ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



気分はもう夏休みモード…のお弁当(?)

070718_s

海老フライ   卵焼き   ちくわときゅうりのみそ炒め  
野菜揚げと里芋の煮物   ブロッコリー
   プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

うーん…おかずの種類が少ない…。
でもきっと、ダンナはこれくらいでじゅうぶんだと思うけど…。 ((^┰^))ゞ

本当は、「ナスと豚肉のみそ炒め」をやるつもりでいて、酒・みりん・
砂糖・しょうゆでタレ(?)を作ったのですが…
いざ、ナスを切ろうと思ったら、冷蔵庫の野菜室…いくら探してもナスがない。

(・・?) はてな??? いつ、何に使ったっけ…???
はぁ…出ました…ボケが…。

この調合したみそタレ…どうしようかしらん…。
…と、冷蔵庫をひっかき回したあげく、ちくわときゅうりを炒めて、これを
からめることにしました。 (;^^A


もう気分がすっかり夏休みモードで、お弁当を作る気力が、いやその前に、
考える気力が失せているので、これからますます「ショボ弁当」になりそうです。

ああ…今日は卵焼きを▲にするのも忘れたわい…。 (^^;

コメント

わぁーおいしそうですね!
こんなお弁当作ってもらえたらうれしいだろうなぁ♪
http://maiwork.blog113.fc2.com/blog-entry-1.html

ありがとうございます。

maiさん、初めまして♪
こんなお弁当をほめて下さって、ありがとうございます。

私も人が作ったお弁当、食べたいです。ヾ(≧∇≦)〃

なんの。なんの!
いつも美味しそうだなぁって、指をくわえて見てます。
お弁当のおかずに行き詰ると、真っ先に来るのが、ナッツさんとこ♪
きゅうりって、炒めると案外美味しいのよね。

おんなじ!

私も今日エビフライを揚げたよ。
(おんなじだね)

私も今日はおかず・・・少なかったわ(私の場合はいつもだけどね・汗)

姉さん!私もナッツさんとこにくるねん!

ほんでもって、きゅうりとちくわの味噌炒めを
持ち帰ります!

ナッツさん、また日記をリンクするねー☆

>凛姉さん

凛姉さん、お久しぶりです♪
(ん?久しぶりか…?ヾ(≧∇≦)〃)

え~?うっそぉ~!!
私のおかずで、参考になるものなんてないような気がするのですが・・・
ありがとうございますデス。m(_ _)m

そうなんですよね、きゅうりって炒めると意外なことに美味しいんですよね♪
昔、実家で、豚肉ときゅうりの炒めたのを食べて、「きゅうりを炒めるの!?」ってたまげたのですが、これが美味しかったので。。。

凛姉さん、お忙しそうですが・・・体調はいかがですか?
ほら、この間、書かれていたこととか、足の指とか(もう完治しましたか?)

私もお邪魔しますね。(といっても毎日お邪魔してますが。。。)

>たあちゃんママさん

たあちゃんママさんも今日は海老フライでしたか・・・。(●^o^●)
今日、たあちゃんママさんちにお邪魔した時は、
まだ更新されてなかったので、またお邪魔しま~す。
でも私は、例によって「揚げるだけ~♪」ですよ。
ホントに最近は、自分で下ごしらえをして、衣をつけて
揚げる・・・ってことをしなくなってしまいました。(;^^A

>けめちゃん

けめちゃん!私もけめちゃんとこ行ってるねん!
でも最近、目の奥が痛かったり、眠かったりで、なかなか隅々まで読めないことが多くて…。

リンクしてくれるの~?ありがとさんです。m(_ _)m
きゅうりとちくわのみそ炒め、やってみてね~。
といっても、私も初めてやったんだよ。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

