ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


お弁当がないので 代わりにこれを♪

今日は 二男がまだテスト中で お弁当ナシ。
長男も 月曜は要らない日。
長女も 学校は午後から。 ということで とっても楽チンな朝でした。

画像がないと ちとサビシイので 代わりにこれを…。

5月の下旬から ずっと作っている バナナ酢 です。

『 壮快 』 の7月号に載ってたものです。

soukai.jpg



いきなり作り方ですが…

① ビンに バナナ 1本を 2㎝くらいに切って入れる。

バナナ酢


② 氷砂糖を 100g入れる。( でも うちは 80gにしました )

バナナ酢2


③ リンゴ酢を 200cc入れる。 ( 「 ラ・バモント 」 がオススメです )

バナナ酢3


④ レンジで 500wなら4分、600wなら3分加熱  ( この加熱じゃない…? (;^^A )


   …で、出来上がり~


翌日から もう飲めます。

飲み方は この バナナ酢大さじ1を 水やお湯で薄めてもいいし、
牛乳に入れてもいいし、アクエリアスとか DAKARA などの スポーツ飲料に入れても
美味しいし…あと、ヨーグルトにかけても、ドレッシングやレモンの代わりにしても
いいんだって。 酢の物も…。

何でもお好みで入れてみて下さいませ。

で、効果ですが…

『 壮快 』 によると…

 痩せた
 美肌になった
 額と首のシワが消えた
 主婦湿疹・肌荒れ・冷え性が解消した
 ワキガ・シミ・シワが消えた
 高血圧の正常化
 便秘改善
 ひざ痛・腰痛が消えた
 体脂肪が減った

などなど…。

ふぁっふぁっふぁっ!! ホントかにゃ~~~~!?

私も最初のうちは飲んでたのですが めんどくさくなって 今はちょっと…。
でも ダンナは毎日 お風呂上がりに飲んでます。
に書いた効能を読んで 『 ナヌ? シミ・シワが消えた? 』 って
今、あらためて また飲んでみようかな…と思い始めました。

ちなみに 飲む量は 一日に 大さじ2~3杯がいいそうですよん。
そのまま飲んでもいいそうな…。 ( 今、本を見てあらためて知りました。

2週間くらい経ったら バナナ を取り出す、って書いてあるけど、うちは入れっぱなしだ~。
で、時々 バナナ も食べてます。 美味しいですよ。

このバナナ酢は 常温で 1年間 保存OK

電子レンジでチン♪ しない場合は 2週間つけ込むんだそうです。


以上です。

効果は 人それぞれでしょうけどね~。 一度、作って飲んでみます~?

コメント

バナナ酢!?

またきちゃいました━(○´エ`)(´エ`●)━♪
ところで私初めて『バナナ酢』なんて聞きましたよ
♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪
美味しいの?
うちはバナナは結構好き♪
でもなんか作り方見てみるとなんかすっぱそうな感じがするような・・・・・。
また機会があったら飲んでみようかな(*・д・)ノ*:

お母さんに作ってもらう?

華世ちゃん、バナナが好きなら、一回作ってみてごら~ん。
華世ちゃんでも簡単に作れるからサ。

ちなみに、リンゴ酢は、「ラ・バモント」が飲みやすいですヨン。
他のリンゴ酢でもやってみたけど、酢のピリピリ感がすごくあって、飲めんかったわ・・・。(T T)

ナイスです!!

これ、いいーーーですね!!痩せる効果もアリ!?
リンゴ酢買えば作れます。バナナが腐らないうちに作ろう!!普通のお酢を飲むより美味しそうです。
むむーーーやってみますv-82

まゆちんさん、リンゴ酢は・・・

↑ にも書きましたが、リンゴ酢は 「 ラ・バモント 」 っていうヤツがオススメですヨン v-238
ちなみに、ミツカン酢のリンゴ酢は、ピリピリして飲めませんでした。 v-404

私も今日からまた飲もうっと!! v-221

NoTitle

美味しいの?試飲したい!!
作ってみようかなぁ~。

華世ちゃんってしっかりしてるね!
うちの姪2と1つ違いです。
全然違うわぁ~。

写真、華世子に送ってもいい? (* ̄ー ̄)

うんうん、飲んでみて~。
でも、けめちゃんはお便秘とは無縁でしょ?
あ~、でも、かといって、ゆるくなるってことではないのかな?
兎に角、一度、試してみてね~。 i-263

華世子嬢は、ホントにしっかりしてるよ。
小さな頃から、オシャマだったし。 ね~、華世ちゃん!?

NoTitle

ナッツさん、こんばんはo(*^ ▽ ^*)o
これはやってみる価値ありですね!!!
豆乳は本当にいいですが、これもなんだかいい感じ!

いいものを教えていただいてありがとうございます!

