ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ダンナのお弁当。

070722_s

ブリの照り焼き   卵焼き   筑前煮   肉野菜炒め  
ブロッコリー   プチトマト   オクラのベーコン巻き

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

おとといの夜から東京へ行っていて、昨夜 帰って来たダンナ。
今朝は7時前に出て、またロボット ( 産業用 ) の仕事です。

ど~~~も最近、ヤル気がゼロで、お弁当の下準備をしたくありません。
でも、昨夜のおかずを取り置いておいて、朝、火を通し直して入れちゃってるので、
そんなに時間はかかりません。

今日の場合は、筑前煮 ( 冷凍して小分けにしたのもまだあったけど、
これは昨夜、煮たものです ) と、野菜炒めも冷蔵庫に入れといて
チン♪ しちゃった…。 あ、ブリの照り焼きもだ…。 手抜きだらけ。


昨日、東京のお土産はありませんでした。
セミナーが終わってから、新幹線に乗るまでに時間がなかったみたい。
いーのよ いーのよ、デブの素はない方が…。
ダイエット中なんだから。 ブヒッ!   


さて、今日はスレッドテーマ「お弁当」…、3,982件。
増える一方ですね。

コメント

残念だったけど・・・

ナッツさん、北海道に行ったら、いっぱい食べたいものがでてくるから、
今はその分控えておいたほうがいいのかな?

休日もなくて大変だよね・・・っていつも思うんだけど、
でも、もうお子様たちのお弁当はお休みなんだよね。

夏休みいいなぁ~

ぶほほほ…(*^m^*)

そうですよねぇ~、たあちゃんママさんは夏休みがとっても短いし、お弁当作りも長期休暇はないし…大変ですよね。(;_;)
私は普段は、たいてい土日もお弁当だけど、逆に学校の長期休暇は休めるから助かります。

あと出発まで5日になりましたよ~。
そう…北海道で美味しいものをいっぱい…
といっても、海のものは好きじゃないけど…(;^^A

東京ばな奈、長いこと食べてないです~。
なんだっけ、あのイチゴのも…。(名前忘れてしまいました)

あと標準体重まで、まだ6㎏もあります。( ̄_ ̄|||)
せっかく1㎏だけ減ったけど、きっと旅行で逆戻りですよね。
いや、きっと元の体重よりも増えてくるわ…。
気をつけなきゃ!!

今日のパンもUPされてますね、きっと♪
またお邪魔しますネ~!(●^o^●)

おはよう♪

もうすぐ北海道かぁ~いいなぁ~~~v-410
美味しい物を、たぁ~んと食べてトトロ姉ちゃんのようになって帰って来るのだぞォ~いv-398ニヒヒ

ところで、世間一般では夏休みが始まったというのに、我が家はまだまだお弁当作りが終わりませんv-406
Mはまだ今月いっぱい学校だし、Yは学校の夏期補習(希望者のみ)に出掛けて行きました。今年、Yは受験生ですからね~ 夏休みも殆ど補習や塾でつぶれそうです。私としては、ウルサイのがいないので、バンザーイv-438e-343ですけどネv-391

お弁当といえば、今朝、ちょっとメルヘンチックなお弁当に挑戦いたしまして。。。しかし慣れない事をしたせいか、時間が無くなる!無くなる!v-356v-399
いい加減 朝から蒸し暑いのに、かかなくてもよい汗をダラダラとかきながら、やっとこさ詰め終わりました。

さぁ~、お昼にダンナがお弁当箱を開けた時のリアクションは いかに!v-398e-266

もうすぐネ♪

指折り数えて、遠足の日を待つ子供の心境じゃないですか?

ナッツパパさんが、風水的にっておっしゃってたからね、以前から気になってたトコ。リビングの一角にあるダンナのコーナー。
ココ2年、片付けず、モノは増え続けるばかりやから、そこ込みでリビングの大移動と大掃除をダンナを強制参加で行いました!

