ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


フライってつくづく面倒ですね…。( ̄_ ̄|||)

070605_ta

筑前煮 ( たけのこ ・ 鶏肉 ・ れんこん ・ ごぼう ・ 人参 ・ こんにゃく ・ しいたけ )
卵焼き   ほうれん草のおひたし   プチトマト
豚肉の紫蘇はさみフライ    ホタテ貝柱フライ   海老しゅうまい
オクラとツナのポン酢和え

              ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 今日も二男とダンナがいっしょにお弁当。
  卵焼きは、長男&二男用と、ダンナ用とで味つけを変えて、2本作りました。 
  めんどくさ…。

♪ 昨夜、ホタテ貝柱の刺身を夕飯に出したのですが、少し残っていたので
  フライにしました。
  刺身用には薄~くスライスしてしまったので、それを復元(?)して
  ( 3枚くらい重ねて ) 衣をつけました。

  フライってほんとにめんどくさ…。  
  つくづく、 ( 怠慢だなぁ~、私って… ) と思います。

♪ 冷食の海老しゅうまいが大好きな二男。
  例によって2個重なって入ってます。

♪ さて、ダンナと二男のお弁当、どこかひとつだけ内容が違います。
  どこでしょう~? ((^┰^))ゞ

070605_s


洗いカゴ

毎日、朝からこんな感じの洗い物の量…。 ドッと疲れます。
きっと、前みたいに上で別々に食事やってたら、今も毎回、食洗機を使って
いるだろうな~。

+++ ☆☆☆ +++ ☆☆☆ +++

いつも見に来て下さって ありがとうございます。m(_ _)m
朝から家事でドッと疲れている怠慢ぶきっちょサザエナッツに、ポチッと
ひと押しして下さると嬉しいです。
    ↓          ↓ 
ブログランキングバナー  ぶろぐ村バナー
 

コメント

旦那様

ツナが嫌いなの???

あれ・・・そこじゃない?^^;

むむむ・・・?

なんだろう?玉子焼きの味が違うのはナッツさんとこじゃ、当たり前だし~、ほうれん草のお浸しに鰹節が有る無し、オクラとツナのポン酢和えのツナ抜き(それじゃただのオクラだわねぇ)そんな風にしか見えないデス。

大体ねぇ、それぞれのワガママを聞きすぎなのダv-237
優しすぎよ~、ナッツさんて、今日はパパさん好みの日、次は息子クンの日に指定するとか、ウチなんて作るワタシに決定権があるのダv-217

もしくは、ダンナの弁当が一番キレイなものです。例えば、この前ゆうたと思うけど、人参の花形の中身はダンナ、わくの部分は息子。ダンナには別容器でフルーツが付いてるけど、息子はナシ(これは本人もいらないらしいけどね)
ようするにウチではワタシ>ダンナ>息子の順ってコトで苦情は受け付けないのでありマスv-221

洗いもの・・・いやよねぇ、これからみ~んなが次々とコップを使っちゃ流しに置く夏がやってくる。気づくとコップの山ってことがあって「コップぐらい洗いなさいv-42」って叫ぶのよねぇ。なぁんだ、ワタシあんまり権力ないみたいv-12

はじめまして

料理ブログ村のお弁当ランキングから
やって来ましたm(_ _"m)ペコリ
この4月から中1の長女のお弁当作りが始まり
毎日悪戦苦闘中です・・・。
ナッツさんのように素敵なお弁当が作れるように
がんばりたいです♪
そうそう、「五色の花結び」を見つけたので
早速買ってきました。
またいろいろと参考にさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに・・・私も双子(妹)です(^-^;

私も ツナが無いな! (一_一)と思いました

うちも今日は卵焼き2種
な~んにも入ってない甘甘が好きな1号と甘甘たまごはちょっと~(カンベン)とおもっていると~ちゃん・・
メンドクサ~と思いながら1個ずつの卵で“ガ~ッ”・・頑張りました

こんにちは♪

う~ん、ツナがないことかな?

私もフライを作るのは嫌いです。
めったに作りません。
いつも下ごしらえをしてあるやつを買ってきます。
多分うちの子ども達の中には、母の味ってないかも・・・

>puriさん

ダンナはツナが嫌いというわけではないのですが、お料理は「シンプル イズ ベスト」派デス。だから、たぶん、ツナと和えても嫌がることはないだろうと思ったんだけど、あえてシンプルにしときました。

え~…簡単すぎた?(;^^A

>ミーシャママさん

ナハハ!いやぁ~、やっぱ簡単すぎたか…!!
いえね、きっとどなたも反応して下さらないと思ったから、独り言のように書いたの…。(;^^A

あら?あ、ホントだ!ほうれん草にダンナの方はかつお節がかけてあるけど、二男にはかかってない…。でも、ダンナのオクラにも、二男のほうれん草にもあとでかつお節をかけてしょうゆを垂らしました。あと、しゅうまいにはしょうゆも垂らしました。((^┰^))ゞ

うーん、どーしてもそれぞれの好みに合わせちゃうな~!
でもオクラの場合は、茹でてから、半分だけにツナを混ぜてポン酢でかき混ぜただけだから、手間はそう変わらないよ~。
ただ、卵焼きだけはめんどくさい!!でも、この卵焼きにはダンナも二男も文句つけるんだよねー。(◎`ε´◎)

そうそう!!! コップ、いやですね!!
うちなんて、年がら年中、朝起きて私が下へ行くと、テーブルの上やら流しやらにコップがいくつも…!!
バッキャロー!洗っとけーっ!!ψ(`□´;;)ψ
ってなりますよ、気持ちは…。
でも、その時はまだ誰も起きてきてないので言えなくて、起きて来た時にはもう忘れてしまってる…という、「瞬間物忘れ症候群」の私です…。( ̄_ ̄|||)

