ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


また二度寝!! (>_<)



061203_s


 ソースカツ   卵焼き   肉じゃが   ウィンナーソテー  
 かまぼこのしょうゆ焼き   ブロッコリー   プチトマト


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨夜の 『 赤魚ねぎ味噌漬け焼き 』 、たぶん1切れは残るだろうと思って
それを お弁当に入れようと企んでいたのですが…
二男が 『 これ、美味い♪ 』 と ぜんぶ食べてしまいました。

予定が狂って 『 うーん… ( ̄  ̄;) むきエビでも解凍して 塩ゆでにでもするか~…? 』
と思いつつ メッチャクチャ寝ぼうして ( 二度寝!! ) 時間がなくて…。

なので 『 クレームがつくかも… 』 と思いながらも 冷食のソースカツを入れました。
食べるかなぁ…?   ま、いーわ。


今日は 手の届くところに 目覚ましを置いておいたのが やっぱりいけなかった…。
止めて また寝てしまったのです。
目が覚めたら もう6時20分!!
今日ばかりは 起きてからトイレも行かず、顔も洗わず、着替えもせず!
すぐに下の台所へ直行!!

でも やっぱり下準備はしておくべきですねぇ~。
昨日、むきエビ解凍の他は ちゃんとやっといたから ( といっても切っただけ ) 
15分くらいで完了しました。 ε-(´ー`*) ほっ。
あ、肉じゃがはもちろん昨夜のおかずの 残り 取り置きですヨ。

コメント

NoTitle

赤魚ねぎ味噌漬け焼きってどんなの?
八丁味噌でするの?
八丁味噌をお酒でのばして、みりんを入れて、葱を入れるのでしょうか?
私は、今日7時半に起きてん。
二度寝は、中々できひんわぁ~。
トイレに行くともう、目がパッチリやねん。

赤魚ねぎ味噌漬け焼き

ちゃうって~、けめちゃん♪ (;^^A
私が料理ダメだって知ってるでショ?
赤魚ねぎ味噌漬け焼きは、生協商品よ~。
あれはね、白かったから多分・・・西京みそ?
赤魚の切り身が、西京みそとねぎに漬けてあって(すり込んである、って感じ?)
軽くみそを拭き取って焼くの。美味しかったよ~。
でも、自分でもできそうですね。

一度 目が覚めるともう眠れないの?私は大丈夫、もっと寝たい!一日中寝たい!ヾ(≧∇≦)〃

NoTitle

メッセージをどうぞ

こんちゃ(*≧д≦).+゜

今日は野菜の多いお弁当ですね(*・д・)ノ*:
華世子が食べるお弁当じゃないけどε-(´ー`*) ほっ
本当野菜は駄目ですわ・・・
こんなことだと太っちゃう!?
まーいっか━(○´エ`)(´エ`●)━♪

そうそう
お弁当の人参見て思い出したんだけど
昨日はカレーを作りまして(私と○華子)でね
二時間ぐらいかかっちゃいました きゃは(。・ω・)ノ
いまいち美味しく出来ませんでした ハイ
原因はたぶん・・・・・・
①地いつもは『バーモンドカレー』なのに
『二段熟カレー』
で作ってしまったこと
②カレー粉が足りなかったことです たぶん ハイ

これで学習しました。
もう『二段熟カレー』は買わずに
『バーモンドカレー』
を買うことにします。  そうします (○´∀`)ノ゙

NoTitle

上のコメント一部へんなところがありますが
お気になさらず・・・・

NoTitle

華世ちゃん!こんばんは!
華世ちゃんって何歳なん?

野菜は食べましょうね~。
嫌いなの?
そしたら、野菜ジュースは?

大阪のお姉ちゃんより~。

NoTitle

こんにちわ けめこさんm(。・_・。)m
私は11歳でーす。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜
なっちゃんから聞きましたよ!
けめこさんのこと
大阪なんですね!
たこ焼き美味しそう!

そうそう元の話に戻りますが、
野菜ジュースなんて絶対!絶対!飲めません
♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪
野菜ジュース飲むなら野菜食べたほうがマシです ハイ

華世ちゃんへ

来てくれたんだね~。 (*^ ^* )V

え? 野菜多いか?
ジャガ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、プチトマト、絹さやか…
種類は6種類だけど、量は少ないに~。

ところで、カレー作ったの!? ○華ちゃんと?
いいなぁ~♪ うちは誰も作ってくれん!! v-409
しかし、どうして美味くできなかったのかを分析してるところが偉いね!! v-424 

華世ちゃんちは 「 バーモントカレー 」 か~。
うちは 「 こくまろ 」 ザマス。
この前ね、一回、違うカレーでやってみたら、みんなに不評 不評~!
やっぱりうちは、こくまろじゃないといかんみたい。

え? 華世ちゃん、野菜ジュースもダメ?
っていうかね~、野菜ジュースじゃなくて、 「 野菜生活 」 とか、 「 充実野菜 」 とか、
生協なら 「 彩果菜園 」 とか・・・ほれ、野菜と果物が半分ずつ入ってるヤツ、あれでもダメ?
美味しいよ~~~~~ v-378 v-380 v-379 v-382 i-263

大阪のお姉ちゃん、だって~。
けめこお姉ちゃんのお写真、送ってあげようか? イヒヒ… (* ̄ー ̄)

けめちゃんへ


けめちゃん、私の姪っ子、華世子ちゃんとお話してくれてありがとう~ v-238
でも… 「 お姉ちゃん」 は… v-431

イッヒッヒ… v-391

ヾ(@°▽°@)ノあはは

私は、もっと大変な朝です。
だって、アイロンまでかけてるんですから。。。
(「前日にやっておけよぉ~」と自分に言います。。。)

おまけに、寝たい・・・・
起きるの、ナッツさんよりも遅いですから。。。。。

目覚まし一発、シャキッと起きられる方法って無いかな・・・・3.4台同じ時間に目覚ましセットして、居間までの道筋に置いておかないとダメだなぁ・・・・
まるで、ゾンビのように這いながら目覚ましを消していく私を想像すると、結構怖い(爆笑ヾ(@°▽°@)ノ!)

それにしても、ナッツさんちのコメント蘭、楽しいですね~
会話が成立してるからヾ(@°▽°@)ノ
なかよしさんだなぁ~皆さん(*^-^*)

今日も一日いいひでありますように♪

アイロンかけは・・・

ふるちゃん、よくアイロンかけまでする時間の余裕がありますね~!? v-405
うちはゼッタイ無理!!!

いったん下へ行くと、もう今度、3階に上がってこれるのは2時間後くらいなので、下へ行く前に、洗濯をスタートできないと ( 二度寝とかして、時間がない時とか ) 、すっごく洗濯が遅くなって…家事が滞ります。 v-406

ほんとに起きれないよねぇ~~~!
私、今日は立って歩いて止めに行かないと無理、って場所に目覚まし置いたんだけど、
止めてから、布団の上に座ってまた寝ちゃった…。 v-393

ふるちゃんも、今日も一日、 e-420 な日でありますように e-328

NoTitle

ハイv-238
けめこさんのお写真送ってください(*≧д≦).+゜
楽しみにしております(爆笑ヾ(@°▽°@)ノ!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

