ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


次のお弁当はたぶん土曜日です

070627_s

卵焼き   ほうれん草のおひたし   海老クリームコロッケ
さばの塩焼き   きゅうりとワカメのドレッシング和え   プチトマト
れんこんのきんぴら   オクラの天ぷら

            ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日は冷食が2種類入ってます。 どれとどれでしょう~?

♪ 天ぷら、ダンナも大好きなのですが、揚げたてが食べれないのが気の毒。
  きっとお弁当の天ぷらは、衣がシナシナベチャベチャでしょうね~。

♪ 明日はお弁当ナシだ~!\(^▽^)/ 長男もおにぎり要らないし。
  寝ぼうができるかな? でもゴミ分別の日だしな…。 ( ̄_ ̄|||)

コメント

うーん

コロッケとサバ?違うかな?^^;
オクラの天ぷらって新鮮♪今度作ってみよう♪

今日私は塩鮭・さくらエビ入り卵焼き・焼きたらこ
オクラのおかか和え・冷食のひじきとエビのなんとかでした~。
何時間睡眠かって質問されてたよね~?
だいたい4時間半~5時間ってトコかな。
でもそれにプラス、お昼食後30分の熟睡タイムがありまーす^^
これがなかったら午後の仕事きついよ~><

天ぷらの衣は

少し、1割ほど、片栗粉を混ぜてみて!
だいぶ変わると思うけど・・・・。

>puriさん

ピンポーン♪
冷食は、さばとコロッケでした。簡単すぎた~?(;^^A

オクラのおかずだったら、ダンナのいちばん好きなのは天ぷらです。
最近、夕食のおかずに困っていると、天ぷら!というほど、ダンナはナゼか天ぷらが好きになってきたようです。何で?

睡眠時間、puriさんもやっぱり同じくらいですね~。
puriさんは寝るのは早いけど、起きるのも早いもんね。
寝不足が続くと、ちょっと頭がもうろうとしてきませんか?
子供相手の仕事だとなおさら体力も要るし、辛いですね。
お互い、寝不足には気をつけましょ~。(^^;ゞ

今日のpuriさんのお弁当のおかず、海のものが多いですけど、いつもそうですか?
海のものがダンナ様はお好き?うちもそうだけど…。

>けめちゃん

片栗粉を混ぜるの?ありがとう!
今度からやってみますよ~!

はじめまして♪

はじめまして、愛知県人のトンママと申します。
いつも楽しく拝見しています。・・・読み逃げばっかりです。笑
毎日美味しそうなお弁当で、感心しきりです!
そして、時々の名古屋弁?!にひとりニンマリしています。
めんどくさがりでは誰にも負けない自信のある私ですが、またここ覗きにきますね♪


ナッツさーん( ̄∀ ̄=)ノ”
「お花ハム」の作り方、私のブログのコメントのとこに
書いときました!
よかったら見てくださいね~

>トンママさん

初めまして♪
来て下さってありがとうございます♪
トンママさんも愛知のお方ですか?親近感を覚えます。(*^v^*)
名古屋ではないんですよね…?

ありゃ?私って名古屋弁使ってましたっけ~?ヾ(≧∇≦)〃
忘れっぽいのも得意技です。
日記ブログの方には、そんな話も暴露しておりますので、よろしかったらそちらにも遊びに来て下さいね。

私もトンママさんのところにお邪魔させていただきまーす♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

>なっつさん

なっつさん、ありがとうございます!!

私、さっそく拝見しましたよ~♪
でも、イマイチアホな私には作り方がよくわかんなくて…。(;_;)
イメージを一生懸命膨らますのですが…
えっと…まずハムを半分に折るでしょ?
で、折った方に切り込みを入れるんですよね?
それって…あ!何となくわかってきたわ!
細く何本も平行に入れるんですか?
でもって、それからが…・・・( ̄  ̄;) うーん …
端から巻いていく…?
あ…わかったぞ~~~!!\(^▽^)/
でも、巻いていくだけで、あんな綺麗なお花になるんですか!?
ぶきっちょな私にできるのだろうか…。
お弁当に入れる前に練習しなくっちゃ!!ヾ(≧∇≦)〃
あの「たんぽぽ」もとっても綺麗でした♪
ありがとうございました~!(^_^)v

土曜日までお弁当作らないでいいんですか?
ちょっと休憩出来るから作る側としては嬉しいですよねw
今日のお弁当もなかなかヘルシーな感じですねw
詰め方も綺麗だから、凄く食べたくなるんですよねーw
ビリーに入隊したら、ナッツさんが作るような料理に変更しないといけないなーとか思いつつまだ入隊するか迷ってます。
ナッツさんところはあの商品届きましたか???

>祭花さん

遅くなりました!m(_ _)m

そうなんですよ~、(*^ ^* )V 二男がテストに今日から入ったから、
しばらくお弁当はお休みで~す。
娘ももうだいぶ前から夏休みに入ってるし(早すぎですよね!)、長男はおにぎりと
ちょこっとおかずを持って行くだけだし。。。楽です。
何せ、前の晩に何も考えなくてもいい、というのがどれだけ楽で自由時間があることか…(私だけですかねぇ?(;^^A)

おかずを考えて、下準備して…ってやってると、あまり夜もゆっくりできないような…
ってこともないか…お風呂から出てからは、PC開いたりしてますからネ。((^┰^))ゞ

えっ?詰め方綺麗ですか!?ありがとうございます。
も~~~コンプレックスだらけのお弁当だから…。(;^^A

今日のお弁当は、ダンナのだから「老人向け」みたいなおかずになっちゃいました。
肉よりも魚が好きだし、こってり系よりもあっさり系のおかずが好きだし…。

ハハハ!祭花さん、まだ迷ってらっしゃるのね?
あれはホント、キツイと思うわ~!でも祭花さんはお祭りで鍛えてらっしゃるから、ついていけるかも!!
私は無理だ~!大体、50分も続けられませんよ…。(50分なんですよね?あれ?違ったかな?)

私が頼んだあの商品は、まだ届きませ~ん。
注文した時、2~3週間かかる、って言われましたけど…そんなにかかるのかな~?
早くやってみたいんだけどな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

