ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


今日は娘のお弁当撮影。

071011_r

♪ 海老フライ  ♪ ねぎ入り卵焼き  ♪ 茹でブロッコリー  
♪ プチトマト  ♪ ウィンナーと野菜炒め  ♪ 大根と鶏肉の煮物  
♪ ウィンナー(かぶってる)

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は、娘と次男がお弁当。
ダンナはまた仕事のハシゴで、帰りが夜中の3時頃になるので
夜のお弁当が必要になって、午後3時までに詰めましたが写真は撮らず。
近くに義母が居たんだもん。撮りにくい…。(;^^A

今日は、メインが手抜きの海老フライになりました。
「揚げるだけ♪」です。
この海老フライは大きいので、いつものように半分にカット。
見た目、変ですよね。ま、いいや。


今日は、「も~~~~~、いつぶり!?」っていうくらい、久しぶりに
テニスのあと、みんなとランチができました。
ダンナが、お昼ごはん要らなかったから…。
Aさんにラーメンおごっていただいたようで…ありがとうございました。m(_ _)m

今日のランチは、モスバーガーに行ってスパイシーチリドッグを食べたのですが
足りなくて夕方買い物に行った時におにぎり買って(梅)食べてしまった。
(>_<)

さあ、もうすぐ晩ごはん作り。憂鬱だ~。

コメント

あ~、私も決めてない!

わぁ~、6時だ!今晩、なんにしよかな?まだ、決まってないよ~!
食べやすいのを考えよう。
30分で出来るものって言ったら、限られますよね。
閉店まで、まだ1時間もある~!
モスは高い分、美味しいよね!
野菜バーガーをクーポンで3回たべましたよ。
モスの上が仕事場なんで。

今夜はカレ~♪

カレーの上に温玉、あと海藻サラダ。

ウチの味噌漬けねぇ、国産ロースがお安い時に味噌とみりんを混ぜたものでまぶして冷凍してるのヨ。

グルメのたれは、たあママさんに教えてもろたんです。たあちゃんトコはコストコが近いから、手にいれやすいのかな?
ウチは最近神戸のお店で置くとこが無くなって(一軒あるけど高いのヨ)KALDIから取り寄せてるのよ。神戸のKALDIにも最近置いてくれないから・・・。
照り焼き味のソースで、きんぴらなんかするのに便利で、お弁当作りに重宝してるのよ。
何本か家に置いてて、遊びにきた人に、よく持って帰ってもらったりするの。

カラーピーマンは、国産を奮発して買ったから、色をそのままに活かしたいってゆうケチ根性で単純な味付けにしました。

それにしても、ナッツさんのお弁当、今日もキレイ(⌒▽⌒)
キチンとしてて、性格が表れるよねぇ、ホラ!あるじゃないの、箱庭づくりさせて、心の中のものを判断するって・・・。
出るよねぇ、性格とか本質とか。
゚+.゚(*ノ´д`*)ヮタシ゚+.゚雑だわ・・・。

うん、モスは美味しい!!(●^o^●)

ユキコさんの仕事場はモスの上なんですか?
なるほど~、だから時々モスを買って行かれるのね?ヾ(≧∇≦)〃
息子さんが喜びますよね。

私もマックよりモスのが断然好きなんです。
美味しいもん♪
野菜バーガーってのは食べたことないです。
この間、ユキコさんのブログに書いてあった、サラダバーガーとは
別物ですか?
私は辛いのが好きなので、前はよくホットチキンバーガー(って名前でしたっけ!?)
をよく食べていました。辛いやつ。
今日のもけっこう辛かったけど、美味しかった~♪足りなかったけど。ヾ(≧∇≦)〃

今日は晩ごはん、何になりました~?

あっ、ミーシャママさんが・・・。

ユキコさんへのコメを投稿したらミーシャママさんの投稿を見つけました~。

ミーシャママさんとこは今夜はカレーだったんですね。
私もそろそろカレーをやるかなぁ~。(*^v^*)
でも、「カレーは飽きた」って言うヤツが居るの。
飽きるほどやってない!っちゅーの!(*'へ'*)ぷんぷん!

「グルメのたれ」…どこかで聞いたことがあるような気もしてたんです。
たあちゃんママさんとこだったんだ…。
コストコって、私はたあちゃんママさんとこで初めて知りました。
ここら辺ではないんじゃないかなぁ?調べてみよっと。
ミーシャママさんのおっしゃる「KALDI」も聞いたことがないのです。
何やさんですか?(;^^A
グルメのたれは照り焼き味なんですか、一度試してみたいナ。

カラーピーマンは高いですもんね~。
あれって、緑ピーマンをなったまま放っておいて、色づいてきたやつなんでしょ?
(あれ?違いましたっけ?)
なのにどうしてそんなに高くなるのかしら。
栽培が難しくなるのかな?

あ~~~、私のチマチマ弁当、恥ずかしいわ…。
チマチマした性格が出るでしょう?ヾ(≧∇≦)〃
箱庭か~!うち、娘が小学校の時、通ったことがあるわ…。
何とかクリニックに…。もう名前も忘れてしまいましたが…。
あの時、箱庭、おもしろそうで私もやってみたいな、って思ったことを
思い出しました~。

でも…性格、きちんとしてるというより、人からどう思われるかを気にするタイプで…そう、要するに八方美人タイプ?とでも言いましょうか、嫌ですね~。ガハハ!ヾ(≧∇≦)〃

KALDIって・・・

食料品、国内外のものを扱ってるのよ。コーヒーも。
ナッツさんのお宅がどのあたりかは、わかんないけど、ザッとみただけで、愛知に7店舗はあったよ。
イオン熱田、千種、ナゴヤドーム前。ジャスコ名古屋みなとベイシティ。犬山キャスタ。ループ金山。アピタ安城南店。もっとあるかもね。

え~、そうなんですか!!

にゃんと…イオン熱田とジャスコ名古屋みなと店は時々行きます。
ループ金山というのは知りませんが、この中では金山がいちばん近いです。あ、ちゃうわ…イオンのが近いかな?どっちもどっちだ…ヾ(≧∇≦)〃

今度、イオンにでも行ったらチェーック!してみます!!
ありがとうございました!!(*^v^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

