ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


やってまった~!また大寝ぼう!(>_<)

070711_s

★ チキン南蛮  ★ あぶたま  ★ ほうれん草のおひたし  
★ 海老しゅうまい  ★ 筑前煮  ★ プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

やってまった~! また大大大寝ぼうです!! \(☆o◎)/

それも、いつもの大寝ぼうは、一応じぶんで起きるのですが、
今日は、携帯が鳴って目が覚めました。
娘がどうも義母に言われて、下の階から私の携帯に電話をかけた
みたいです。

飛び起きて下へ行くと、義母がお茶を沸かしていました。
それからはご想像どおりの大戦争。

もうあと10分足らずで、二男を起こさなければいけない時間。
朝食はチン!する炒飯に、温玉を急いで作って(けめちゃんに
教えてもらった、レンジで簡単にできる方法)乗せて…。

ほうれん草を慌てて茹でて、この間、小分けに冷凍した筑前煮を
解凍して、チキン南蛮を揚げて…しゅうまいチン!して…。

今日は二男とダンナのお弁当と、長男はおにぎりとおかず…。
もう…焦りました。

でも、あぶたまは昨日の夜、ごはんが終わってから煮ておいたので
それだけは助かりました~。(;^^A

しかし…味見してみたら、どうも今回のあぶたま、何だか美味しくない。
味が薄いのかな…? ま、しゃーない!

今日は、午前と午後、それぞれ用で出る予定です。


今日のスレッドテーマ「お弁当」は、3,682件です。

コメント

今日は、寝坊しないで起きたよ~(^^)
焼肉弁当でした!!後は、厚焼き卵と、サラダ・・・!!

ごめん、笑ったわ!

そやかてぇ~~~下の「拍手」がよかった!出来たや~んってイメージで・・・・・。

どれくらいの時間でお弁当を作ったん?
いつも間に合うからいいや~ん。
ナッツさんのお弁当は品数があるからねぇ~~
減らし!クレームくる?

>とんぼさん

とんぼさんは寝ぼうしなかったのね~?
偉いわ~! v-425
でも、とんぼさんも睡眠時間がかなり短いんですね。
私もそうですけど、とんぼさんよりは多いかな?
でも、夜中に何度も起こされるから、あまり寝た気がしません・・・。(-_-)

ところで、今日のとんぼさん弁当は、焼肉でしたか。
牛肉…? 豚肉…? 私はど~も豚肉が入れられなくて…(脂が白く固まるから)
かといって、牛肉なんて高くて買えなくて・・・。ヾ(≧∇≦)〃

サラダは生野菜のサラダですか?
けっこうサラダってめんどうじゃないですか?
私なんて、レタスをちぎるのが、もうめんどくさいですから・・・。(;^^A

>けめちゃん

けめちゃん、あの温玉、重宝してますわ~、ありがとう。
レンジで40秒だもんね!

え~?今日のお弁当に費やした時間はどのくらいだったんだろう?
ほうれん草を茹でるのに、お湯を沸かす時間、
チキン南蛮を揚げるのに、油を熱する時間がかかってしまったからなぁ~・・・
それがなければ、10分くらいだけどネ~。
(チキン南蛮を3枚揚げるのに6分必要です。)

そうですね~、大寝ぼうしても、いつも何とか間にあってますね。((^┰^))ゞ
しかし、ゆったりと余裕持って作りたいよね~!(-_-)

うちは、ほとんど、豚です。しょうが焼きでも、
焼肉のたれでも、漬け汁に付けておいて、別に用意した、
たれを最後にかけるとかすると、わりと、油浮きません。
(同じ物を、お昼に食べてる・・)
サラダは、コンビにです!!二人分に、ちょうどいいから
(^^)
でも今日は、しっかり寝坊しました(--)
明日からは、学校のお弁当屋さんもなくなるから
頑張らなくちゃ・・!!

>とんぼさん

そうかぁ~、とんぼさんは豚肉派なんですね?
へぇ~、最後にもう一度タレをかけるんですか?
試してみよっと♪
今まで皆さんに教えて頂いた方法も合わせて…。

サラダはコンビニのですか、へぇ~♪ 考えたことがなかった…。
実は、コンビニのサラダって、実際にまともに見たことがなくて
どんな感じなのかわかりません。(;^^A
スーパーでも気にしてサラダなんて見たことがなくて。
今度見てみます。お勉強、お勉強~☆

ナハハ…!昨日は大丈夫だったけど、とんぼさん、今日は寝ぼうしちゃった…?
私は今日は起きれましたよ~。ヾ(≧∇≦)〃

明日からお弁当屋さんがなくなる…んですか。
うちはどうなのかなぁ?
お弁当屋さんというか、学食と売店ですけど。(二男の高校)
とんぼさんのお子さんはいつまでお弁当なのですか?
大変だけど頑張って下さいね♪
私は、次は土曜です~。

うち?・・・娘の部活が、ずーっとあるので、
7月26日の、コンクールまでは・・・
息子は高校の部活どーなるのかまだ、わからないけど・・・
頑張ります!!(@_@;)

>とんぼさん

とんぼさんの娘さんの部活って…何ですか?
コンクールということは、吹奏楽とか…?
うちの子供たちが行っていた中学は、吹奏楽が
有名で、運動部よりも練習が多いかも…?
夏休みもほとんど休みがなくて、お弁当持ちで1日中みたいでしたよ。
お母さんも大変ですね。(>_<)
息子さんは部活は…運動部ですか?

今日、スーパーでサラダを見てみました。
いろいろありましたわ~。
なるほどぉ~、こういうのを2人に分けて入れてらっしゃるのね?と思いながら…。ヾ(≧∇≦)〃

息子も、中学のときは、吹奏楽でした。
高校になって、ロボットの関係の部に入ったけど、
中学時代の、忙しさから考えると、まるで、お遊び・・(;一_一)
娘は、今日も、練習・・1日中・・
明日、学校で、コンサートがあったんだけど、
台風の影響で、中止になりそうです。

サラダ・・・ちょっと、使えそうでしょ??(^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

