ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


何で卵焼きに穴が開くの?

070620_s

豚肉の生姜焼き   かまぼこのマヨしょうゆ焼き   プチトマト
肉野菜炒め(豚肉・人参・もやし・キャベツ・ピーマン)
卵焼き(何でまた穴が!?)   オクラのごま和え  
焼きなすの甘味噌かけ   れんこんのきんぴら

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

水曜日…ダンナと二男がいっしょにお弁当の日。
でも、ゆで卵を作るのがめんどくさくて、別々の味つけで卵焼きを
2本作りました。

でも…また今日は穴が開いた! どうするとこうなるの?

肉のおかずはあまり好まないダンナですが、豚肉の生姜焼きを2枚だけ
入れちゃった…。

長男は、おとといと昨日、大学は結局、休みまして…今日は行きました。
ダンナの仕事先(専門学校)と方向が同じなので、ダンナが乗せて行きました。
松葉杖はまだ使ってますが、日ごとに良くはなっているようです。
(当たり前だけど…(;^^A)

今日は午前が託児の定例会、午後は義母のアッシーです。

コメント

大丈夫です!!穴なんて、しょっちゅう(^^;
ちゃんと、転がしながら、かえしてるはずなのに、三角の卵焼きに、なったことあるから・・・
子供から、リクエストされたけど、2度目は、
出来ませんでした(^^)

お弁当の、おかずは、朝、作るんですよ・・
よほどでないと、店のもの、入れないし・・
だから、惣菜ものや、冷凍食品は、フル出場なのです!なので、私も、常に寝不足で・・・(>_<) 物忘れが、ひどいです・・(--;  
頭、寝たまま作ってるから、今日の、おかずが、思い出せないことも、ある始末・・・
あ~・・思いっきり寝たい!

例の件ですか・・一応、治まったのですが・・
まだちょっと、ふに落ちない点が、あったりして・・そこが、納得できればなぁ・・と思っています・・
って、何の事だかわかんないね・・(^^;
そのうち、アップ・・(ー'`ー;)う~ん・・・・考え中!

悪戯したり!

その卵焼きの穴の中に梅干でも入れといたら?
餡子とか!反応を楽しみたい!
叱られる?v-8

やっぱりきれいなお弁当!!

ナッツさんお久しぶりです^^
やっぱり、きれいなお弁当が並んでいます♪
さすがナッツさんですね^^
私はは最近ヤフーのブログでエレクトーンの仲間を増やしてます^^あっちの方が、エレクトーン人口が多いです^^
でも、ナッツさんのお弁当は時々拝見させていただいてます!!
玉子焼きの穴、私は頻繁にやってます。。。
毎日ご苦労様です!!!

あ、それと、
なめらかプリン、親子ではまってます!!
☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 美味しい♪

アナアキ~

私も今日はアナアキ~!
卵焼き、ガ~ってやりました?巻き巻きしました?
私は今日、ガ~ってやったらアナアキ~!
何だかお友達で嬉しいですv-10
ゆで卵と卵焼き2種・・私ならゆで卵作ります
それにしても品数多い・・

ゆうべだったかな。その前の晩?(思い出せない 笑)
コメント入れようとしたけどアクセスが多くてダメです・・って。
今日は大丈夫みたい~♪ リンクさせてもらったの。
(事後承諾でごめんなさい 笑) これからちょいちょいおじゃまさせてもらいますから(笑)
この茄子に載ってる甘味噌って?味噌と砂糖とみりんと・・とか?
野菜を使ったレシピが とーーっても気になります(笑)

>とんぼさん

え~?とんぼさん、私も▲卵焼き、作ってみたいです。
のりママさんみたいに、焼いた後に巻きすで形を整えればいいのかな?
でも怠慢な私のこと…たぶんできません…。ヾ(≧∇≦)〃

とんぼさんはおかず、すべて朝作られるんですか?
私はできれば前夜の取り置きを多くしたいけど、なかなかそれも難しく…煮物くらいになってしまって、下準備だけは前夜にできるだけやるようにはしますが、あとは朝…というものが多いです。
寝不足はホント、辛いですよね~。私も今日も3時間睡眠で、キテレツ大百科のテーマ曲を歌いたくなります。ヾ(≧∇≦)〃
あぁ…!私の物忘れがひどいのは、寝不足のせい!?
日曜と今日、自分でも怖くなる物忘れがまたありました。
日記ブログの方にでもそのうち書きます。。。(-_-)

