ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


お弁当ナシの代わりにこれを・・・。

レアチーズケーキ


今日はお弁当がありません。(*^v^*)

いや、待てよ!?

実は朝、「もしかして今日、お弁当要るのか!?」と思ったんです。
次男は今日も文化祭ですが、一般公開日は昨日だけだから・・・
今日はもしかして、模擬店はなし・・・?

ということは、要るんだったのかな・・・?
ま、いいや、たまには不自由な思いをしろ!
好き勝手なことばっかりして親に心配ばかりかけてくれるヤツめ!(ー_ー#)
昨日はまた夜の11時ギリギリに帰って来て・・・またお風呂に入らずにガーガー!その前の晩もそう。
さすがに今朝、シャワーを浴びていたけど、「寒い寒い!」を連発していました。
あったりまえじゃ!!
おまけに、耳にはピアスがついていた・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)
友達が「開けや~」と言って開けた、という・・・。(友達が開けたそうだ)
また気分が沈みそうだわ・・・。

今日は、学区の運動会も中止になりました。
あ、正しくは、中止じゃなくて延期です。
でも、来週になると、うちの長男も都合が悪くて出れません。
また代わりの人を体育委員さんに探してもらわないといけなくて申し訳ないです。
他にも、来週になると都合が悪くなる人、たくさんいらっしゃるんじゃないかな。
今日できればよかったのになぁ~。
といっても、天候のことはどうにもなりませんからねぇ・・・。(-_-)

また長くなってしまいましたが、今日はダンナもロボットの仕事が休みになったので、私も手伝いでいっしょに工場へ行く予定です。
長男の出るリレーを見たかったので、午前中だけで帰ってくるつもりだったけど、延期になったから帰ってこなくても良くなったということだわ。夕方まで工場に居ることになるかもな~。

あ、最後になってしまいましたが、今日はお弁当の代わりに、金曜日に作った
レアチーズケーキを載せときま~す。
20センチのケーキ型で作って、16等分した1つです。
ストロベリーソースをかけました。

金曜日の午後は、義母が気功教室で居なくなるので、私が下の台所に居る時間が多いです。やっぱり、下は義母エリアなので居づらいんですよね・・・。
下でガタガタ何かやってると、あちらも落ち着かないだろうし、こっちもね・・・(;^^

コメント

これ、今食べたい!

レアチーズケーキ!作ったんやんやぁ~いいなぁ~。
今食べたい!頂戴ー!v-10

息子ちゃん帰ってくるだけいいや~ん。うちは帰らず!v-31

ピアス?まぁ~鼻に開けるよりはいいやん。そーいう子結構いてるやんね!

大阪は雨です!姪の運動会中止でなぜかほっとするイケズなアタシ~v-8

わぁ~い♪

レアチーズケーキ、美味しそう♪
Mがチーズケーキ系が大好きで、この写真を見せたら「すぐにナッツさんに送ってネ~ってv-5してv-238」と言ってましたよ~v-410
だけど、反対にYはチーズ系はv-431なので、家で作る時は極力チーズを少なくしてヨーグルトを多めにして作ります。
Mには、ちょっと物足りないらしいけど・・・。 で、そんな時は、12㎝の小さな型でMだけ特別に作ってあげる事も・・・。ちと、めんどくさいけどね~v-394

運動会、今日も雨で延期です。次は明日1日らしいけど、何やら明日もこちらは雨みた~いv-393
でも普段の日だと、お勤めされてる親御さんは大変ですね。

>けめちゃん

レアチーズケーキ、昨日なくなっております。ザンネーン!
っていうか~、けめちゃんの方がいろいろとデザート作るでしょ?
スィートポテトも美味しそうだった!!( ̄¬ ̄*)ジュルっ!

ところで…ものは考えようだね~。
そうだね…まだ11時(18歳未満の深夜徘徊禁止の制限時間)ギリギリに
帰ってくるだけいいか…?
鼻に開けるよりはいいか…?
あ~、しかし…どんどんエスカレートしそうで怖くて心配でしょーがないです。
目を光らせて、ちょくちょく釘をさしておかないと…。

この運動会シーズンの土日に全国的に雨で、あっちこっちで大変ですね。
楽しみにしてた子も多いだろうにね~。
ま、その反対の子もいて、喜んでるかもしれないけど~。ヾ(≧∇≦)〃

