ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


3日ぶりのお弁当。

070630_s

いかフライ   さつまいもの煮物   卵焼き
オクラのベーコン巻き   しいたけの天ぷら   筑前煮
三つ葉とかまぼこのわさび醤油和え   プチトマト

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 久々の(といっても水曜日以来)お弁当です。 明日はまたないみたい。

♪ 筑前煮は、前回、お弁当に入れた日の夜、小分けにして何回分かを
  冷凍しておいたものです。

  前は、ひじきの煮物も筑前煮も、冷凍できるなんてこれっぽっちも
  考えたことがなかったけど、冷凍食品で出てるということは、できる
  んだよね…と思って、初めてだけど筑前煮も冷凍してみました。
  レンジでちょっとだけチン♪して解凍したものを味見してみたけど、
  うーん…(・_・;) やっぱりちょっと味が落ちてる…?

♪ 三つ葉とかまぼこのわさび醤油和えですが、ちょっとわさびを
  入れすぎたかな~~~っ!? (;^^A
  辛すぎてむせて、涙が出る…まではいかないと思うけど、
  「ちょっと覚悟して食べてね!」と言っておきました。((^┰^))

コメント

こんばんは☆

お久しぶりです。
いつも、家族へのお弁当作り、お疲れ様です。
ナッツさんのお弁当は、いつ見ても、おかずの種類が豊富ですよね。
うちは、ナッツさんのところの半分・・・トマトを入れて5品あれば、上出来!と思ってしまいます。
煮物とか、うちも時々冷凍して、お弁当に使うのですが、ちょっと味が落ちるのは仕方がないですよね・・・。
売られている冷凍食品は、それなりの加工をしているからなのかな・・・。
家で冷凍したものは、なるべく早めに使うようにしていますよ。

遅くなりました。m(_ _)m

つよママさん、遅くなってごめんなさい!m(_ _)m
しかし、つよポン君が居るのにこんな遅い時間に起きてらしたのね~?
大丈夫ですか…?
(ほんと、つよポン君にはいつも癒されていて感謝しております。)

労いのお言葉、ちょうだいいたしまして…ありがとうございます。
品数、多いと言っても取り置き入れたりしてますから…(;^^A

つよママさんも、煮物とか冷凍なさるんですね。
ひじきや筑前煮の他にも何か冷凍してらっしゃるものってありますか?
もしあったら是非、教えて下さいませ。

そういえば…ダンナに聞いたら、味は特にいつもと変わりなかったそうで…私の舌がおかしかったのかしら…?(・・?)

こんにちわ!!
これからの時期は、ワサビとか、梅干とか、
体にも、ご飯にも、良いのだから、少しぐらい、
多めでも大丈夫(*^-')b
うちも、海苔段々の真ん中の段は、
種を抜いた、梅干が、並びます・・(^^)
昔ながらの、漬け方の梅干だから、
しょっぱいんだけどね(>_<)

>とんぼさん

とんぼさん、こんばんは~♪

そうそう、わさびも防腐効果があるんですよね?
梅干しは誰でも知ってると思うけど、わさびは、実は少し前に
テレビで知りました。(;^^A

へぇ~♪ とんぼさんのお弁当は、ごはんが段々になってるんですか?
楽しそうだなぁ~♪ うちもやっちゃおっかな~。
でも、写真に撮ってもわかんないですね。((^┰^))ゞ

うちも義母が梅干し漬けるのですが、しょっぱいですね。
でも生協の梅干しもだけど、塩と赤紫蘇しか使ってないから
味がとても自然で好きです。(*^ ^* )V

うちも、今日で、息子の期末が終わり、
お弁当2人分に、戻りました。

海苔段々は、ご飯・海苔・ご飯・海苔・ご飯・・・
です。以前は、もう一段作ってたんだけど、
時間短縮!!一番上は、ごはんです!!

そしたら、娘の、友達が
『いつも、ご飯白いんだね・・』と、ふりかけを、
くれたそうなんですがぁ・・
せっかくだから・・と、かけて、食べて、
後悔していた、娘でした(^^) 
子供たちに、言わせると、おかずがなくても、
ご飯だけで、十分いけるそうです!!(^^)

見落としそうでした!(>_<)

とんぼさん、ごめんなさいね!昨日コメント下さってたんですね。m(_ _)m

「ご飯・海苔・ご飯・海苔・ご飯・・・」ですか?
すごーい!そんなにも何層にもなってたんだ~!!
手間かかるでしょ…?(;^^A

ところで、海苔はしょうゆをつけてごはんに乗せるんですか?
そりゃそうしないと、「ごはんだけでじゅうぶんいける!」とはいかないよね…?
それか、味つけ海苔とか…?

実は私も、焼き海苔としょうゆがあれば、何杯でもごはん食べることができます!(*^ ^* )V
でも怖くてそんなに何杯もはちょっと…。ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

