ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


1週間ぶり、ダンナのお弁当。

071006_s


塩さば(見にくいけど真ん中辺)   卵焼き   ほうれん草のおひたし  
かまぼこの天ぷら   オクラのベーコン巻き   小魚の佃煮(胡桃入り)

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

1週間ぶりのダンナのお弁当。
でも明日は、また仕事が休みになったそうでお弁当は要りません。
あ…工場へ行くって言ってたな…ということは要るのか…?
ま、おにぎりとカップ麺でいい、って言うだろうけど…。((^┰^))ゞ
気力があったら、まともなお弁当を作ろう。

プチトマトを切らしています。
普通のトマトを入れようかとも思ったけど、水分が多かったのでやめました。
やっぱり赤がないといかん…サビシイ…。

あ~体がだるい。
みなさんは「体がだるい」という時、どこがだるいのでしょうか?
私は脚。脚のつけ根からひざにかけてがだるくて、立っててもブルブルガクガク
震える感じでだるいんだよなぁ~。(-_-)

やっぱり運動不足で大腿筋が弱っているのかしら???

コメント

玉子焼き

ナッツさん こんばんわ!

毎日のお弁当 お疲れ様ですm(_ _*)m


ナッツさんのお弁当を見てて いつも思うのが
「玉子焼きが綺麗だぁぁぁぁ」

どうしてあんなふうに綺麗にできるんだろう…

おいらは玉子焼き用のフライパンがないので
小さくて丸いフライパンで玉子焼きを作るから
高さが出なくて いつもぺっちゃんこの
玉子焼きになっちゃうんです(_ _。)・・・シュン

卵いくつくらいで作るんだろう…
やっぱり玉子焼き用の四角いフライパンで作るのかな…
作った後は すだれ???? に巻いて置いておくのかな…

いつか私も ナッツさんみたいに
綺麗な玉子焼きをつくりた~~~い!


Ps おいらがだるさを感じる時は 二の腕です。
肩から二の腕がだる~~んとなって 重くて重くて…

だるい時は無理しないで お休みしてくださいね!

え~?綺麗ですかぁ~?

cocoさん、こんばんは♪

労いのお言葉を下さいまして、ありがとうございます。(*^_^*)
卵焼き、綺麗デスかぁ?実は、割合きれいに出来上がる日と、
きっちゃない日があります。ヾ(≧∇≦)〃
今日は綺麗な方ですかねぇ…?(・・;)

そう…私も前に拝見しましたよ。
cocoさんの卵焼きは丸いフライパンで焼く、というのを…。
でも綺麗にできているではありませんか~。
厚みを出したい場合は、最初の巻き始めを小さくしたら…
どうなるでしょう???
で、丸棒状(円柱?)の卵焼きにして、あとは巻きす(?)を
使って形を整える、とか…?
私もいっぺん丸いフライパンでやってみよっかな~。

卵は1個、または2個使います。
この違いは、お弁当が1人の場合は小さい卵焼き用のフライパンで、
2人以上のお弁当の日は、ひとまわり大きい卵焼き用フライパンで
焼くんですね。
今日は長男もおにぎりとおかずを持って行ったので、卵焼きは2人分
要ると思って、大きい方の卵焼きフライパンで作りました。
でも、綺麗にできなかったので、今日は巻きすを使って形を整えました~。((^┰^))ゞ

cocoさんは二の腕がだるいんですか…。
やっぱり人それぞれですね~。脚はだるくないですか?
ありがとうございます。だるい時は休めるといいなぁ~♪

蒲鉾、最近買ってないわぁ~

赤は蒲鉾があるや~ん。充分だと思うけど・・・・。

足がだるいのは、冷えてるん違う?この夏、クーラーの中に短パンで居てたとか?女性の体って冷えから色んな病気がくるらしいです。私も先日、病院に行った時、「冷えからやな。」って言われました。リュウマチにならないように気をつけないとね。いつも母に脅されてるねんよ。

冷えは良くないらしいですネ

よく聞くけど~、やっぱり暑さには耐えられないから、クーラーの中で短パン、っていうのは毎日のことでしたわ~。
でも、猛暑のうちは3階はクーラーつけずに、ひたすら耐えて(くたばって寝転んでた)たけど、いったん涼しくなってからまた暑さがぶり返してきた時あったでしょ~?あの時がどうにも耐えられなくて、3階もクーラーつけちゃってたんだけど…あれがいかんかったかしら?

けめちゃん、病院行ったの?なんで~?
最近また、みなさんのところ、お邪魔できてないのよ…ゴメンね。m(_ _)m
リウマチの気があるって子供の頃から言われてたんだけど…
リウマチは冷えから来るの!?ほんじゃヤバイわ…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

