ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ため息…

070926_ta


メンチカツ   しめじとベーコンソテー   カニかま入り卵焼き
オクラの天ぷら   ちくわの磯辺揚げ   プチトマト
マカロニのミートソース炒め(ピーマン・ベーコン)

               ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ほうれん草茹でたのに、入れるの忘れた…。
でも、このお弁当の主、今も家に居ます。
整形外科へ連れて行って帰って来て…またガーガー!
どこで食べることになるのか…(-_-)

コメント

ナッツさん こんにちわ!

今日も美味しそうなお弁当ですねぇ~
食べてない方の変わりに 私が食べに行きたい!!

でも…私も中学の時 母が毎日作ってくれたお弁当は
当たり前だったんですよね…

しかも母の作ってくれたお弁当より
学校の食堂の定食が食べたくて 食堂チケットと
お弁当を交換してもらったりしてたくらいです。。。

今思えば 料理が大嫌いだった母が
朝早く起きて 頭を悩ませ作ってくれたお弁当を
なんてもったいない事したんだろう…と後悔しています。

大切なものは 無くしてから気がつく。

私はまさにそうでしたね_| ̄|○|||||


次男君に伝えたい 母の愛情のこもったお弁当ほど
美味しくそして幸せな物はないんだよ って…

そしてそれはいつまでも続くものではないんだよ…ってね。

今 あらためて母の作ったお弁当を食べたくなるcocoでしたぁ♡

こんにちは♪

羊羹とういろの違い調べてくださったんですね。
ありがとうございます。(#^.^#)
材料を見ると、ういろってお団子に食感がにているのかしら?
今度私も挑戦してみま~す。

>cocoさん

cocoさん、こんばんは♪

美味しそうだなんて言って下さってありがとうございます。m(_ _)m
でも、私はcocoさんのお弁当を、いつも感心と羨望のまなざしで拝見しています。(^^ゞ

結局、今日のこのお弁当は家で食べて、5時間目から学校へ行きました。
(送らされました)

そうですよねぇ…母が健康な頃はそれが当たり前で、ありがたみも感じなかったんですよね…。うちの母は一応、今も健康だ(だと思う)けど…cocoさんのように、もし早くに亡くされていたらお弁当はどうしていたんだろう…?高校の頃は、学校にパンは売りに来てたけど、お弁当なんてなかったから…毎日自分で作っていただろうか?それとも、どこかで買って…?でもあの頃はコンビニもなかったしねぇ…あっても、うちは田舎だったから、家から学校までの通学路にはどこも買うお店なんかなかったし…。

うちの次男は、私が病気になってお弁当作れなくなったらどうするかしら…。毎日買うのかなぁ?お金が持ちませんよね。義母が作るかなぁ?いやいや、また更にうつ病?になりそうだし…。

cocoさんは今、しんどい状態でも、同居人さんのお弁当を頑張って作っていらっしゃって、おまけに美味しそうで栄養も考えられているし…偉いなぁ~♪といつも思っています。温熱治療も引き続き頑張って下さいネ~♪

>ベリーさん

ベリーさん、こんばんは♪

羊羹とういろの違い、へぇ~~~~!!ばっかりでした。
ベリーさんのあのひと言がなかったら、何も知らずに終わってましたよ~。
ありがとうございます。調べてみて、とってもおもしろくって!興味深かったです。

ん~~~…ういろの食感は、お団子とはちょっと違うかなぁ~?
あれ…?お団子…って言うと、どうしてもみたらし団子を思い浮かべてしまうので、表面が焼かれて固くなってる、というイメージでしたけど、考えてみたら生のお団子は表面も柔らかいですよね。(;^^A

でもやっぱ、ちょっと違うかなぁ~?
お嫌いじゃなかったら、是非是非、一度作ってみて下さいネ~♪
(お嫌いじゃなかったら…なんて、召し上がったことないんだからわかんないか…ヾ(≧∇≦)〃)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

