ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ちょっとメインおかずが貧弱だったかな…。

070618_ta

チキン南蛮   卵焼き   ほうれん草のおひたし  海老チリ  
プチトマト   厚揚げと里芋の煮物   もやしとピーマンソテー

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ ちょっと二男には物足りないおかずかなぁ? (;^^A
  ま、いーや。

♪ 卵焼き、失敗してしまいました。
  フライパンの熱し方が足りなかったみたいで、手前側がなかなか
  固まらなかった…。 結果、形がきれいにまとまらず…。

♪ 台所の方で隠れるようにして写真を撮ったので (;^^A 、ひじが
  固定できず、やっぱりボケた…。


雨ですねぇ…。 とうとう梅雨に入ってしまいました。

昨日、ラジオでaikoが、「雨は好きですね~。」って言ってましたよ。
湿気も好きなんだって。 子供の頃は、雨で遊んだらしいです。
ジャンケンで負けた子は、ドシャ降りの雨の中でしばらく立って
いなくてはいけない、とかいうルールを作ったりして…。
前向きな子だ…。 ヾ(≧∇≦)〃


コメント

ココも雨~♪

月曜でみんなが出たがらないってゆうのに、雨まで降ったもんだから、・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながら出て行きました。

オカズのメインがウチだったら二品(チキン南蛮とエビチリ)って計算になるんですけど・・・奥さん!
貧弱なんて、とんでもありませぬ!

動く猫を撮るのもムツカシイけど、食べ物をうまく撮るってのも中々です。ナッツさん、お上手ヨ。上手く撮れてるヨ。
昨日、たあママさんとこでお昼の食事を貼らせてもろたけど、ダンナに「ヘタッピやなぁ~、カメラかえてもアカンやん。」って言われてしまいましたヨ。
あそこね、2週間放っておくと消されてしまうらしいから、ブログ持ってナイ私なんか利用させていただくためにも、死守しなきゃいけないのヨ~。

雨の日って困るコトもあるけど、ワタシは好き♪
この国は雨が似合うと思うヨ。
よく絵はがきを買って人に手紙を書くけど、な~んで快晴ばっかりなんだろうね?
しっとりとした、雨の風景がステキって思うんだけどネ☆彡

うちも、メインは2品だな・・
でも、その、メインが決まらないこともあって・・
そんな時は、冷食フル活用で、お弁当箱を、埋めます。

だけど、今日は、大寝坊したんで、お金渡して、
お弁当、かってもらうことに、しちゃいました(^^;

初めまして!
のりママさんのところから来ました☆
コメントを見て「あれ?あたしカタカナ表記したっけ??」
と思いました(笑)
同じお名前つながりで、これから仲良くしてください♪
チキン南蛮と海老チリ、とっても豪華だと思うなぁ(〃∇〃)

>ミーシャママさん

遅くなりました!日が変わってしまいましたね!!
昨日の夜、ここ、ゼンゼン開かなかったの~!
何で?

今日は雨がやんでるのはいいんだけど、蒸し暑い日ですネ。

あ~、おかずねぇ~、海老チリもメインとして考えるか否か…迷ったんだけど(別に迷うことでもないけど?)、ど~~~も肉じゃないとメインではないような感がうちにはありましてん…(;^^A 
でも、海老フライならメインだよね?同じ海老なのに、フライだとメイン、海老チリだと副菜、ってのもおかしな話だとは思うのですが…ヾ(≧∇≦)〃

え~!!たあちゃんママさんとこに、ミーシャママさん家の昼食が貼られてるんですか!?それはさっそく拝見させてもらいに行かにゃ!!
え?2週間で消されてしまうんですか?うちのHPの掲示板は、1か月だっと思うんですけど、でも実際、今の掲示板は(HPのトップから入る掲示板)、1か月以上うっかり放置しててもなくなってなかったんです。変なの~。

へぇ~♪ミーシャママさんも雨の日がお好き!?
aikoといっしょか~!何だか、素敵な町並みの所なら、雨も似合いそうだけど、ここら辺はねぇ~。・・・( ̄  ̄;)
ミーシャママさん家の周辺って、もしかして素敵なところなんでは…?

>とんぼさん

とんぼさん、いつも読み逃げしてしまってますが、毎日お邪魔しております。デヘヘ…。((^┰^))ゞ

その後、あの件はどうなったのかなぁ…なんて…。

ところで、昨夜、ここ、ゼンゼン開かなくって!!
大変、レスが遅くなってすみませんです!!m(_ _)m
今日は午前中の託児でドッと疲れてしまい、さっきまで寝ちゃってました…。
毎日、慢性の寝不足が原因でしょうか…。

お弁当も晩ごはんも、ほんと~~~~~に毎日悩みますよね!!あ、でも、とんぼさんはダンナ様のお店を手伝ってらっしゃるから、おかずのレパートリーは豊富なんでは…?

とんぼさんも昨日は大寝ぼうでしたか!!ヾ(≧∇≦)〃
私も!!今日はひっさしぶりに目覚まし通りの時間に起きれて、余裕を持ってお弁当作りができましたよ~。v-221

>なっつさん

なっつさん、ようこそいらしてくださいました!!(*^_^*)
なのに、レスがたいへん遅くなり、申し訳ございません。
昨日って、FC2がどこも開かなかったんじゃありませんか?
「只今アクセスが集中しています」とか何とかいうのが出まして…!!(>_<)
で、今頃になってしまいました。お許し下さいませ。

ところで、ほんとに私も、のりママさんのところでお名前拝見して、ビックリしました。
私も「あれ?もうコメント書いたんだったかな?」と思っちゃいました。
もう最近、ほんと~~~にボケてるので、あり得る!と思ったんですよね~。ヾ(≧∇≦)〃

HPを立ち上げてから6年と4か月以上経ちますが、同じHNの方は初めてなんです♪
こちらこそ、仲良くしてくださいネ。(^_^)
私もまたお邪魔させていただきま~す。

チキン南蛮は、「揚げるだけ」の手抜きおかずです。((^┰^))ゞ
手抜きばっか!のお弁当です。トホホ…ヘ(´o`)ヘ

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

