ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ヤル気が起きないお弁当。

070709_ta

ハンバーグ   カニかま入り卵焼き   プチトマト 
スパゲティ   海老しゅうまい   ごぼう&鶏肉&こんにゃくの煮物
ほうれん草のおひたし   ウィンナー

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

木曜日から 二男の高校も三者懇談期間に入るので、午前中だけの
授業になります。 なので、お弁当も水曜日までみたい…。

あと今日を入れて3日なのに、このヤル気のないお弁当…。
もうダメだ~、何も考える気力が起きない、下準備もしたくない。
ということで、卵焼きとウィンナーとほうれん草で精一杯でした。
トホホ…ヘ(´o`)ヘ

あ、ごぼうの煮物は昨夜の取り置きです。

こういう、冷食だらけのお弁当にならないように、お料理きらいで
苦手な自分にプレッシャーをかけるために公開しているのに、
それでもこれですからねぇ…。
明日は何とか頑張らなくては…。

しかし…冷食が大好きで喜ぶ二男…。複雑な母です…。


さて、今日のスレッドテーマ「お弁当」は?
3,619件でした。まただいぶ増えてる~。

コメント

三者懇談・・・

イヤな響き~。
いいことって言われた事ない気がする。もう行く事はないけどネ。もう遅いってことだわ・・・。

ウチねぇ、前の晩に廊下に出て叫ぶのヨ。
「明日、お昼いる(必要なってコト)人~!」
「は~い!」って返事した人の数だけ弁当を作ります。家にいてもね。
基本、ダンナの弁当を作る日は、外食しない子は家にいてもいなくても、弁当を食べるのヨ。

夏休みなんて楽ヨ~♪

ワンプレートにしない理由、弁当用のおかずは、お皿にのせると量が少ないし、広いお皿の上にキレイにのせるセンスがワタシには無いのデス!

ナッツさんの今日のお弁当、ヤル気が起きないってコトないお弁当ですヨ♪
おかずの種類多いし、ワタシの苦手なカニかまを上手く卵で巻けてるもん。
そんなこと、感じさせましぇん( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ニコッ

私もそう思うよ

ミーシャママさんがおっしゃっている通り
"ヤル気が起きないってコトないお弁当"ですよ。

おかずいっぱい入っているし・・・

私、最近、お弁当作りにかなり行き詰ってます。
今週、1日でも「お弁当いらない」って言ってくれないだろうか・・・って、思う毎日です。

>ミーシャママさん

三者懇談・・・ホントに憂鬱です。
きっと出来のいいお子さんをお持ちのお母さんは、そんなことないんだろうなぁ・・・。(-_-)

ミーシャママさんもけめちゃんと同じく、お休みでもお弁当を作られるんですね。尊敬~。
私なんて、たとえダンナがお弁当でも、たくさん作るのイヤだからたぶん作らないわ・・・。
それに何より困るのが、不規則な生活してる子供らなので、起こしても起こしても夕方まで起きなかったり・・・メチャクチャです・・・。(T T)

え~?ヤル気のないお弁当に見えませんか!?
だって、冷食の多いこと多いこと・・・。(-_-)
ハンバーグ、しゅうまい、スパゲティ・・・。

あ、そういえば、前回と今回のカニかま入り卵焼きは、薄焼き卵を2回に分けて焼いて、例の巻きすで、カニかまをくるんで巻きました。
この方が綺麗に出来るんだな~と初めて知った次第でして・・・。ヾ(≧∇≦)〃

>たあちゃんママさん

たあちゃんママさんでもお弁当作りに行き詰まることがあるんですね・・・。(;^^A
でも、毎日だもんね~。ほんと、困りますよね。
そうそう、考えるのがいやですよね~。
誰かが献立を考えてくれたら、作るのだけなら何とか・・・って思っちゃいます。

今日のお弁当、3種類も冷食はいってます。( ̄_ ̄|||)

休みの日っていうてもねぇ~

お弁当は作らんけど、おかずは作って冷蔵庫に入れておきます。後は勝手にするでしょう~。こどもじゃないんやしね!

夏休みっていうても、あの子達はいつ家にいてるか、分からん状態!で、いつ寝てるかも?
気がつけば、そこら辺付けっぱなしやし!
ナッツさん家とそこは同じ。いつも「消しといてや!」そればっかり言うてるからね、最近はまだマシかも?どないやろ~~。また夏休みで息子は「フーテンの寅」になるわぁ~~。

>けめちゃん

そうそう、昔からけめちゃんはそうだったもんね~。
冷蔵庫に入れてお仕事行くんだもんね。
偉いワ~。

そうんだよね・・・うちも、生活がメチャクチャすぎて、
ごはんが要るのか要らないのかさえわからない状態が多くて・・・。(>_<)

作っておいてもけっきょく食べなくて残ってしまうということもあるよね。
困るわ。

フーテンの寅さんになっちゃうのかぁ・・・。
うちは今、二男の方がその傾向にあります。ψ(`□´;;)ψ

やる気が出ないんですか?
そんな弁当には見えないですよw
おかずも沢山入ってるし大丈夫ですw

>祭花さん

祭花さん、おはようございます。
またまた遅い時間に起きてらっしゃったんですね~。
今日はお弁当ナシかな?
あとでお邪魔しますヨン。ご報告もあるし。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

