ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


おかず考えるのがしんどいわ~。

071010_ta


♪ 豚肉のしそチーズ巻きフライ  ♪ カニかま入り卵焼き  ♪ プチトマト  
♪ ほうれん草のおひたし  ♪ オクラのベーコン巻き  ♪ 海老しゅうまい
♪ 野菜揚げと里芋の煮物

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

カニかまが真ん中に来なかった~!
やっぱり卵液を、怠慢して一度に流し込むからでしょうか?
二度に分けて卵焼きを作れば、真ん中に来るかなぁ?
確かに、真ん中に来る時はそうやって焼いているような…。

豚肉のしそチーズ巻きフライの下準備がかなりめんどくさかった…。
毎回毎回、ごはんのおかずとお弁当のおかずに困り果てている私です。(;^^A


コメント

フライまでするからだわ・・・

キチンと作るからなぁ~、ナッツさんって・・・。
朝からフライなんて、ワタシの頭の中にナイ!(キッパリ)

でね、さっきからナッツさんとこで今朝のうちの弁当をのせてもらおうって思ったけど、画像付きだと重たくって途中で止まってしまうのヨ。
たあママさんとこで、ミーシャネタで載せてみたらスッといったんだけどなぁ~。なんでだろ?

男三人分の弁当なんだけど、あとでまたトライしてみます。

ナッツさんのおかずは、準備に手がかかってるもんね、σ(*´∀`私)炒める、ご飯の上にドバッ!繊細さに欠けるのでアリマス。

品数の多さに脱帽☆

ナッツさんのお弁当はいつ見ても品数が多いし、
きれいだし、おいしそうだし、いいなぁっていつも
思ってます。☆
それに比べ、私なんて3品がいいとこで、隙間を埋めるのにブロッコリー、プチトマトでごまかしてるんです。
いいかげんでしょ。

品数多いよ~~

ナッツさん こんばんわ!

ナッツさんのお弁当は 品数たっぷり 超豪華!!

おいらのお弁当は3品って決めてて(体力が持たない(^_^;)
そのうち1品は玉子物と決めてるから マンネリ化。。。

朝から揚げ物なんて もう…前の日の晩に揚げて
置いてある事の方が多い!

と…言うよりも 揚げ物入れない方が多いのか。。。

ナッツさんはすごいですよ!尊敬尊敬☆彡

>ミーシャママさん

きちんとなんて作ってないですってぇ~。
フライでも、いつもなら皆さんと違って、「揚げるだけ~♪」の手抜きフライだけど、今日はめずらしく自分で巻いて衣をつけたもんだから、ほんとにめんどかったです。((^┰^))ゞ

ミーシャママさんのお弁当が見れるんですか!?
画像BBSで、ってことだよね!?見たい見たい!!!
お願いします!!m(_ _)m
投稿できる画像は、250キロバイトまでだから、写真が大きいと
ムリだけど、ソフトで(ちなみにうちは『デジカメの達人』を使っております)ちょっとサイズを小さくは…できませんか~?
見たいわ~!

男の子のお弁当なんて、次男に聞くと他の子はみな「肉ばっかり」って言ってました。うーん…でもなぁ~、それもど~~~も気にかかる…。野菜も入れないと…と思ってしまいます。
私のお弁当なんて、どうしてもチマチマしちゃって、きっと呆れてる人も多いと思いますわ。
でも、どうしてもそうなっちゃうんだよね~。性格がチマチマしてるのかしら。ヾ(≧∇≦)〃

>トンママさん

トンママさん、いつもおいしそうな画像をありがとうございます。
拝見させていただいてますよ~~ん♪

品数が多くなるのって…もしかしたら私の好みかもしれません。
私は、食い意地が張っているので、いろんなおかずを少しずつ
食べたいタイプで…外食するとしたら、一品物ではなくて、定食物
を注文します。(^^;ゞ
だから、居酒屋とかろばたとかが本当は好きなんですヨ。
少しずついろんなものが食べれるから…。
でも割高ですよね~。(>_<) 家族でなんか行ったらすっごくお金かかる!!
自分が少しずつ他種類…が好きだからお弁当もそうなっちゃうのかな…
と今思いました。ヾ(≧∇≦)〃

もっと豪快な、人様のお弁当を真似てみたいんですけどねぇ…
どうしてもチマチマ弁当になってしまいます。トホホ…ヘ(´o`)ヘ

でもほめて下さってありがとうございます。救われます。(;^^A

>cocoさん

え~~~~~っ?
cocoさん、私はcocoさんのお弁当をいつも拝見してすごいなぁ…って思ってますヨ。
だって、冷食なんて使わないでしょう?
いつも自分でちゃんと作ってらっしゃるものばかりだし。
尊敬!!

朝から揚げ物…といっても、揚げ物って楽なんだもん…。
私の場合は、「揚げるだけ~♪」(生協商品が多い)のものがほとんどだし。((^┰^))ゞ

揚げ物が多くなっちゃって反省はするのですが…でも他の物が思いつかなくて
けっきょく今日も揚げ物…となってしまいます。
明日はまた、「揚げるだけ~♪」の海老フライで手抜きしようと企んでいます。(-_-)

明日もチマチマ弁当になっちゃうかなぁ…?(;^^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってしまってすみません!!m(_ _)m
今日はひっさびさ~~~!にランチがしてこれましてん・・・
(旦那がお昼ごはん要らなかったため)帰りが遅くなってしまいました。
おまけに夜のお弁当が要ったものですから・・・作ってましてん・・・

ところで・・・、ほんとにそうですよね。私もまったく同感です。
失ってみて初めてありがたさがわかるんですよね。
でも、そうなってみないとそれがわからない・・・はぁ・・・(T T)
今に感謝して生活しないと・・・ですね。

あ、そういえば・・・さっき初めて自分が送ったメールを読み直してみたら、「今さコードに着いた」なんて書いてありましたね!!ヾ(≧∇≦)〃もういやだ~~~!「今コートに」って書いたつもりだったのに~!どこのなまりやねん!?って感じですね。ハーッハッハッハ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

