ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



今日はこれだけ。明日はお弁当ありません。\(^▽^)/

070609_s

おにぎり1個 ( 自家製梅干し )   卵焼き   ポテトサラダ
トマト   いかなごの佃煮 ( くるみ入り )   コロッケ

             ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 土曜は ものつくり教室 大学の仕事の、ダンナのお弁当です。

  どうしてたったこれだけかと申しますと、実は今日、ダンナは
  食べたいと言って…持って行ったのです。

  カップラーメン

  最近、時々 生協でカップラーメンが安くなってるとつい買ってしまう私。
  でもダンナは食べる機会があまりなくて、1個も食べないうちになくなって
  しまうのです。

  今度のは6個入りで、娘が2個も食べちゃったので、残りを1人が
  1個ずつ食べるともうオシマイ。 ( 義母は食べません。 )
  ダンナは、自分の分を誰かに食べられてしまう前に、今日食べる!と
  確保して持って行きました。

  大人でも、無性にカップラーメンが食べたくなる時ってあるから、
  わからんでもないのですが…。
 
  でも、カップラーメンだけじゃなぁ…と、勝手にこれだけは持って
  行ってもらいました。

  まぁ、残り物と冷食ですが…。 (;^^A


  そうそう、長男も今日は、陸上競技場におにぎり2個を持って行きました。
  今日は試合があるそうで。 でも少し前に入ったばかりだから、登録が
  間に合わず、今日は応援というか、見学というか…?

  そう…何を思ったか、長男は大学で、また陸上部に入ったのです。
  中学・高校と陸上部でやってきたけど ( 小学校はサッカー ) 、大学では
  やらん、と言ってたのに、2年になってから何で突然…?
  …と聞いたら、 「 走りたい 」 んだそうです。

  私はただ走るのはキライなので、理解できません。 ヾ(≧∇≦)〃
  ( ボールを追って走るのはわりと好き…でした。 ← 過去形! )

  はぁ…今日の夜は、インディアカ大会の練習だよ…。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッとひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

ラーメン

遊び呆けてた1週間でしたので、お弁当を全く作ってなかった私・・・。
ラーメンの写真を見て、あぁカップメンを持たせればいいんだなwと悪巧みを考えてみたりw

ナッツさんのお弁当は凄く可愛いですよねw
今日のお弁当とかも凄く可愛い!
同じような内容の物でも私が作ったのと大違いの気がする・・・。
詰め方とかもあるのかなぁ????
詰め方とか気にしてるところありますか???

ウチの弟も今年で26になるのですが、数年前から草野球のチームを作って大会に出たりしています。
小・中・高と野球をしていたのですが、高校卒業してからスポーツしてなかったのに、ここ何年か前に急に始めました。
やっぱりナッツさんの息子さんと同じような事を言ってました。
男の子ってそんな感じなのかな???と思いました。

>可愛い~?ヾ(≧∇≦)〃

祭花さん、こんばんは♪

お弁当が可愛いですか?そんなん初めて言われましたよ~。
ありがとうございます。

詰め方で気にしてることですか…?
うーん…しいて言えば、おかずの色が似たようなものばっかり隣にならないように、とかi-184 
彩りが悪い時は、綺麗な色のカップでごまかすとかi-184 …くらいでしょうか…。ヾ(≧∇≦)〃

祭花さんの弟さんは26歳ですか…若い!!
私の妹たちは、41歳と36歳です。バラしたら怒られるかな!?

弟さんはずっと野球をやってこられたんですね。
でも、8年ぶりくらいに、また始められた、ってことですよね!!
いいことだわ~!運動不足も解消できるし、仲間との交流もできるし、好きなことでストレスも発散できそうだし~。
何を隠そう、私が好きになる人は、いっつも野球部ばかりでした。
( 注 : でもダンナは野球部には一度も入ったことないらしいです。 ヾ(≧∇≦)〃 )

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