あの件、なるほど。。。何となく状況がわかります。
でも、なかなかUPもしづらいでしょう?(;^^A
いろいろありますよねぇ~人生。ホントホント…しみじみ…つくづく…そう思う今日この頃です。ナハハ…(^^;

>けめちゃん

う…梅干し!?ヾ(≧∇≦)〃
この穴は梅干しは入らんくらいの大きさだもん。
お~!枝豆でも入れたればよかったかも!!
枝豆、嫌いなのよ。 Ψ(`▽´)Ψ ケケケ!

あ、あのぉ…2行目の最初って何て読むんでした…?(;^^A

>ふるちゃん

ふるちゃん、ここではお久しぶりですが、私はいつもお邪魔しております。
「ナッツさん~♪やっとGETです!!」から更新がされないなぁ…と思っていたら ヾ(≧∇≦)〃 そうでしたか~!
ヤフーのブログをされてるんですか…。エレクトーンやってる方も多いんですね~。

え?ふるちゃんも卵焼きに穴、開きますか?
私、穴開いたの、これで2回目です…。(-_-)

そうそう、あのプリン♪あれから私も「こんがりバニラプリン」と、「なめらかプリン」と両方買って(それも、2パックずつなので、全部で16個)、3階の冷蔵庫に入れておいたんです。自分で食べようと思って。
そしたら、ダンナや子供らに見つかって、どんどん減っていきました。(T T)
でも、私もけっこう食べましたよ~。
あの時は、1パック(4個入りのね)が198円でした。
別のスーパーにも売ってるけど、そこは268円なんですよ!何でこんなに違うのよ~~~!買えないわ。(;_;)

>さんらいずさん

さんらいずさん、卵焼き、穴開いてなかったですよー。
綺麗な卵焼きでした~♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あ、私、今日も「ガーッ!」の方でした。
何回にも分けて入れないと、やっぱダメですかねぇ?(;^^A

え~?さんらいずさんなら、ゆで卵の方にします?
私は昨日はもうダメでした~。ゆで卵、作る気力もなかったわ~。(-_-)

いつも思っちゃうんですけど、さんらいずさん家の息子さんたちのお名前、うちのtakaともしかして同じお名前の子がみえるんじゃ…?って。
(*^m^*)ムフフ♪でも名前は公表できないですもんね。
勝手に想像して楽しんでます。(*^ ^* )V

>ひさこさん

ほぇ~!?ひさこさん、私、昨日の夜も今日も、何回かひさこさんちお邪魔しましたが、まったくリンクに気づいていませんでした。
ありがとうございます。さっそく私もさせていただきますネ♪

そうなんですよ…この間も昨日も、何だか夜のけっこう遅い時間って混んでることが多いのでしょうか???
生協を昨夜、ネットで注文しようと思っても(夜中の1時少し前でした)、なかなかページが開かなくてイライラ!!早く寝たいのに~!
(って…昨日の夜中の3時までが注文の締め切り。もっと早くにやっとけよ!って話ですよね。(;^^A)

ところで、ナスにかけた味噌ですが、酒と赤味噌と砂糖でやりました~。
さっき、帰って来たダンナに聞いたら、味はちょうど良かったそうです。
良かったわ~、何せ、お料理オンチの私ですから…。

娘のお友達がミスドを7個くれた日、ひさこさんがミスドを買いにドライブに行かれたのね。
紋別まで1時間…?うーん、ひさこさんちはどの辺じゃ…?
大体、紋別ってどの辺だったかや~?と、アホなことを考えていた私です。ヾ(≧∇≦)〃

餡子のこと?

アンコやよぉ~。
名古屋はアンコのイメージがあるねんけど。いつも冷蔵庫に入ってるの?

それから、ナッツさんってエビ嫌いやったけ?

あ~言われてみればそうだね…(;^^A

そうだよね~、あんこじゃんか~!
もう~、恥ずかしいわ。。。
あ、でも「あんこ」って打っても変換されないのね…?「あん」と「こ」を別々に打たないと…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

