ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ひっさびさ!! でも大寝ぼう!

070825_s


♪ ちらし寿司  ♪ ハムソテー  ♪ いかフライ


            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


久々のお弁当です。

…が、しかし!! こういう日に限って寝ぼうするんです!! (>_<)
ちらし寿司の素があってヨカッタ~!

( でも久々のお弁当なのに、これだけなんて…。 )

あとは、いかフライを揚げて、長男の朝食にハムエッグを作ったので
ついでにハムを余分に2枚焼いて、それを入れただけ。

でもでも、ちらし寿司の素を使っても、卵を焼いて細く切らなきゃ
いけないし~、三つ葉を茹でて刻んで入れたし~。
手間はちょっとだけかけてます。 ( これで? ((^┰^))ゞ デヘヘ… )

明日は仕事は休みになったそうで、よかったよかった。お弁当ナシ。
しかし…収入は少なくなる…。

コメント

今朝はな~にも作ってないねん。

早朝から世界陸上の声援に沿道に出てました。
帰りにミ○ドに寄ってドーナツ買ってきて食べてん!

ナッツさんもお昼はちらし寿司?

美味しそう

寝坊してもきちんと作るんだもん。
それだけでも豪いですよ。

学校の夏休みももうちょっとで終わりだね。
まだまだ暑いのに、お弁当作り・・・始まってしまうんだよね。

>けめちゃん

お~!けめちゃんのお家の近くをマラソン、走ったんですか!?
早朝から声援、お疲れさまでした!!
うちも長男が見てます。(早朝のは見てなかったけど)

ミスドか~。昨日、ミスドの近くに行った二男に、オールドファッションの抹茶のやつ、いっぺん食べてみたいから買ってきて、って頼んだら、どうもなかったらしく…「どーする?」って電話がかかってきたんで、「じゃあいいわ」って、結局、何も買わなかった…。(;^^A

今日のお昼は、イオンですぐ下の妹と二男と3人でランチしましたが、ムチャクチャお腹が苦しくて、夜はほとんど何も食べませんでした~!ヾ(≧∇≦)〃

>たあちゃんママさん

こんばんは~♪

どうしてよりによって、お弁当の日だけ寝ぼうするんでしょう?
自己嫌悪に陥りますよ…。ヘ(´o`)ヘ

そうですよね~、作るだけマシですよね?(;^^A
たあちゃんママさんも、時間がなくても作ってみえますよね。
すご~い!!

しかし…ホントですね。もうすぐ夏休みも終わり…。
また毎日、お弁当のおかずに悩む日々が始まると思うとユウ~~~~~~ウツです。

ジャム君、またちょっと調子悪いのですか?
うーん…かわいそう…。(;_;)


あ!!そうそう、今日のちらし寿司の素ですが、たぶん前にたあちゃんママさんに教えてもらったものです。1人分用のが2袋入ってるのでしたよね?(違ったらすみません!m(_ _)m)
あれ、便利ですよね~。2袋(4回分)買ってきてあったので助かりました。ありがとうございます。

皆既月食・・・

28日は皆既月食ですヨ♪

皆既月食の月は真っ黒にならず、赤銅色?赤黒い色で見られ、この色は月食の度に変化するそうです(*´艸`)゚・*

もしお空を見るチャンスがあれば、たぶん晴れてると思うから見ると面白いと思うヨ。

了解で~す♪

ミーシャママさんは天体にも興味がおありなのね~。
28日ですね?火曜日ね。今まで私、見たことないような気がします。今回は見てみようっと。

ペルセウス流星群は見ることができましたか?
あの日のあの時間、私は確か…PC開いてたと思うのですが、娘が見に行こう~って言ってきたんだけど、めんどくさくなっちゃって…(;^^A 
見るなら屋上へ行くつもりだったのですが、上がり切ったところにハチの巣があることも思いだして…(-_-) 
とうとう見なかった…。ダメですね。
私が行かないと、娘もやめちゃって…( ̄_ ̄|||)

月なら、ベランダからでも見えるだろうし、お天気が良くて見えるなら是非見ます♪
ありがとうございます~。m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

