ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



埋まらなくて冷食チン♪の連続でした。(-_-)

070612_ta

いかフライ   鶏肉とごぼうの煮物   カニかま入り卵焼き
プチトマト   塩しゃけ   海老しゅうまい   焼きそば
オクラの豚肉巻き  

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

またまた大寝ぼう!! (>_<)
二男が出て行く直前くらいに、ギリギリで持たせることができました。
寝ぼうしたにもかかわらず、またサンドイッチ作ってたからいかんのね…。(;^^A
でも、朝ごはんがないんだもん…。

そうそう…、今日は予定していたおかずだけでは、ぜんぜん埋まらずに、
冷食をチン♪ して、すき間を埋めたのでした。
たくさん既製品が入っているお弁当です。

さて、今日はまた託児です。
でも、今回は家の近くの公共施設でやるし、集合が9時半だから、まだ
楽です。

では~♪ (^o^)/~~~~~~~~~~

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

寝坊?

寝坊して、こんなに綺麗にお弁当が作れるなんて!!!
焼きソバとか朝からその分だけ作ったりするんですか?前の日の取り置き?
なんだか質問したい事がいっぱいです。
託児の仕事はどうですか?
子供とかの世話って凄く大変なんでしょうね。
でもナッツさんはお子さんを3人も育てたプロですもんねw

きれいよ~♪

そうですよ! キレイですよ!
やっぱり豚肉巻きはこんくらいの量を入れ~な存在感ないね・・
今日も美味しそうなお弁当・・ゴチソウサマ v-421

>祭花さん

こんばんは~♪
 
ニャハハ…祭花さん、焼きそばだって冷食ですよ~。 ((^┰^))ゞ デヘヘ…。
海老しゅうまいだってもちろん冷食でしょ?
いかフライだって揚げるだけ♪の冷食だし。
ごぼうと鶏肉の煮物は昨夜のおかずの取り置きですし…(;^^A
あ~、私ってホントに怠慢!!
オクラの豚肉巻きは、昨夜のうちにオクラを茹でて、豚肉を巻くところまではやっておきました。
だから、朝やったことといえば…?
① カニかま入り卵焼きを焼く。 ② オクラの豚肉巻きを焼く。 ( 塩コショウ・ブラックペパー・酒・しょうゆ ) ③ いかフライを揚げる ④ 焼きそば・海老しゅうまいをチン♪
これだけデス。 お恥ずかしいわ…。朝からきちんとやってる人はやってるのに…。(-_-)

ところで、託児ですが、今回は5人のお子さんを預かっているのですが(年々少なくなっていて、昔は15人まで、という制限付きだったのに、今ではせいぜい5~6人というところです。)、今日は2人お休みで3人でした。で、保育者も3人なので、マンツーマンでした。でも、30分くらいはずっと泣いている子がいて大変でした。(;^^A
毎回、泣くの。他の2人の子も最初のうちはずっと泣いてて、ちと大変でしたが、そのうち元気になって遊んでくれました。(ちなみに、預かる子は2歳~未就園児です。)

はぁ…3人育てたと言っても、躾に失敗したかも…?(-_-)

>さんらいずさん

こんばんは~♪

ありがとうございます。今朝はまた焦りました!!
しょっちゅう寝ぼうです!!(>_<)
毎日毎日、夜中に起こされるからいけないのよ…!?

そうですねぇ~、オクラの豚肉巻きって小さいから思ったほどボリュームがなくて、たくさん入れないと、手間がちょっとかかるわりには寂しいですね~。(;^^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

