ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



こんなに遅いUPになってしまった…

071005_ta


煮込みハンバーグ   チーズウィンナー   卵焼き
野菜ソテー(キャベツ・にんじん・ピーマン・もやし・ウィンナー)  
かまぼこのマヨしょうゆ焼き   プチトマト   焼きそば

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

煮物がないなぁ…。

買い物に行くのが、毎日めんどくさくて行かずじまい。
でもその結果、晩ごはんとお弁当のおかずに困ることになります。(・・;)

昨日は、晩ごはんを食べ終えてから、冷蔵庫と冷凍庫と野菜室を
ひっかき回して悩んだ挙げ句、豚ミンチが400gくらいあったので
解凍してハンバーグを作ることにしました。

でも娘に、本屋さんに連れてってくれと頼まれていたので、
玉ねぎのみじん切りまでやってから車で出かけました。夜8時過ぎ…。
けっきょく長男もついてきて、3人で行き、帰って来たのは9時半近く。

それから玉ねぎを炒めて冷まして、お弁当用の大きさのハンバーグを
焼きました。何個できたっけなぁ~?15個以上はあったような気がします。
朝焼いてたら大変だから、こういうところは怠慢ナッツ、前の晩に
焼いちゃいます。

で、たまたま、「煮込みハンバーグソース」っていうのが買い置きしてあったので
それを使って煮込みハンバーグに。
煮込みハンバーグソース


このソース、確かスーパーで、かなり安かったんです。
でも昨日、あらためて原料を見たら、添加物はほとんど入っていなくて、
その代わり多数の原料が使ってありました。美味しかったです。
子供たちにも好評でした。

<原材料>
水あめ、トマトペースト、ぶどう糖、赤ワイン、ビーフエキス、醸造酢、小麦粉、
フォンドボー、ラード、食塩、ウスターソース、小麦粉加工食品、ソテーオニオン
ペースト、コーヒー、牛肉、デキストリン、ミルポワ、砂糖、酵母エキス、香辛料、
オニオンパウダー、醤油、魚介エキス、酒精

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さて、今日は娘の作品が展示してある名古屋のある場所に行って来ましたが、
そのことは日記ブログの方に書くことにします。
でも、今日はもしかしたら書けないかな…?

ああ…今日も暑かった…。(-_-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

