ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



今週からしばらくは日曜もお弁当だ…。

070708_s

☆ ちらし寿司  ☆ いかフライ  ☆ ひじきの煮物  ☆ 金時豆
☆ トマト  ☆ きゅうり

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

いつものように、「困った時のちらし寿司の素だのみ」です。

でも、大幅に寝過ぎてしまって! おかげで大戦争でした。
昨日はどうしても下準備もしたくない気分だったので、なぁーんにも
やってない状態で…悲惨な朝でした。 (;_;)

錦糸卵くらい焼いておくんだった…とか、きゅうりくらい切っておくんだった、
とか…後悔先に立たず…。


ひじきは昨夜の取り置き。 ( ほとんど見えてないけど。 )

金時豆もおとといの取り置き!
( そういえば、火を通し直してない! ま、冷蔵庫にいつも入ってるし
  大丈夫でしょう!! (;^^A )

いかフライは揚げるだけ~♪ の冷食。


晩ごはんとお弁当に悩む毎日です。 夏休みに入ったら、お昼ごはんにも
悩む日々か…。 (T T)


昨日、「お弁当」というスレッドテーマが3,582件もある、と書きましたが
今日は、3,603件。 毎日どんどん増えるわ~。

コメント

お疲れ~~。

今日は8時前まで寝てました!v-221夕飯悩む?うちは私のメニューを「えーーー!それはあんり・・・」とか文句言うから、作る気なくなるわ!出せば食べるけどね。

夏休みのお昼もお弁当でいいやん!あかんの?
ワンプレートランチで!うちは朝に作って冷蔵庫に適当に入れてたけど(今までの夏休みは)
夏は食卓にセッティングできないし。

なんかあんまり食べたいものが浮かばないなぁ~。ナッツさんは何が食べたい?プリンはちゃうで!

いいなぁ・・・これからの時期は、ちらし寿司の素・・・
助かるよね・・・でも、うち、嫌がられてるので、
使えないんです・・・( ┰_┰)  なんでなのかなぁ・・? 
そのくせ、かっぱ巻きは、好きなんだよ・・
でも、朝から、まき寿司作る気ないし・・
がんばります!!これからは、うちも、大会に向けてずっと、土・日もお弁当だから・・(^^;

>けめちゃん

ありがと~♪

8時前まで寝てました?めずらしいですねぇ~!けめちゃんが!!??
私は寝過ぎて6時15分。45~50分くらいにはダンナが
家を出るから、ほんと焦りましたよ・・・。要領悪いし。。。

夏休みも弁当~?
ほんとはそうするとお昼が楽なんだろうけどね~。
せっかくお弁当がないのに、朝から下に行きたくないしなぁ・・・(;^^A
そうそう、大体、お昼までに起きるかどうかもわからんわ・・・。
朝まで遊んでて、朝に寝て、夕方まで寝てるとか、2時とか3時に起きて「何かある~?」とか・・・。

今でも不規則なのに、さらに不規則な毎日がまた始まるかと思うと・・・(-_-)

>とんぼさん

とんぼさんとこは、皆さん嫌いなんですか?
何でだろう?
という我が家も、食べるのはダンナと娘だけ・・・。
私は好きですよ。

お寿司を朝から作るなんて、私には考えられません。ヾ(≧∇≦)〃
お寿司だけで、おかずが要らないというなら、すし飯の素でも使って
作ってもいいけど・・・。((^┰^))ゞ

ちなみに、私もお寿司の中で、いちばん美味しいと思うのは、
「かっぱ巻き」で~~~す♪ヾ(≧∇≦)〃
海のもの、苦手だし・・・。

私は、唯一食べられる、お魚・・マグロの赤身!
鉄火巻き・鉄火丼・・・が、好き(^^)
後は、かんぴょうと、卵・・・!!

とても、お弁当には、使えない・・( ┰_┰)

>とんぼさん

とんぼさんも魚類があまりお得意ではないんですか?
私も、刺身ならマグロの赤身だなあ~。
それも、結婚して初めて食べて(勝浦に旅行に行った時にホテルの食事で)、
最近やっと、わさび醤油をたっぷりつけてなら、そして、ごはんといっしょになら食べられるようになりました。
魚屋の孫なのに・・・。(って・・・関係ないって!ね!?)ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

