ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


今日はダンナのお弁当

070929_s


♪ むきエビ天ぷら  ♪ いかフライ  ♪ 卵焼き  ♪ プチトマト
♪ きんぴらごぼう(人参・細切りこんにゃく・鶏肉)  ♪金時豆
♪ 揚げしゅうまいのチリソース和え  ♪ きゅうりの梅肉和え  
♪ 茹でブロッコリー

               ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はダンナのお弁当です。
長男も、大学のあと部活なので、おにぎり3個とおかずを持って行きました。


「揚げしゅうまいのチリソース和え」は、昨日の記事のコメント欄で、
トトロさんに教わったものです。1個しか入らなかったぁ~~!
1個味見したら、美味しかった ありがとうございました♪

むきエビ天ぷら&いかフライは、「揚げるだけ~♪」の超手抜きおかず
ですが、ダンナは好きだからいーのいーの。

「きゅうりの梅肉和え」は、きゅうりを薄い輪切りにして塩で揉んで
しなっとさせて、種を取った梅干しを細かく叩き刻んできゅうりと
和えますが、今回買った梅干し…ちょっと私は味が好きじゃない…。
甘いんです。ステビアのせい?

うちで漬けた梅干しや生協で買う梅干しは、まったくの無添加だけど、
スーパーに売ってるのは、無添加のものはまずないですよね。
(少なくともこの辺ではないです)

なのになぜ、市販のを買ったのか…?
うちには、自家製梅干しもまだたくさんあるのに。

それは、娘が「紀州」の梅干ししか食べなくて、言ってみれば、
今日使った梅干しは娘のために買ってあるものなのですが、
きゅうりの梅肉和えには、ちょっとやわらかいこの梅干しの方が
合うかなぁ…?と思ったものですから…。

でも、自家製梅干しでやった方がよかったかなぁ…と後悔しています。
ど~~~も甘い梅干しはいかん…。まぁ、ダンナの反応はわかりませんが。


今日、次男は文化祭の一般公開日。
模擬店がたくさん出るから、お弁当は不要です。めでたいめでたい!
明日も文化祭だけど、お弁当は要らないのかな?

おまけに、明日はダンナも仕事が休みになったので、お弁当要らないし…
あ、でも工場へ行くから要るのかな?

私も手伝いでいっしょに行きますが、明日はこの学区の運動会で、
頼まれて長男がリレーに出るので、私は午前中だけ手伝って、
帰って来て運動会を見に行こうと思っています。
ということは、車2台で行かないと…。

でも、お天気が怪しいですね。今日も、もう雨がぱらついています。
今日が運動会のところも多いでしょうに…。

うわぁ~、今日はムチャクチャたくさん書いちゃった!(>_<)
日記ブログの方みたいだわ。

コメント

チリソース好きやわぁ

揚げシューマイのチリソース!美味しそう。今日の大阪市内は涼しいよ、雨が降りそうやけどね。明日は姪っ子の運動会なんです。多分、雨やね。でもとりあえずは見に行かないと、あ~あ。

最悪な1日

今日は運動会だったんだ!
途中で雨降ってきて、でもなんとかお弁当食べたんだけど、運動会中止・・・。最後の運動会だったのに・・・。
でも、火曜日に午後の部だけをやるらしい。でも、平日はお母さん見にこれないんだよね・・・・。対抗リレー出るのに・・・・。
残念残念・・・。  でも、横○のばあちゃんは来れるかも!?

こちらの方も・・・

雨で運動会は中止でした。10時頃からは雨も上がったけどね。
運動会といっても、我が家はもうとっくに卒業したけど、すぐ近くに小学校があるから毎年、運動会の日は賑やかですv-410

揚げシュウマイのチリソース和えは美味しいから、けめちゃん是非作ってみてね。あっ、これは好みなんだけど、私はお肉たっぷりのシュウマイで作るより、豆腐シュウマイとか海老シュウマイとか、さっぱり系のシュウマイの方がチリソースと合うと思います。

ところで今日、ダンナと一緒に家から10分ちょっとの所に新しく出来た映画館へ『HERO』を観に行ってきました。
キムタク、カッコよかったぁ~~~v-238v-238v-238
でも最後の松たか子とのシーンは、許せなかったけど。。。v-403

そうそう、『武士の一分』に続き、ダンナが上映中最後まで寝ずに観ていました。すごい!
いつも必ず映画館で寝ちゃうのに。。。 始まる前にも「多分、途中で寝ちゃうかもなぁ~」と言ってたくらいですから・・・

恐るべし、キムタク効果v-415

>けめちゃん

はい、美味しかったですよぉ~♪揚げしゅうまいのチリソース!!v-221

今日はこっちも涼しかったです。半袖1枚だとちょっと肌寒いくらいでしたよ。でも、動くと暑くなって…今晩はお鍋にしちゃったので、それ食べたら更に暑くなりましたわ~。

明日はけめちゃんの姪っ子ちゃんの運動会ですか!
明日も怪しいよね~。こっちも学区の運動会だけど…明日やれないと、来週に延期。でも来週だと長男は出れない、と言ってるので、また町内の体育委員さんに代わりを探してもらうのが大変!(>_<)

姪っ子ちゃんの運動会も延期はあるんだよね?
途中まではやれて、そこから雨で中止…っちゅーのがいちばん困りますね。

>kayoちゃん

なんと~!kayoちゃんは今日だったのか~!
いつも○ーちゃんに聞いて、運動会の日を知ってたけど、今回は何も知らなかったわ…。

ところで、最悪だったね~~~!かわいそ~~~!
ほんとやん、最後の運動会だったのにね~!
でも、火曜日に午後の部だけやるんだ…。お母さん、仕事、その時だけ抜けて来れないのかな~?さすがにムリか?(;^^A

おばあちゃんは火曜日だと、おじいちゃんがデイサービス(だっけ?)で来れるのか?
せめて、おばあちゃんだけでもいいから見に来て欲しいよね。
リレーは何時から?りかちゃんも出るのかな?

>トトロさん

トトロさんとこも雨降りましたか…。
でも、運動会中止、のあとに雨が上がって、きっと小学校の関係者さんたち、ガックリ来てるんじゃ…?生徒さんたちも。
あ、でも延期になるんでしょうね?

今日はダンディさんと映画でしたか~!
ちょくちょくダンディさんと行かれますよね。仲が良くていらっしゃる!!e-266

でも…ダンディさん、キムタクの映画の時だけ寝ないって…ひょっとしてトトロさんの最愛(いや、2番目か…(*≧m≦*))のキムタクにライバル心があるため…?ちゃうか~。ヾ(≧∇≦)〃

そういえば、キムタクがやってるFMラジオで(曜日は忘れましたが、確か夜の11時から)、リスナーから質問のメールが来てキムタクが読んでいたのですが、「ラストは本当にやってるんですか?」って…。キムタクは、「どんなシーンかはここではナイショにしときますが、今まで一度も本当にやらなかったことはありません。」って言ってましたよ。私はラストシーン知らないけど、もうわかりました。そのシーン見たいわ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

