ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


新ういろ誕生!? でも失敗!


今日は金曜日で 義母が気功の日。
お昼の12時頃から 夕方の5時過ぎまで居ないので
また今週も ういろを作りました。

抹茶ういろと、抹茶あずきういろと、てんさい糖のういろと、
黒糖のういろと…、そうそう、先週つくったコーヒーういろ…
ほかに、なんか美味しそうなういろができないかなぁ…?

と思って 考えた結果、たどりついたのが ミルクあずきういろ。

果たして どんな風になるか、ちょっと不安ではあったけど
作ってみました。

虎屋のういろみたいに あのくらいの固さにならないかな~?
と思って 水分(今回は牛乳)を 50cc減らしてみたら ちょっと
固くなってしまった部分があって…

ちと今回は失敗です。

牛乳パックから はずそうと思っても なかなか 綺麗にはがれずに、
表面が こんな風にきちゃなくなっちゃったよ~!
あずきが グチャグチャにつぶれちゃった感じ…。

uiro



でも、味は みんなに大好評でした
水の代わりに 牛乳でやって、甘納豆を入れて…

今度やる時は 規定の量、300ccを守ってみようかな~。
いつもやってる、270ccでもいいかもな~。


     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて、日記ブログの方に書いた、ロールパンのサンドイッチ。

ショボイものですが、せっかく撮ったので 載せとこ
ニコンのデジカメが やっぱり調子悪くて オリンパスのデジカメで
撮りました。
ニコンの方、修理の見積もりに出そうかな~。 (T T)


卵サンド


キャベツサンド
 


今朝、これになった理由は 、日記ブログをご覧下さいませ~。  

コメント

NoTitle

まぁ~でもいいや~ん。
おばあちゃん何でも意欲的で!

今朝、お昼の用意をしながら、パン食べまくりです。
今日はクリームチーズのせて食べたー!

おいしそう

ういろ・・・いろいろ出来上がりましたね。

隣り駅のコンコースに出店していた虎屋・・・1ヶ月の短いお付き合いで、残念だったけど、終わっちゃいました。
昨日からワッフルのお店が入ってました。

最終日になにか買おうかな?って思ったら、すごい人で買えなかったわ・・・

また、今度どこかで見かけたらまた買おうと思ってます。

NoTitle

ういろうおいしそう しかも牛乳パックで作るのはアイデアですね。来週私も作ってみます。すいとん粉って売ってるんですよね^^
マキアージュですがカバー力は試したメーカーの中では抜群でした私は小鼻の黒ずみが隠せてうれしいですO(≧∇≦)O

>けめちゃん

遅くなりました! m(_ _)m
そうだねぇ~、まぁね~、意欲的になってくれてよかったわ…。 (;^^A
昨日、また食パン焼きました。
そういえば、タモさん、パン作ってるかなぁ~?
どうしちゃったかな~?
クリームチーズのっけて食べたの? うまそ~~~!!
いえ、おいしそ~~~! ( ̄¬ ̄*) ジュル♪
クリームチーズ、大大大好き☆ (*^o^*)

>たあちゃんママさん

遅くなってすみません! m(_ _)m
このミルク ( 牛乳 ) ういろ、今度は牛乳の量を規定量近くに減らして
もう一度やってみます~♪ (*^ ^* )V
うちの家族には大好評だったけど、牛乳が嫌いな人にはダメかしら…? (;^^A
そうですかぁ~、虎屋、もう終わっちゃったんですね。
全制覇はできたんでしたっけ…。
私もあの、黒胡麻ういろ、食べたいよぉ~!

>のえるさん

ねぇ~、最初は誰が考えるんでしょうね?
牛乳パックなんて、うち、ものすごい量がたまってて…
(というのは、切り開くのがめんどうで、そのうちやろうやろうと思いつつ、たまっていくのです…(;^^A)
でも、1日に2本ずつ使うと、あっという間になくなりそう!
もう、かなり残り少なくなってしまってます。
すいとん粉、こっちでは普通のスーパーじゃ、どこにも売ってないので
ネットでまとめて買ってますヨン♪

マキアージュ、カバー力は合格なんですね。
一度、使ってみたい! ただ、成分がちと気になるけど…(;^^A

コメントありがとうございました

ナッツさん、おはようございます。
先ほどは、励ましのコメントありがとうございました。

たあママからの手土産で、初めてういろうを食べました。
昨日、たあママがナッツさんのところに分量載っていたよ・・と言っていたので、早速参考にさせていただこうかと・・・。
この前遊びに来たときも、栗ういろうとさつまいもういろうを持ってきてくれ、ほとんど一人で食べてしまいました。
私もお仲間に入れそうです。(笑)
牛乳パックで簡単に作れそうなので、今度試してみようかなぁと思っています。

新ブログ・・ゴージャスって感じですね。
なにげに雪が降っている・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

