ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



昼のお弁当(二男)と夜のお弁当(ダンナ)

070907_ta

豚肉の西京みそ焼き   モロヘイヤのおひたし   むきエビの天ぷら
ウィンナー入り卵焼き   スパゲティ   プチトマト

                 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日のお弁当は、色が偏ってしまいました…。(-_-)

二男は、ほうれん草よりもどちらかというとモロヘイヤの方が好きなのですが、
お弁当にはあまり入れて欲しくないとか。
理由は、ネバネバゆえ糸を引くから恥ずかしい…ということのようですが
ひと口分ならいっぺんに食べられるから、糸引かないだろう、と入れちゃいました。

今日はまともに、学校でお弁当を食べた二男です。(-_-)


さて、今日はダンナの夜の分のお弁当も作りました。
まともな夜弁当は久々のような気がします。
最近、夜の分に、おにぎりとかは作ったけど…。

今週は毎晩 仕事のハシゴで、夜中の2時や3時帰宅のダンナ。
昨日は、買うからいい、と言ったので作らなかったのですが、今朝、
昨日買ったものの片づけをしようと開いたら、いなり寿司のパックが
出てきました。たったの3個入り…。

たったこれだけで、体力を使う仕事ができるのか!?
カロリー消費の方が多くて、どんどんまた痩せていくわ…
私はどんどん太っていくのに…。

ということで、今日は作ることにしたのであります。
今日は午後3時に出ればよかったので、楽ではあったけど、夜のお弁当を
作ると、何だか1日中台所に立っているような気がします。


070907_s

ハムカツ   カニかま天ぷら   中華風卵焼き  
モロヘイヤのおひたし   筑前煮   プチトマト

                ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ モロヘイヤは、昨日のテニスの時に、お友達が自作のをたくさんくれたのです。

♪ 中華風卵焼きは、油で炒めた生しいたけとねぎを、酒・砂糖少々・しょうゆ・
  塩コショウで味つけし、卵と混ぜて焼きました。
  それに、だし汁・酒・みりん・しょうゆ・砂糖少々でタレを作り、水溶き片栗粉で
  とろみをつけた中にしばらく入れておきました。


さて、明日のお弁当はどうしましょう…?(;_;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

