ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



豚肉のピカタって…

070621_ta

豚肉のピカタ   卵焼き   ウィンナー   ブロッコリー
オクラとツナのポン酢和え   野菜揚げのさっと煮   プチトマト
野菜の和風ドレッシング和え ( もやし ・ きゅうり ・ ハム ・ 海苔 )

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 豚肉のピカタって、みなさんお弁当に入れる時、どうやって入れてますか?
  前に、そのまま半分に折って入れたら、衣が裂けてすごく見苦しくなったし、
  今回は切って入れたら、何だかピカタか何かわからない物体に見えるし…。

これ、二男のお弁当ですが…今日も、先週の木曜も、先々週の木曜も、
家で食べました。え?どーゆーこと…?ですよね~。
そう、今日も先週も休んだ…。先々週は5時間目から行った…
ということです。(-_-)

なので、私がゴミ分別に行く時に家に居たから手伝わせてやりました。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ!

そのあと、子供3人みな家に居たけど、私はテニスに行ってやったわ!
でも、今日は暑くて~!今でも頭がガンガン。薬が効かな~い!(>_<)
それにすっごく疲れちゃった。(;^^A

明日に引きずらないようにしないと…。ドリンクも飲んだけど効かな~い!!

突然ですが、もうすぐ皮膚科に行って来ようと思います。

コメント

お久しぶりです。
実家に帰ったりなんやかんやとバタバタしててパソコンしてませんでした・・・。
豚肉のピカタって美味しいですよねw
お弁当には入れた事ないですが、大好きですw
ナッツさんのお弁当一度食べてみたいなぁ・・・。

ウチはねぇ・・・

お弁当に入れる時は、豚のヒレとか、鶏のムネ肉を小さい薄切りにするヨ。
豚のヒレだと、スライスするだけで一口大だからネ、そのままお弁当箱に入れられる。ようするにハナから小さいってコト。

皮膚科って、ナッツさん!青春のシンボル(古~!)のニキビが?もっとお若く、アセモが?

>祭花さん

お帰りなさい~♪
毎日祭花さんのブログもチェック♪させて頂いてたので、
「あ~ご実家へ行かれてたのね~。」と思っていましたヨ。

ピカタ、美味しいですよね☆
私もしょっちゅうやるというわけではないのですが
(ピカタの存在を忘れている…ヾ(≧∇≦)〃)
時々、思い出すとやります。

え…?私のお弁当ですか?あまり美味しくないんじゃないかな~?(;^^A
私も人のお弁当、食べてみた~い!!デス。( ̄¬ ̄*) ジュル♪

>ミーシャママさん

そっか!!いいことお聞きしました~!
ヒレ肉とかでやればいいんですね!!
いつものように、100グラム168円の時に買って、
少しピカタ用にして、あとの残りはヒレカツ~。

皮膚科はですね~、手の甲に湿疹みたいな?
カブレみたいなのがもう半年くらい前からできていて、
(もっと早く行けよ!って感じですが…(;^^A)
痒くて痒くて!!掻いちゃうと今度は痛くてお風呂の時、
お湯がしみて…。(>_<)
やっと重い腰を上げて行って来ましたよ~。

軟膏(副腎皮質ホルモンだった)をもらってきましたが、
昨夜、寝る時に塗ろうと思いながら忘れました。ヾ(≧∇≦)〃
それに、あせもも、薬をもらおうと思っていたのに
すっかりそのことを言うのも忘れたし・・・。( ̄_ ̄|||)
首、顔…痒いよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

