ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかずが少ないってクレームが~。

071009_ta


♪ 焼肉( 肉)と野菜炒め  ♪ オクラとツナのポン酢和え  
♪ 卵焼き  ♪ プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

昨日も買い物をサボリ、夜遅くになって冷蔵庫・冷凍庫・野菜室をいくら
ひっかき回して探してみても、おかずになるようなものが何にもない!!

意を決して、買い物に行くことにしました。もう夜の11時過ぎ。
24時間やってるスーパーへ…。ダンナも行くと言うので心強い。

車を車庫からわざわざ出すのもめんどくさい、ということで、
2人で自転車こいで行って来ました。

どっさりこんと買い込んで、帰って来たのは夜中の12時。
ちなみに、そのスーパーまでは自転車で10分もかかりません。

こういう時、24時間やってるスーパーはありがたい…。
でもいつもは、「なんで24時間の必要がある!?もったいない!」と
思ってるんだけど…(;^^A

でも、さすがに夜中の12時から下準備をする気は起こらなかったので、
あまりお弁当の内容も考えないまま、寝てしまいました。

今朝はいつもより早く起きたことは起きたんだけど…野菜を切ったり、
オクラを茹でたり…それだけで何だか時間がだいぶかかってしまった…。

隣の部屋で義母が寝ているので、なるべく音を立てないように、それこそ
将棋のコマでやる「山くずし」みたいに、そーっとやっているものだから…
時間が倍くらいかかる…。

このお弁当の主、今日は間に合うように家を出たのに、9時頃帰って来た…。
学校の最寄りの駅まで行って、とんぼ返り(帰り?)して来たらしい…。
で、けっきょく今日は欠席。家でこのお弁当を食べたのですが、おかずの
種類が少なくてクレームが出ました。確かにほんと、今日は少ないよなぁ…。
でも、明日も思いつきません。どないしよぉ~~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)


コメント

おかずの種類が少ないときは、それぞれの量を、増やせばいいのです。
それか・・・こま肉を、たまねぎと一緒に焼肉のたれで焼く・・・。
コレに、ピーマンでもプラスすれば、結構な量になるので、ラクですよ!

今日のこのおかずなら、野菜炒めをドーンと入れて、
その上に、焼肉並べれば、もっと、野菜炒めが入れられたのでは・・?

でも、作ってもらって,家で食べてるなら、文句は言うな!!
って、思ったりして・・・・(ーー゛)

さすが!とんぼさん!

アドバイスありがとうございます♪(*^v^*)
そうですよね~、私も最初はそうしようかと思ったんだ~。
でもどうしてやめたんだろう???
次にこんなことがあったらそうしますね。(*^ ^* )V

も~~~、ほんとにこの次男には困っています。
といっても、娘も高校の時そうだったんです。
同じ高校だったのですが、2人とも校風が合わない、って…。
(けっこうヤンキーが多い)
娘も次男もまったく同じ。学校が嫌で嫌で、辞めたい、って
娘は通信制高校まで見学に行ったんですよー。
朝になると気分が悪くなる、学校行っても娘も駅や下駄箱まで行くのに帰ってくる、次男も同じです。
でも何とか高校だけは出て欲しいなぁ…。どうなることやら…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。