ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


すっごい手抜き…!

070829_s

コロッケ   ウィンナーソテー   肉みその春巻き   枝豆の天ぷら
卵焼き   ひじきの煮物   海老の中華炒め   プチトマト

                 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

もう本当に、お弁当を作る気力はゼロです。
下準備もどうしてもしたくないし、かといって朝、その分早く起きようと
思っていても、必ずといっていいほど寝ぼう!

今回も、下準備はゼロ。
昨晩 作った「肉みそ」を、今朝、春巻きの皮に包んで揚げました。
めんどっちかったわ~!
昨日やっておけばよかった…! と、こういう時いつも思うけど、ダメなんだよね、
その時はどうしてもやりたくないから。


枝豆も、昨晩のものを今朝、中の豆を出して天ぷらに…。
(かき揚げ風にちょっとずつ、ひとかたまりになってます)

ひじきは、前に小分けに冷凍しておいたものを解凍。
海老の中華炒めも昨晩の取り置きで、火を通し直したもの。

コロッケはにゃんと! 市販のものをトースターでチン♪

ウィンナーは今朝、切り目を入れてソテー。


あ~、なんて手抜きのお弁当…。
ちょっと罪悪感もありますが…う~ん…どうしようもありません。

二男のお弁当が始まったら、もっと悩みそうだ…。


あ、そうそう、昨日のテンプレート、とっても気に入っていたのですが、
コメントを書く時の字の大きさが、アリさんみたいにちっこ過ぎて、
目が痛くなるので、また別のにしてしまいました。
字の大きさを変えようと、いろいろと「スタイルシート」とか「HTML」
の編集でやってみたのですが、できなかった~。(;_;)


コメント

コロッケが、市販なのは・・・(= ̄▽ ̄=)V
枝豆の、てんぷらねぇ・・・冷凍の枝豆でも平気かなぁ?

でも、今度は、店がないから、
夕飯を作らなければいけないのだが・・・
その気になれない・・・゚・(つД`)・゚・。
あ~、早く切り替えなくちゃ・・・
でも、朝は、4時半~5時には、目が覚めてるよ!!
目だけね( ̄▽ ̄;
もうすぐ新学期・・・頑張らねば・・・

また、色々参考にさせて下さいね!(*^-')b

ヽ(?'ω'?)ノヘッ?どこが?

どこが手抜きなんざましょ?
こんだけやって、罪悪感やて~?ナッツさんがそんなんゆうたら、ワタシなぁんてお天道様に顔向けできやしない!

(*」≧□≦)」<<<どないしよ~~!!!って、さっきから外をウロウロしてますけど( ̄▽ ̄;)

大丈夫、こんだけ、おやりになるんやから新学期が始まったって、時間がバラバラだってナッツさんなら平気ヨン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とんぼさん

デヘヘ…i-235 市販のコロッケとは、ホームセンターの敷地内にある、コロッケやさん(屋台)のです。ぶほほ♪1個50円也。

枝豆はもちろん(?)冷凍ですヨン。
北海道の塩ゆで枝豆を解凍して、中味出して、天ぷらにしただけ、という…(;^^A

とんぼさんは、お店があった時には夕飯は作らなくてもよかったんでした?
お義母さんが作られてたんだっけ…?
夕飯も毎日毎日、献立に悩みますね。( ̄_ ̄|||)

しかしとんぼさん、朝4時半~5時に目が覚めるなんて…!
私は目覚ましをセットしていなければ、絶対に覚めないわ~。

えっ…?
私のお弁当なんて、残念ながら参考になりませぬよ~。(;^^A

>ミーシャママさん

えっ…?手抜きじゃあ~りませんか~?
でも、中味を読めば「手抜き」だな、って思うでしょ?
ほとんど昨夜の取り置きだし~、買ったコロッケをチン!ですよ。(;^^A

「新学期」…憂鬱な響きですね。ヾ(≧∇≦)〃
また、それぞれを朝起こすのにどれだけのエネルギーを
消費せねばならないのか!!(携帯代も!)

ミーシャママさん、お互いにがんばりませう…。

ところで、昨夜の皆既月食、見れました?
雲がベッタリで見えなかったよね…?
私、ベランダから見てみたけど…見えなかったよ。残念!
でも、新聞には名古屋でも見えた、って書いてあるとか…。
(私はまだ読んでないけど、聞いた話です)

>  さん

すごい!!おめでとうございます!!
(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!
そんなこともあるのね~。私も買ってみようかな~?
でもなぁ~、そのお金がないしな~。ヾ(≧∇≦)〃

美味しいものいっぱい食べてネ。

皆既月食♪

昨夜は月を求めて、夜の街を徘徊するワタシを博多帰りのダンナが舗道`(σд`*)グスン...
雲がジャマして赤い月を見ることできず、PCで各地の天文台見ても、アクセス集中でつながらなかったり、雨で中止。結局、終盤だけ肉眼で見ましたヨ。
今度は3年後だ~☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆

あのネ、元は旦那が出してくれたものだから、旦那にもあげます。3ネ♪喜ぶかなぁ~(ー*)フフ・・

補導だ・・・A´Д`;)ゝ・゚・

上みながら、キョロキョロしてたから「不審者みたい。」って言われたの(lll ̄□ ̄)ガーン!!

>ミーシャママさん

ミーシャママさん!夜の街を徘徊なんて!!
危ないじゃないですか~!(;`O´)o
ほら、今回の名古屋の悲惨な事件…いつ何が起きるのか
想像もつかない世の中だから。
ほんとに気をつけて下さいましよ~。

しかし、出張帰りのダンナ様と会ったのは偶然だったのですか?
それとも、待ち合わせ~?v-398

昨夜は、上を見てキョロキョロしてても怪しまれない日だったんじゃないですか?
しかし、ダンナ様には不審者に見えたの…?ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

