ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ワンパターン朝食パート2。

070720_bf

毎度ワンパターンの朝食…パート2です。
お弁当のない日は、たいていキャベツとウィンナーのホットドッグか、
卵とハムのロールパンサンドか…。

これは半分の量です。
1袋、9個入りだったので、4個と5個のお皿に分けました。

しかし…どうして私ってこう、美味しそうに作れないんだろう?
あのぉ…みなさん、お店のみたいに綺麗に美味しそうに作られてる
じゃないですか、あんな風に作るには、何に気をつけていらっしゃるの?

どーか、どーか!! 教えて下さいませ!! m(_ _)m


そうそう、一昨日、昨日と学校が休みだった二男は、今日が終業式。
そして午後は、補習です。 (-_-)

なので、おにぎりを3個持って行きました。
長男もバイトに、おにぎり2個持参…。
ま、確か今日は朝から午後1時だったハズだから、終わってから
すぐに食べるんでしょう…。 (;^^A

ダンナも、今日は午後2時に出て、大学の仕事のあと、そのまま
夜行バスで東京へ行きます。
明日の午後、東京でセミナー受けるんだってサ~。

で、夕食用におにぎりを持って行くそうな…。
お昼ごはんが終わったら、またおにぎり作りだ…。
あと、カップうどんを買っといて、って昨日頼まれたので、
「赤いきつね」を買ってきました。

それを持って、午後2時、私が駅まで送って行きます。
そう…いつものように車で行くと、そのまま東京へ行けないから、大学の仕事も地下鉄&リニモで行かなきゃいけないので…。

明日、こっちに帰って来るのは新幹線らしい…。
おみやげは要らないけど、もしかして、また東京ばな奈を買ってきてくれる…かナ? (* ̄ー ̄) 
いや、何も要らないんだよ、何も…。 ( と言いながら期待… )

コメント

おにぎり  2個とか・3個とか・・・
・・うらやましぃ・・信じられない・・
うちの長男、おにぎりなら、
少なくて、6個・・・娘も、4個・・・
中味を、悩んでしまいます・・
早く、小食にならないかなぁ?
気持ちのいい食べっぷりでは、あるのだけどね・・(^^;

すっご~~~い!!

とんぼさん、お子さん達の食欲、すごいですね!!
\(☆o◎)/

おにぎりの大きさが小さいとかじゃなくて?
6個~っ!? 女の子でも4個!? すごいわ~!

うちは、長男も一時期よりはだいぶ食欲が落ち着いてきたみたいです。
高校の頃がいちばん食べたなぁ~。
陸上やってたからかもしれませんが…。
二男は中学の頃の方がよく食べたなぁ。。。

でもとんぼさん、お子さんが小食だと、きっと心配になって
「もっと食べてくれないかなぁ…」って思いそうですよね。ヾ(≧∇≦)〃

美味しそうですよ

おはよーございます。

朝食・・・我が家もいつも同じですよ。
食べやすいのが一番だしね。

それと、十分美味しそうだよ。
たぶん「なんで"美味しそうに作れないんだろう?
"」って思っているのは、本人だけ。

あっ、昨日のタッキー&翼・・・残念でしたね。
私は小栗旬の番組出演情報を毎日チェックしている人間なんで、見逃した悔しさわかります。

今朝のテレビでも昨日の様子とかをやっていたけど、朝の忙しい時間じゃ見てないよね・・・
(私がナッツさんの代わりに見ておいたから・笑)

おはようございま~す♪

ナッツさん、昨日はお見舞いのコメントをありがとうござい
ました。
とっても嬉しかったです。

一週間ぶりに遊びに来ましたが、ナッツさんのロールパンサンド何回見ても美味しそうですよ!
うちは息子達が社会人になったとたん朝ご飯いらいないわ、なんて生意気に言われてからはこんなに手をかけて作っていません。
私なんてコーヒーとパンをかじってる感じ(>_<)
だからブログにも載せられませ~ん!

一学期のお弁当作りもお疲れさまでした!
毎日何個もお弁当を作られてて本当に尊敬です!
でも夏休みは子供達のお昼も考えないといけないし、また
違った苦労(笑)が待ってるね(>_<)
またナッツ家の夏休み中の面白話、楽しみに伺いま~す(#^.^#)
毎回元気もらってます♪

>たあちゃんママさん

うそぉ~?たあちゃんママさんのお弁当やごはん、
それにのりママさんのお弁当…
お料理の本に載ってるものみたいじゃないですか~。v-425
いつもホントにウットリしながら眺めてるんですよ。

タッキーを最近見てないような気がします。(T T)
昔(?)、まだ義父が居た頃は、ほら、食事も別々で
3階でやってたでしょう?
あの頃は、台所兼居間だったので、朝食やお弁当を作りながら
背中でテレビを聞いていて、見たいニュースなんかが聞こえたら、
振り返ればすぐに映像が観れたんだけど…今は下の台所…。
テレビがないから、ラジオで「めざましテレビ」を聞いてるんですね。
で、タッキーとかWaT、という言葉が聞こえると、手が離せれば、隣の部屋に走って行くんですけどねぇ…
なかなか手が離せない時のが多くって…。(-_-)

今は、タッキー、ウエンツくん、徹平くん…に、玉山鉄二くんが加わりました。
ところでね…たあちゃんママさんところでよく出てくる、
「小栗旬」って人が…誰だかまったくわかりません…。(>_<)
ネットで調べなくては…。ヾ(≧∇≦)〃

>のりママさん

こんにちは~♪
来て下さってありがとうございます。m(_ _)m
いつも、ものすごいコメント数に、書いては申し訳ないような気がしてしまって(レスが大変だろうと…)やめてしまうのですが、昨日はまだいつもに比べたら少ない方だったので、書かせて頂いちゃいましたヨン。((^┰^))ゞ

でも、「今起きてもおかしくない」って言われている、我が家の地域はなかなか地震が起きなくて、起きないだろう…と地元の人も思っていたところで大きな地震が起きて…怖いわ…。

そういえば、のりママさんのところに書いたコメント、読み返してみたら文が変でした。わけがわかんない部分がありました。どうも失礼致しました~。m(_ _)m

たあちゃんママさんへのコメントにも書きましたが、のりママさんのお弁当も、お料理本に載ってるようなお弁当でしょう~?
どうしてあんなに綺麗なお弁当が作れるの~?っていつも思って拝見しています。
たあちゃんママさんにも昔から同じことを言ってますが…。(;^^A

そう…とうとうまた憂鬱な夏休みです。
普段から不規則極まりない生活をしている、うちの子供らですが、ますますひどくなります。(-_-)

食事のことがなければ、どうってことなくて放っておいてしまうかもしれないけど…(いえ、ほんとはいけないですけどね…)
うちはダンナも不規則だし、家族のスケジュールに振り回されている毎日です。

のりママさんの息子さんたち、朝ごはんは食べて行かれないんですか?
で、会社へ着いてから食べるとか?それとも、お昼まで食べない…?
私は絶対、1食たりとも抜けない、食い意地が張ってる人間なので
朝食抜きなんて考えられないけど…ヾ(≧∇≦)〃
うちも長男が、よく「時間がない」って食べて行かないことがありますが、おにぎりを持って行って、食べれる時間に食べてるみたいです。

はぁ~、しかし…夏は嫌ですねぇ…。(;^^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

