ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお昼は、見栄えの悪い和風味のパスタです。

070717_l

もう二男の高校は、三者懇談会が終わったら ( 明日までかな? ) 、
明日・あさってとお休みで、その次の日の20日が終業式。
もう夏休み明けまで、お弁当はありません。 (* ̄ー ̄)

明日はダンナがお弁当ですが、専門学校も夏休みに入るので、明日が
とりあえず最後です。 ( 生徒といっしょに教室でいつも食べるらしい… )
まぁ、土日はいつも通りお弁当ですが…。

今日は、普通なら午後3時に家を出るはずのダンナ…、でも急に車関係の
仕事が入って、工場へ行き、そのまま大学の仕事へ直行すると言う…。

早めにお昼を食べて出る、って言うので、慌ててパスタにしちゃいました。
ついでに子供らの分も作ってしまって…。
まだこの時、10時半頃でした。 掃除中だったんだけど…。 (;^^A
( ちと、朝、他事をしてたんで、遅い時間にお掃除。お恥ずかしい… )

そうそう、このパスタは見栄えが悪いですね。 (;^^A
塩コショウとしょうゆ、あとはコンソメをパラパラ…で味つけした、
和風味のパスタです。 ダンナの希望で…。
娘はナポリタンがよかったらしく、ちょっと不満げでしたが…。

さて、ダンナの大学の仕事は9時に終わるのですが、それから次はロボットの
仕事へ、またハシゴしに行かなきゃいけなくなったらしく…今晩はご飯が要りません。

ということで、夜の分のおにぎりを3個作って…お昼前にバタバタして
しまいました。


やっとお昼の後片づけも済んで、掃除に戻ったら…
ぬぁんと!!! いきなり掃除機がウンともスンとも言わなくなった!!

コードをいじってみても、スイッチをいじってみてもダメ…。
( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!
ダンナが居ないから、すぐには直してもらえないし…
下で義母に借りてくるしかないな…。 まぁ、下にもあって良かった…。

コメント

買って何年?

掃除機ねぇ、以前から心配してるコトに布団圧縮の作業があります。
掃除機は吸った空気で冷やすやないですかぁ。
メッチャ吸い続ける布団圧縮袋だと、回転して発熱しても空気は少ししかとれないんじゃないかってね。そうすると、掃除機の負担はスゴイんじゃないかって・・・。
ごめんなさいね。以前、ナッツさんが布団圧縮袋を利用されてたコトが引っかかってたんですヨ。
掃除機が使えなくなった理由はわかんないけど、ワタシは以前から疑っていたトコがあったんで、一言。いらんコトですが・・・。
パパさんに見てもらうのが、一番デス♪

なるへそ♪

ミーシャママさん、さすが!!
それも一因かもしれまんよね!!
布団圧縮袋の説明にも、確か書いてあったわ…。
圧縮直後に、しばらく空気を吸わせて下さい、みたいなことが…。
いやぁ~、私、やってなかったかも!!
あれからも圧縮したからなぁ~!!(>_<)

今日はダンナ、また夜中の2時頃だと思うんですよね~。
明日は1日中(夜の10時帰宅)居ないし。
なかなか見てもらえないなぁ…。
ま、掃除できない言い訳になるわ!?ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。