日頃ビリー隊長のスクワットで鍛えられているので、ワタシの腰はどうもないんだけどね、おジジ腰のダンナは腰にきたみたいヨ。

パパさんの言われるように、風の通りもよく、明るくもなったわ。まだまだ、捨てたいモノがあるけどネ。パパさん高校からの教科書もってるって?ウチは中学からの持ってたから、ワタシが処分したわ(゜ー゜*)フフ

お弁当のおかず、品数多いから感心しますヨ。
オクラをベーコンで巻くなぁんて、丁寧なお仕事!筑前煮ってウチ沢山作っても、あるだけ食べられるからねぇ。残さなきゃ、こんな風に利用できないのよねぇ。

>トトロさん

トトロさん、体調は~?もう治りましたか?

えぇ…もうすぐです…。ちょっと怖いなぁ~。飛行機が。i-229
R子なんて、「緊張してきた…」って言ってます。
うーん…これ以上体重を増やさないように今回こそは、旅行でも食べ過ぎないように気をつける!(…つもり。((^┰^))ゞ )

ところで、トトロさんはまだ毎日お弁当作りなのね~。
お疲れさまです!うちはボチボチなので、かなり楽ですよん♪
MちゃんもYちゃんも、相変わらずちゃんと頑張ってるんですね。
ほんと、感心!!v-425
うちは長男が、明日から大学のテストです。
でも、大学って飛び飛びでしょ?明日の次は27日で、その次は31日、次が1日…って言ってました。

ちょっとちょっとぉ~~~~v-344 トトロさん!!
ロマンチックな…あ、間違えた…メルヘンチックなお弁当を作ったなんて~~~!!写真は!?撮りましたか!?
撮ってたら、画像BBSに載せてヨォ~~~♪期待してますヨン。

>ミーシャママさん

指折り数えて…って言うより、何だか不安になっている私です。
飛行機が墜ちたらどうしましょう…向こうで何か事故や事件に巻き込まれたらどうしましょう…サザエったらどうしましょう…って。ヾ(≧∇≦)〃
遺書を一応書いておこうかしら。。。とか。

お~!ミーシャママさん、リビングの模様替えと大掃除!?
お疲れさまでした!!ダンナ様の腰は大丈夫ですか?(;^^A
そうなの…うちのダンナの机(下にあるけど、物置になってるだけ)は、すぐに物で埋まるので、義父の月命日のたびに、「明日、おっさまが来るんだから、片づけてね!」と頼むのですが、やってなかったら、適当に綺麗に揃えて一箇所に積む、とかしてます。

そういえば、一時期、風水に懲りましたよ~。
本も何冊も買って…。ところが、あれって、正しい方位でやらないと意味がない、ってことだけど、ずっと方位が間違ってたみたいで…。(;^^A
磁石で北を確かめると、はかるたびに違う方向を指すんです。影響を受ける場所は避けなきゃいけないんでしょ?でも、部屋がどこも狭いせいか、影響を受けない場所がないような気がします。
屋上のど真ん中で測って、家の見取り図書き直してやったりもしましたけど…もうダメ。根が尽きました。

そう、ダンナは何でも取ってあるんです!(>_<)
私はけっこう捨てる方。ミーシャママさんといっしょね。
ただ、その作業が面倒で、ただ取ってある、っていうことはあるけど…。ヾ(≧∇≦)〃

そういえば…ダンナ、私のことを「ポッチャリ王子似」って書いてありましたね!ψ(`□´;;)ψ
でも…私、その人(子?)知らないんです。
ネットで検索したら出てくるかな…?

見ない方がいいヨ・・・

ナッツパパさんのゆうてた「ぽっちゃり王子」って、どう転んでも水野美紀にも水野真紀にも似てません!
なんだろう?昔の田舎の子供顔?
「はにかみ王子」の横に二人並んで日本代表として写ってると思うヨ。見たらスグこっちってわかります。

風水にはまってた時のパパさんのココロの状態が、なんだか切ないねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても、「ぽっちゃり王子」ってコトは抗議してもいいわ!

見ました!

あれから検索して見ちゃいました。
ダンナめ~!(と言ったらぽっちゃり王子くんに悪いわね。(;^^A)

あ、風水にハマってたのは私ですヨン♪
ダンナは興味示したことはあまりないです・・・。(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