これも「続けること」が大切ですね!(´▽`)

NoTitle

あ、
追記ですぅ

うちの計量器と一緒だぁ~~~~♪
ヾ(@°▽°@)ノあはは

NoTitle

ナッツさん、私も遊びに来ました♪
今日は来ていただきありがとうございました(*^_^*)

今ちょこっと遡って拝見させていただきましたが
ナッツさんお弁当も美味しそうだし、おやつなんかも手作りされててすご~い!
「お料理大嫌い」だなんてとても見えませんよ!
「バナナ酢」私も以前何かの番組で見ましたよ~!
何だか体にとっても良さそうですよね!
痩せるのなら絶対飲みたい!(^^)!
子供さんも双子ちゃんと弟さんと3人いらっしゃるのかな?羨ましい~!
私は双子だけなので今頃下をもう一人生んでいおけば良かったって後悔しています。
女の子も欲しかったな~(:_;)
またこれからも遊びに来させていただきますね♪
よろしくね~(*^_^*)


いらっしゃいませ~♪

のりママさん、来て下さってありがとうございます。 v-411
すごいですね、のりママさんもたあちゃんママさんも。
ホントに綺麗なお弁当で!!
私はお恥ずかしながら、お料理ダメなんですよ・・・。 トホホ・・・ v-406
私の手作りおやつなんて、まったく簡単な物しか作らないしですね~・・・(;^^A

のりママさんも、バナナ酢、ご存じでしたか。
ホントにヤセるのか~? って まゆつばもんですけど、酢は健康にいいし、たとえヤセなくっても、やって損はないですよね。 v-392

また、毎日綺麗なお弁当を拝見させて頂きに行きますので、よろしくお願いします~。 e-254 ナッツでした。

NoTitle

ナッツさんはじめまして!
遊びにきちゃいました。
楽しそうなブログですね。じっくり読ませていただきます!
バナナ酢!いいですね。
さっそく作ってみます。
最近ちょっと腰周りが重いんで
グッタイミングでした。

>ふるちゃん

ふるちゃん、ゴメンナサイ!! ふるちゃんのコメントにまったく気づいてなかったサザエな私を許して~~~っ!! v-421

ふるちゃんは、豆乳を飲んでみえるんですね?
私、豆乳も好きですよ。ちなみに、無調整ですか?
無調整のを前に買って飲んだら、豆腐を飲んでるみたいでした。
当たり前か…。原料いっしょなんだし…。 e-263

ところで、このデジタルクッキングスケール、同じなんだ~!
ねぇねぇ、いくらで買いました? ナンテ!! ヾ(≧∇≦)〃
私は、日記ブログに書いた通り、880円でした~。

>hahayukikoさん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪ ありがとうございます。 v-411

hahayukikoさんの息子さん、修学旅行、あまり行きたくないんですよね…?
うちの長女と二男も同じく…です。
でも…息子さんが修学旅行行かれちゃうと、お家の中、寂しいでしょうね。 v-409

また、お邪魔させて頂きますネ。 ありがとうございました。

こんばんわ~♪

最近ちょっと太っちゃって~ってぼやいてたらね。
けめこさんが 「ナッツさんのところにイイコト書いてあったよ♪」って教えてくれたので。
遊びに来ちゃいました~♪ フムフム。バナナ酢ですかφ(*-.-*)メモメモ
酢はちょっと苦手なんだけど。バナナを入れると甘くなる?
やってみようかなぁ。 でもね。私の場合 ビールを減らすのが
1番手っ取り早いんだと思う~(_ _)ノ彡

あれっ!?ひさこさん…!!

ひさこさん、(^○^) オ (^o^) ヒ (^▽^) サ~!! です!! i-236 
私、しょっちゅう、ひさこさんとこにお邪魔してたんだけど、
最近、開かなくなって…もしかして、やめちゃったのかしら…
って思ってたんですよ…。
あ、ひょっとしてお引っ越しされたのかしら。。。
検索しても出て来なかったんですよ・・・

ところで!! このバナナ酢、ほんとに効果があるのかどうか…
私も途中でやめちゃったので、保証はできませぬが… i-229 またやってみようかな~?
…と!! 昨日書いたばっかりなのに、飲み忘れました!! v-393
お風呂上がりに飲もうと思ってたのに、お風呂から出て、
すぐに、ここ ( 3階 ) に来ちゃってそのまま飲み忘れ…。
アホですね~相変わらず。 ((^┰^))ゞ

気にしない~♪

ナッツさん、気にしない~♪気にしない~♪
気が付いてくれてて、嬉しかったくらいですよぉ~♪

お!!
負けましたわぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。
私、980円だったよぉ~~~~~!!
主婦として、とぉ~っても損した気分(* ̄д ̄)~3

ナッツさん、このテンプレ、かわいい~!!

前回のも素敵だったけど、
ナッツさんのイメージはこっちの方かも!!
ヾ(@°▽°@)ノ

追記

ほらぁ~私も書き忘れ!!
紀文の豆乳で、あれは調整してあるやつかなぁ。
今切らしてて、確認できないわぁ~

ちなみに、みどりの豆乳は「お豆腐ジュース」のようで、飲めませぬ(´・ω・`)

おっ…安さで勝ったのね? ヾ(≧∇≦)〃

ふるちゃん、快くお許し下さってありがと~ v-415
あのデジタルクッキングスケール、ふるちゃんは980円でしたか~。
あれ、コジマで見たら、1,680円でしたよ。
ネットでも見たけど、1,000円以下のはなかったよ…確か。
お互い、安く買えてよかったですネ v-346

このテンプレ、可愛いですか? ヨカッタ v-398
ここのブログ、素敵なのがたくさんありますね。
お互い、引っ越してヨカッタかもね~。 (;^^A
今、あのブログはすぐに開くようになったみたいだけど…。

ところで、では、ふるちゃんは調整豆乳なのね?
私は無調整しか飲んだことないんだけど…調整豆乳には何が入ってるんですか?
そうそう、無調整の方には、にがりを入れれば豆腐ができる、って書いてあったくらいですからね~。 i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

