ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ボケちゃった~!

070927_ta


焼肉(豚肉)   カニかまと三つ葉のマヨネーズ和え   プチトマト
海老チリ   ウィンナーとブロッコリーのソテー   味つけ卵(ポン酢)
筑前煮(しいたけ・たけのこ・にんじん・れんこん・ごぼう・鶏肉・こんにゃく)

               ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

2枚写真を撮ったのですが、どっちもボケてました。(-_-)


このお弁当の主、今日は何とか普通に学校に行ったので、
安心してテニスに行けます。
先週は5時間目から行ったんだよね…。
いろいろとあって、どうも気分が落ち込んでいて、先週のテニスは
行けませんでしたが…。(;^^A

木曜なので、テニスの前にはいや~~~な保健委員の仕事、ゴミ分別
があったのですが、昨日と同じく今日も涼しいかと思ったら、作業が終わったら
汗ビッショリで帰って来てから総替えしました。

さて、そろそろ準備をして、今週はテニス行って来ます♪

あ、海老チリのソースは、怠慢ナッツのこと、いつもなら市販のソースを
使ってしまうのですが、今日はなかったので、トトロさんに教わったチリソースで
やりました。
美味しいです。(*^ ^* )V ありがとうございます。
(教わったのはすごく昔?だけど)

コメント

折角、作ったのに。。。

海老チリ、海老が大ぶりで美味しそう~v-410
私も海老チリ大~~~好きv-238

ところで今朝、折角早起きして作ったお弁当をダンナのヤツ、忘れて行きおったv-412
水筒にお茶を入れ、お弁当と一緒にお弁当バックに入れて、毎朝忘れないようにと玄関の所に置いておきます。
そうすれば靴を履く時に、必ずそのバックの前を通るわけだから忘れないハズ。。。。。そう、普通はねv-403
あ~~~それなのに、それなのに・・・ ダンナのヤツめ!

ダンナの出勤は6時50分。私が子供達を駅に送っている間に出て行きます。だから私が出掛ける前に「ハンカチ持った?携帯は?忘れ物な~い?大丈夫?」と念を押して出掛けるのです。
しかし今朝、私が駅から戻って玄関を開けると、ダンナが持って行ったハズのお弁当バックがドォ~ン!と置かれているではありませんか!v-405
直ぐさまダンナのv-214へかけ「お弁当忘れてるよ~。これ、どうするの?」 「あれ?あっ!ホントだ!あ~・・・でも取りに戻る時間無いし、仕方ないから今日は社員食堂で食べるよ」

あ~、そうですか!e-268
いいわよ、いいわよ、私がお昼に食べりゃあ済む事だしね~v-406
しかし今日のお弁当バックの中には、Yのメッセージ付きのクッキーが一緒に入ってたんです。
仕事が忙しいお父さんの為にと、先日Yが焼いたクッキーをYからのメッセージカードと一緒に、ダンナにはこっそりとバックへ忍ばせていたのに・・・。
あ~あ、折角のYの好意が台無しだヮv-393

海老チリ

トトロさん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!

私も海老チリは好きv-238 次男も好き♪
しかし、ダンナと長男・長女はあまり…なんだって!!(◎`ε´◎)
「海老がもったいない」とか言うんですよ!
海老は天ぷらかフライの方がいい、って~!ψ(`□´;;)ψ

ところで!!せっかく早く起きて作った愛妻弁当を、ダンディさんったら
忘れてっちゃったのぉ~~~!?
それはすっごくショックですよね!!
私も、もし忘れてったら、可能な限り届けちゃうかも…。
でも、ダンナの場合はムリだなぁ~。遠いし…。

しかも!Yちゃんがお父さんのためにクッキーを焼いたんですか!?
それも入ってたなんて~!(T T)
Yちゃんもガックリ来てるんじゃ…?

でもど~しよ~もないですもんね…あ~あ、人様のことながら、私も
すごいショックだわ~。
お弁当はトトロさんのお腹におさめるとしても、クッキーは帰ってみえてから
食べてもらえますね。
そういえば…うちの次男が、学校に5時間目から行った日、お弁当を
食べずに行ったことがあって、クーラーのつけてある涼しい部屋に
お弁当を置いておいて、夜に私と娘が食べたこともありました。
ぜんぜん、傷んでなかったけど…トトロさんの場合、作る時間が本当に
早いから…長時間経ちすぎますね。う~~~、悲しい…!v-406
ダンディさん、お願いしますよぉ~~~!これからはお忘れなく~~~!m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

