ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また愚痴になってまった…(;^^A

070904_ta


ハンバーグ   カニかま入り卵焼き   オクラとツナのポン酢和え
茹でブロッコリー&プチトマト   海老しゅうまい
ウィンナー   もやし&きゅうり&ハムの和風ドレッシング和え(海苔)

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ウィンナー、変な詰め方…。 (-_-) 
すき間に押し込んだ、って感じですね。
一応、2段に2本入ってます。

野菜のドレッシング和えも、ブロッコリーたちに
押しつぶされてしまった…。
窮屈そうで苦しそうだわ~! かわいそうに…。 ヾ(≧∇≦)〃


         ********************


基本的に、朝は余裕を持ってお弁当作りや朝食の用意をしたいと思っています。
だから、ホントはそんなに早くなくてもいいんだけど、一応 5時40分に
携帯の目覚ましをセットしています。

今朝、5時40分に のアラームがけたたましく鳴りました。
止めた記憶がうっすらと…。

…と、何かお尻に感触が…。ツンツン!

ふと目が覚めたら、うつ伏せになって寝ていた私のお尻を、義母が突っついて
いたのでした。

ゲッ…!!

と思うと同時に、「6時半。」と義母が…。

「6時半…?」


やってまった…! また寝ぼうだ!!
急いで下へ行って、用意を始める…。

義母が「間に合うか?」…

「大丈夫、間に合う間に合う。」と、わざと平静を装って答えました。

でも、ホントに大丈夫。
6時半は二男を起こす理想の時間

理想の時間って何さ…?
本当は6時半に起きれば二男も余裕なのですが、実際に起きるのは7時過ぎ。
それも、起こしても起こしても起きなくて、やっとのことで…。

とりあえず、二男の朝食を用意して、あとは二男が家を出るまでにお弁当を
詰めればいいんだもん。

今日は、昨晩のおかずの取り置きが多いから、なおさらのことダイジョーブ。 ((^┰^))ゞ

あ~、しかし…ちょっと涼しくなってきて、寝てるのも気持ち良くなってきて…
これは困りますね~。

それに、うちは私よりも子供らの方がずっとずっと寝るのが遅い!
夜中の2時3時…。
気になって夜中に何度も目が覚めるので、熟睡できないから起きれないんだわ!

今週はまたダンナも、毎日大学の仕事が9時に終わってから、ロボット(産業用)
の仕事のハシゴで、帰って来るのが1時半とか2時とか…
だからこれも、帰って来たかどうかちょっと心配で熟睡できない原因です。

ちなみに昨日は、2時半に目が覚めて、布団にまだダンナが居なかったので、
(別の部屋だけど戸を外してあるので見えます)階段の上から玄関を見たら、
靴はあった…。帰って来てることを確認して、また寝たのですが…
下のリビング(と言えるかどうかは?だけど)は電気が点いていて、テレビの
音が聞こえていました。

もし、そこで寝ちゃってたら…風邪ひくかなぁ?
ちょっと涼しくなってきたからなぁ…。
でもま、いいや!寝よ!ヾ(≧∇≦)〃 …ということで再び寝ました。

今朝起きたら、ダンナは布団で寝ていて、二男の部屋の戸は閉まっている…。
ということは、めずらしく二男は自分の部屋で寝たんだ…。とホッとする。
(自分の部屋にはいると戸を閉めるので、閉まってない朝は、下で寝ちゃってるということなのです)

ホッとして下へ行くと…今日は長男が下で寝てしまっていました。

おまいら~~~~っ!! ええ加減にせーや!!! ψ(`□´;;)ψ ψ(`□´;;)ψ
なぜ、自分の部屋へ行って寝ない!?
布団で寝た方が気持ちいいだろうがーーーーっ!? 床は痛いし!
バッカじゃなかろうか!?

そしてさらに…起こしても起こしても起きない長男。
部活、サボリか…? も~知りません!!(`へ´#)プンプン!

うちは毎日がこんな生活です。 はぁ…いやんなってきます。

コメント

同感!

帰ってくるだけまだよろしいやん。
うちのあほボンは何処に?バイトが終わってから何処かに消えます。いつも生きてるかどーかの確認だけはしますけどね。息子の部屋で誰も居ないのに扇風機が回ってました。うちは電気代!タダとちゃうねん。v-39ナッツさんちも同じよね?

もーほっとき!気にしてたら寝れん!
息子ちゃんを起こすときはお尻や太ももを思いっきり何度も叩いてみたら?効果ありますよ~ん。
腹立つよねぇ~~。

早く学校が始まらないとフーテンの虎はフラフラしたままで困るわぁ~~。娘にも色々言いたい事あるけどね!
キリないんでやめとくわぁ~。愚痴愚痴(うちの名字)でした。

>体が持たへんのやないですか~?

けめちゃんちの息子ちゃん、相変わらずですか…?
も~、ほんまに親の心子知らずですね!!v-412
ほんっとにさ~!「もう知らん!どうなっても知らんからな!」と思っても、
もし風邪ひいたら、看病しないかんのは必然的に私…。
医者へ連れて行けばお金もかかるし。(>_<)

それにしても、けめちゃん…よく体が持ちますね~。
だって毎日毎日心配でしょう~。(T T)
怖い世の中だから…。
犯罪に巻き込まれてどっかで死んでないか?とか…。
うちの義母は「死んどったら死んどったでえーけどな!」って
言いますけどね。

お尻や太ももを思いっ切り叩く…?そうねぇ~。二男は、ほっぺを叩いてくれ、なんて言うけど、叩いたらその時は起きるけど、また寝るのよ…。( ̄_ ̄|||)

Mくん、大学が始まれば、ちゃんと毎晩自分の部屋で寝るの?
なら早く始まって欲しいですね。でも今月の下旬じゃない…?
長いねぇ~。ヘ(´o`)ヘ

けめちゃんの苗字、「愚痴愚痴」!? ウマイッ!
「山田君、座布団5枚やっとくれ!!」
( ^o^)ノ◇ ザブトン5マイ!

私も、5時半に、セットしてるよ!!
なかなか冷めてくれないから・・・
夏場は、荒熱とる前に、冷蔵庫に直行!!
ホントは、いけないんだけどね。
店やってる頃は、かなりきつかったけど、
さすがに今は、鳴る前に、起きられる!!(^^;
ウインナー半分(切り口ナナメ)に切って、立たせれば、
可愛かったのでは?
でも、おかず詰めるのも、パズルみたいよね(^^;

何で思いつかなかったんだろう?

とんぼさんも5時半ですか…お疲れさまでございます。

え~?冷蔵庫に入れて冷ましてるんですか?
私…ぜんぜんやったことないです…。
もっと気を遣わなくちゃいけないかな~。(;^^A

お店をやめられてから、朝は少しは楽になったんですね?
最近、おメメの調子がイマイチで、なかなかみなさんのブログを
隅々まで読めなくて、把握しきれてないかも…。すみませんです。m(_ _)m

ところで!ホントですね!!ウィンナー!!
斜めに切って立てて入れればよかったのね!!
どうして気づかなかったんだろう~?
これが、サザエと呼ばれる所以なのですよね~。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。