ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


毎朝大きな子供にへとへと…(-_-)

070911_ta

鶏のピリ辛照り焼き   卵焼き   肉野菜炒め
ちくわの磯辺揚げ   ブロッコリー   海老しゅうまい
しめじとベーコンのソテー   プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

あ~!もう!昨日からまた二男とのバトルでしたが…
おとといの夕方からずっと寝てなかった二男(学校では授業中に寝てたらしい…(ー_ー#))に、はよ寝ろ!と何度言っても聞かない…。

昨夜遅くに長男といっしょにDVDをレンタルしてきて、長男の部屋で
観ているという二男に、この日最後の怒りのメールを…。

「明日、遅くとも7時までに起きなかったら3000円罰金にしたるでな!」

そしたらその返事…。

「意味わからんし!そういうのがウザイんだわ!」

で、その返事。

「なら起きてみな!」


かくして今朝…やっぱり思ったとおり、二男は起きませんでした。
ギリギリになってから叩き起こしに行ったら、窓を開けっ放しで
またパンツ一丁で、裸で何もかぶらずに寝ていた…。

朝からぶちキレそうなのを一生懸命ガマンしましたが、家を出るまで
イライラのしっぱなし。

ごはんをチョロチョロッと食べて、すぐにまたその辺に寝る…!
(パンツ一丁のまま)
起こしても起こしても起きない!

「おい!あと10分!遅刻は許さんで!!!」

毎朝、へとへとに疲れます。
遅刻の電話を親がしなくていいのなら、放っておくかも…。
でも、私の友達の息子さんのように、遅刻や欠席ばかりで退学に
なってしまうと、将来にも響くしなぁ…と思うと、どうしても
何とか高校だけは卒業させなきゃ…と思うサザエ母なのでした…。

あぁ…みなさんに呆れ果てられそう…。(T T)



ところで今日の鶏の照り焼き…ユキコさん(リンクの「規格外息子のちょっと笑える話」をご覧になって下さいね。)のお弁当に入っていた「ピリ辛照り焼き」が、ものすごく美味しそうだったのでマネッコしてみました。

酒・みりん・砂糖少々・しょうゆに、豆板醤をちょっと混ぜてみたのですが
味見をした二男は、いつもの味のがいい、って…。(-_-)
私の味つけがいけなかったのでしょう…。
ユキコさん、詳しく教えて~!

ところで…「いつもの味」って…?
私、あまり照り焼きは作らないんだけど…。(・・?) はてな?
ということは…二男の言ってるのは、チン♪する照り焼きのことかな。
ナハハ…(;^^A
私が作ってると思ってるのかな…?

コメント

こんにちわ(⌒-⌒)ニコッ

ナッツさん こんにちわ!今日もおいしそうなお弁当♪
私もナッツさんのお弁当を食べたいです。

二男君へのお怒り…なんだか私が怒られている気分(笑)
私は高校1年生の時母が亡くなったので その後はもう…
やりたい放題 朝は起きない 学校は行かない
帰ってくるのは終電で 時にはタクシーだったりも…

何も言わなかった父は きっと相当心配したんだろうな
と ナッツさんの日記を見ると心が痛みます。

今 私も必死で日中生活を維持していますが
ちょっと気を抜くと 必ず昼夜逆転生活に戻ります。

自分の日記にも書いてますが なぜ日中生活が
維持できないんでしょうね…

たまには私の事も怒りに来て下さいw
しかってくれる人がいるうちが花だと
二男君もわかってくれるといいのですが…

おいしそうなお弁当 ご馳走様でした!

ご苦労様!

毎朝、ご苦労様!
ナッツさん、このストレスは甘いデザート位では発散できないですね~!
お子さんたち、眠りが足りないから朝起きれないんですね。
うちの息子がもし、朝起きなかったら、今頃私、入院してるかも?
血圧があがって!(うちの息子の唯一のとりえは寝起きがいいことなんです。一声で起きてきます。ご飯を食べながら寝てますが)
毎朝、体力をつけて格闘してください。
私が使ってるのは、唐辛子にニンニクが入った調味料を使ってます。(手抜きなの)
甘辛い醤油(丼ものを作れるぐらいの)に、その調味料を入れて味を見て、醤油をたしたりはしますが、適当です。
でも、見た感じではしっかり味がしみて照りも出てるし美味しそうですよ。
お肉にニンニクとか生姜すり込んでますか(臭い消し)?
あと、下味に20分位漬け込んでますか?
色から見ると醤油の濃さもいいみたいだし、
後は、好みの問題かな。

>cocoさん

cocoさん、ここではお久しぶりですネ♪(●^o^●)

ところでcocoさん…生活乱れてたのね…(;^^A
でもcocoさんは仕方ないですよ…寂しさを紛らすため…だったんでしょ?
思春期にお母様を亡くされるって、本当に辛くて悲しいでしょう…。(T T)

でも、お父様の心配は、それはそれは毎日胃が痛くなるほどではなかったのかしら~。
しかし、さすがに男の人…口には出さないんですね。
母親はダメですね。も~ガミガミ!!言わずにはいられない!

うちのダンナは、私には「困ったもんだな!」とは言っても、子供には
何も言わないんですよ!
「言っても逆効果だと思うけどな…」とか言って!!
逆効果、って言ったって…放っておいたらどんどん図に乗りそうだし。ヾ(≧∇≦)〃

ところで…やっぱり若い頃の生活習慣、というかリズムは直らないものですか?
うちもみな、このままかな…?
でも就職したら夜中は寝ずにはいられないくらい疲れますよね…?

cocoさんはお体のこともあるし、仕方ない部分が大でしょう?
くれぐれも無理しないで下さいね。

>ユキコさん

も~~ほんとに毎日毎日、恥ずかしいから書かないでおこうと思っても、
頭の中はこんなことで、怒りで毎日はち切れそうなので、ついついここに
ぶちまけてしまいます。恥ずかしいなぁ…(/o\)

ユキコさんの息子さん、「唯一のとりえは寝起きがいいこと」っていう部分を読んで
え~っ?だっていつも、寝ながら朝ごはん食べてる、って~…
と思ったのですが、そうか…一度でサッと起きてくるけど、その後が
寝てるのね…。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

でも、ユキコさんの息子さんは、いろんなイベントに積極的に参加されてるし、
すごく生き生きしてらっしゃるじゃない?
うちはそういうところ、みなないから…。(-_-)
めんどくさいことは、すべて避けて通ろうというヤツばっかりだし。
羨ましいですよ~。

ところで、え…?お肉にニンニクや生姜をすり込む…?
下味つける…?
すべてやってません…。(;^^A
やっぱ、やらなきゃいかんですか~?ナ…ナハハ…(^^;ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

