ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



う~、あと何日お弁当だろう???

070809_s


♪ 牛肉の甘辛炒め  ♪ アスパラのベーコン巻き  ♪ プチトマト  ♪ 卵焼き 
♪ きゅうりとかにカマの和風ドレッシング和え  ♪ 焼きナスのみそダレかけ


☆ 肉のおかずはあまり好まないダンナですが、牛肉を砂糖としょうゆで
甘辛く炒めたものは、なぜか好みます。
ちなみに、二男には絶対にタブー!!
「甘い肉なんて!!!あり得ん!!」ですから…。(;^^A

☆ ナスは、輪切りにしてちょっと多めの油で両面を焼き、酒・赤みそ・
  砂糖を合わせて少し煮詰め、とろりとさせたものをかけてます。


毎日、蒸し暑くて耐え難い…。
気温はしょーがないから、この湿度だけを取り去ってしまいたい!!


さて、増える一方の、スレッドテーマ「お弁当」、今日は4,412件。
すごいわぁ…。FC2だけででしょ?ほんと、多いですね。

コメント

こんばんは☆

ナッツさん、またまたご無沙汰してました~!
うちはしばらくお弁当をお休みしているので更新もサボり
気味です^^;
今日のナッツさんのお弁当、私の好きなおかずばかり~!
私、ナッツさんの旦那さまと気が合うかも!
牛肉のお砂糖&お醤油の甘いの大好きなんです。
しぐれ煮も結構甘いめです。
焼きなすの味噌ダレかけもたまりませ~ん(~o~)
ナッツさんはお盆はお弁当お休みですか?
私は日曜から帰省する予定です。
そちらは湿度が高いんですね?
大阪は乾燥しすぎで朝干した洗濯ものがお昼には取り入れ
られます(>_<)

え~っ?大阪も・・・

のりママさん、こんばんは。
いつものぞかせて頂いてますよ~。(*^v^*)
今回は美味しそうな手作りハムでしたよね。すごい!!

ところで、大阪って湿度、高くないんですか?
私、大阪も蒸し暑いとばっかり思ってました。
あ~、早く夏が終わらないかなぁ・・・。

え?のりママさん、うちのダンナと好みが同じですか?ヾ(≧∇≦)〃
じゃあ、今日のお弁当、試食していただきたかったな~。((^┰^))ゞ テヘヘ

お盆ですか・・・どうなんでしょう・・・?
お弁当かもしれません・・・。うちのダンナの仕事、いつも
コロコロ予定が変わるからわかりませんけど・・・。(-_-)
ないといいなぁ~♪

のりママさんも、この暑い夏、何とか乗り切ってくださいね~。

↑失礼しました!(>_<)

のりママさん、きっと私、寝ぼけながら書いたんだと思うのですが、
手作りハムナンテ書いてしまってごめんなさい!
ソーセージでしたよね?(;^^A
ソーセージの写真が頭に浮かんでいながら、なぜかハム、と
書いていました。
誠に失礼致しました。m(_ _)m

今、こうやって書いている間にも、首を汗がタラタラと流れ落ちます。(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