>トトロさん

トトロさん家では、MちゃんとYちゃんと好みが分かれるわけですか~。
うちは、最近長男もチーズ系、好きになったみたいで美味しいと言って食べていました。
Mちゃん、私に「送って~」ってメールして、なんて~、トトロ母さんの方が、
何でもお上手に美味しく作ってくれるのに~。ヾ(≧∇≦)〃
しかし、MちゃんとYちゃんと、わざわざデザートまで好み別に作ってあげるお母さんなんて、あんまり居ないんじゃ~?やっさし~~!!v-425

運動会、延期の延期ですか…?しかし、明日も怪しいもんねぇ…。
いっぱい練習もしただろうし、運動が得意な子は張り切ってただろうにね~。
何とかできるといいですネ。
うん、そうなんだよね~、お勤めしてる親御さんは、平日だと見に来れない…それが何とも気の毒です。

レアチーズケーキおいしそぉ♪
なっちゃんなんでも作れちゃうんだね!すごい!
最近お母さんもたまぁにお菓子とか作るようになって家で、プリンとかシュークリームとか作ってるよん♪
後、運動会は横○のばあちゃんは来れないって・・・。
残念残念。

別々に作るのは・・・

ホントにたまにですよ~。夏場は暑くてキッチンに立つのが嫌だからあまりデザートも作らないけど、これからは食欲の秋!張り切って作るゾォ~v-411

ところで昨日の午後、テレビ&HDD内蔵DVDレコーダーが届きました。 設置後。。。
「うわぁ~、大きい!v-405」 「綺麗♪v-410」 「すごいっ!v-425」 「どひゃあ~v-405」 「ワォ~!v-398」 と、銘々の感想が飛び交う中、早速リモコンの争奪戦が!
「お父さん、これでゴルフが観たかったんだ!」 「嫌だよ~、私(M)はDVDが観たいの!」 「お母さんにも触らせて♪」 「私(Y)も観たいよ~v-406」 と、それは、それは醜い(?)戦いの幕開けでした。


夕食時。。。 
我が家の朝はキッチンで食べますが、夕食は茶の間で食べます。テーブルを囲み、楽しい夕食が始まりました。
しかし、何故かみんな ちょっとソワソワと落ち着かない。
と、そこへYが 「な~んか、電機屋さんの(この場合はヤマダ電機の事)一角で夕食食べてるみたい・・・v-388
一瞬みんなの目と目が合う!v-403
「ハハハ・・・やっぱ、みんなもそう思う~?」と私。

そうなんです、あまりに慣れない大画面テレビにトトロ家は、よそ様のお宅で夕食を食べてるような錯覚に陥ってしまったのですv-390

まあ何日か経てば、その錯覚も無くなるでしょうが。。。v-398

遅くなってゴメンゴメン。

kayoちゃん、わたくし、昨日は異常な眠気に襲われて、
すっごく早く(10時)に布団に入っちゃったんで、コメント
まったく知らなかったわ。ごめんね~!

kayoちゃんはチーズ系、大丈夫だったっけ?
レアチーズは簡単だもんね。
kayoちゃんのお母さんは仕事があるから、あんまり作るヒマ
ないよね~。
でも、シュークリームも作るの?すごいやん!
そういえば、私も中学か高校の頃、シュークリーム作ったことあるけど、
あれから1回も作ったことないよ・・・。(;^^A

運動会、明日だね。明日は何とかできそうじゃない?
でもおばあちゃん、見に来れないのか~、残念だね!
私も見に行きたいけど、午前中でしょう?
○んちゃんが11時過ぎにお昼ごはん食べて、お昼前に出るから
忙しくて行けないわ~。つまらん!!(◎`ε´◎)

>トトロさん

どっひぇ~!そんなにデッカイんですか!?
37インチ画面でしたっけ?そりゃでかいわ~!
といっても、イマイチどのくらいの大きさかわからなかったので、
さっきダンナに聴いてみました。((^┰^))ゞ
そしたら、37×25.4を計算すると、画面の対角線の長さだと言うんで
計算したら、939.8になったのね。
メジャーをあててみて、画面の対角線の長さが90㎝…っていうテレビを
想像したら…すっごくデッカーーーーイ!!
こりゃ~、ホントに電機屋さんに居る気分になりそう!!ヾ(≧∇≦)〃
でも、ド迫力でしょうね~!
そんなデッカイテレビで一度、見てみたいものです。
うらやまし~~~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

