ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ピンチピンチ!また大寝ぼう!(>_<)

070622_ta

鶏のからあげ   卵焼き   ブロッコリー
マカロニとウィンナーのトマトソース炒め   プチトマト
オクラのベーコン巻き   大根と鶏肉の煮物

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

う~ん、今日はおかずの種類が少なくて大ざっぱ。
実は、またまた大寝ぼうで、目覚ましの時間よりも50分寝過ぎました。(>_<)
おまけに、昨日、どうしてもヤル気が起きなくて、下準備しなかった…。
今朝、起きた瞬間にすっごく後悔したけど、もうどーしよーもない…。
それからはもう必死でやりましたよ…。(T T)

でも、煮物は昨夜の取り置きです。

今日のおかずの場合だったら、普通なら前の晩に…、

☆マカロニを茹でておく ☆ウィンナーをスライスしておく
☆オクラを茹でてベーコンで巻いておく  ☆鶏肉を一口大に切っておく

くらいはしておくのですが…昨日はやりたくなかったんだもん。
うたばんに徹平クンも出たし。でも、ちょっと時間が短かったですね!
前半の米米が長かったんじゃないですか?
(米米クラブのファンの方、すみません!)

あれ?そういえば、今日もNHKに徹平クンが出るんだったんじゃないかな?

コメント

@@少ないっ?!

これだけの品数で少ないだなんて~っ><
朝からマカロニやオクラを茹でるのも尊敬します~
エラすぎるぅぅぅぅ~v-424

ナッツさん、こんばんわ☆
今日のお弁当って寝坊して作ったんですか!?
じゅうぶんすごいですよ(≧▽≦)
とっても手際よく作ってらっしゃるんですね~
尊敬♪

>puriさん

だって・・・いつも、もっとチマチマ細かく入ってるでしょ?
・・・と思って昨日や一昨日のを見たら、1品しか品数が違わなかった・・・。
あれ?(;^^A 何だか今日のって大ざっぱに見えませんか?
何でだろう?

朝からマカロニやオクラを茹でるといっても~・・・
マカロニは4分でOK!のヤツだし~、そのお湯でオクラを2分茹でただけですヨン。ナハハ・・・(;^^A

>なっつさん

なっつさん、こんばんは~♪
なっつさんのお弁当、いつも美味しそうですよね。

え?私は手際、めっちゃ悪いですよ。(;^^A
お料理嫌いなぶきっちょサザエナッツですからして・・・。ヾ(≧∇≦)〃

あ~あ、レパートリーは少ないしねぇ・・・なっつさんのところでお勉強させていただきます。

おはようございます♪

ナッツさん、またまたコメントが久しぶりになって
しまいました~!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

下準備しなかったのにこれだけ朝の短時間で作られるなんて
逆にすごいですよ~!
ナッツさんは手際がいいから~。
私なんて手際が悪いから絶対前の日に準備しないと朝
1時間あっても作れないと思います(:_;)

ところでオクラのベーコン巻きって美味しそう~♡
これいいですね!(*^^)vいただいちゃいます♪
昨日のうたばん、確かに米米長かったですよね(*_*;

>のりママさん

のりママさん、こんばんは♪体調はもう万全ですか…?
まだ油断なさらずに養生なさって下さいヨォ~。(*^v^*)

ところで、のりママさんの手際が悪いですって~?
まさか~!だっていつもすごいお弁当ですもん!!
手の込んだおかずが多いし…私のお弁当では絶対に
考えられないようなおかずがいつも入ってるの。(;^^A

オクラってベーコン巻きでも豚肉巻きでも、ツナとのポン酢和えでも、普通のおかか和えでも、天ぷらでも…何でも美味しい~~~!ですネ♪
国産のオクラが出てるうちは、せいぜい食べなくっちゃ!!ヾ(≧∇≦)〃

それにしてものりママさん…あのタルトが失敗なんですか?
作ったことがない私にはよくわかりませんが、ひと目見て
「( ̄¬ ̄*) ジュル!!美味しそ~!」と思いました。
ひと切れでいいから送って下さいませんか?ナンテ!ははは…(;^^A

ナッツさんおはようございます~
リンク ありがとうございますv-238

下準備 面倒になってしまう時ありますよね~
何とかなるさ!って寝てしまうんだけど。
翌朝ばたばたしちゃって ものすごく後悔する~笑
また明日からお弁当だ~~v-243

そうなのよ~!(>_<)

ひさこさん、今日はこちらは雨ですが、そちらは…?

下準備、ほんとに面倒でやりたくないですよね。
そうそう、「何とかなるさ!ちょっといつもより早く起きればいいや。」と思ってるんだけど、必ずそういう時に限って寝ぼうするんです!!(>_<)

明日からまた始まりますね。
私はいつもなら土日もお弁当だけど、今週は土日ともおにぎりだけ、で楽しました。((^┰^))ゞ テヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

