は1時間に何本ですか?(^o^)

えっ…絶句!!
おじいちゃんのですか…うーん…ビミョ~…。
トトロ母さん、くれぐれも想像しないでくださいね。わっはっは!
(今、下のパソコンなので顔文字が少なすぎてつまんない!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