>Youkoyanさん

初めまして!!来て下さってありがとうございます。m(_ _)m

Youkoyanさんも双子さんですか!!一卵性でいらっしゃいますか?
うちの長男&長女は男女だからもちろん二卵性ですが、ゼンッゼン見た目も性格も違います。
同じ小学校や中学校の子たちも、双子と知らない子たちも多かったみたいです。(;^^A

え~!?私、ぜんぜん「素敵なお弁当」などではありませんよー。
ネッ友さんのお弁当を今までどれだけ参考にさせていただいてきたことか…。(;^^A

五色の花結び、ってスーパーで売ってるのですか?
知らなかった~♪私も今度、探してみます。綺麗ですよね。

私もあとでお邪魔させて頂きます♪

>さんらいずさん

やっぱり一目で「ツナがない」ってわかっちゃいまいしたか…!!ヾ(≧∇≦)〃
簡単すぎたか~!!

さんらいずさんも、2種類の卵焼きを作ってらっしゃるんですね~。
卵焼きってめんどくさいですよね…。時間がけっこうかかるし…。

あのピーマン卵のピーマン…生か茹でてあるのか、教えて下さいませ~。m(_ _)m

>ベリーさん

ベリーさんもやっぱりすぐにわかっちゃいました?(;^^A

フライってホント、めんどくさい…。
(卵焼きもめんどくさい、フライもめんどくさい…って言ってる私って一体…?)
天ぷらなら工程がひとつだけだけど、フライはねぇ…。
でも、昔はちゃんと、小麦粉→卵→パン粉でやっていましたが、
最近はもっぱら、小麦粉を水で溶いた物→パン粉、の2工程でやっちゃってます。((^┰^))ゞ

衣がついてる状態で売ってる物がいちばん手軽でいいですね~。
海老フライなんて、下ごしらえがまためんどうだから、それがイチバン。(;^^A

私もそれやでぇ~~

小麦粉を水で溶いた物→パン粉です。
そのほうがしっかりパン粉が付くと思えへん?

ナッツさん~洗い物そんなに多くないや~ん。
うちはこれ以上あるよ。
でも食洗機ってガス代が結構入るでしょう?
そんな事ない?ガス代も水道代も変わりない??そんな気がして・・・あまり使ってないわぁ。

>けめちゃん

え~?なんでやのん!?これ以上なんて~。
うちより人数少ないのに~。
ん…?私がやっぱり手抜きをしているのかしら…。(;^^A

食洗機…?うちのはガスじゃなくて電気…。のハズ…。
水は手で洗うよりもずっと少なくて済む、というのは確認済みなんだけど、電気代はわかんないな~。
でも、乾燥に入ったら消しちゃって、フタ開けとけばすぐに乾いちゃうから、使う電気代はそれほどじゃないとは思うんだけど…どうでしょう???
水をお湯にする時に電気代使うよね。(うちは60℃になる。)
あとは食洗機自体を動かす電気代…。
あ~、久しく食洗機、使ってない…。(;_;)

食洗機・・・

壊れてしまった~TT
スイッチ入れるでしょ、動かすでしょ、1分以内に電源が落ちる・・・。
メーカーに電話して聞いてみたら「基盤」の故障だって。
2万円くらいかかるらしい・・・くすんくすん。

もともと私は乾燥機としてしか使ってなかったんだけど
使えないとなると使いたくなるのはナゼ~?^^;

フライ

フライって本当に面倒ですよねぇ。
下ごしらえを前の日の晩にやって・・・朝に揚げてってな状態・・・。
肉で紫蘇をまくっていいですねぇ。
匂いもいいし、さっぱりした感じがするしw
あとはツナとおくらもいいっすねw
ナッツさんのお弁当は和風で健康に凄くよさげな感じで見習いたいと思うのですが、
夕飯が洋食・中華と多くて、どうしてもとりおきしてると和風にならないんですよね。。。
健康の為にも夕飯から改善しないと駄目ですね。

>puriさん

げーっ、食洗機の修理が2万だなんて!!
それはすごくショックですよね!!
でもpuriさん…食洗機、乾燥にしか使ってみえなかったの~?ナゼ?ナゼ?
もったいな~い♪あ、乾燥だけなら普通のほら、洗いカゴに乾燥機能がついてるやつあるでしょ?あれにすれば…?
うちの、昨日写真載せた黄緑の洗いカゴは、昔から義母が使っていたもので、乾燥機能がついてるヤツなんですね。
でもかなり年季が入ってきてたから、捨てようと思って一旦は外に出したんだけど、また拾ってきて(;^^A、中のカゴだけ取りだして使ってるというわけでして…。
ホントは、外カゴとかフタとかあるんですけど…捨てました。
そうすると、洗った食器入れると水が下から流れてくるんです。だからカゴの中には布巾が敷いてあります。ヾ(≧∇≦)〃

>祭花さん

ほんと、フライって面倒ですよね~…。(-_-)
揚げるだけ♪の状態になってるものを買ってきた方が…。(;^^A

普通は、「豚肉の紫蘇はさみ焼き」で、焼くだけなのですが、お弁当に入れるなら冷めると豚肉の脂が白く固まりそうでいやなので、フライにしました。めんどくさかったです。

私のお弁当、和風ですか?あまり気にしたことがありませんでした~。
考えてみたら…うーん、そう言われれば、夕食も和食が多いかなぁ?
義母が居るし…。

それにしても、お料理のレパートリーが少ないので、ネッ友さんとこせっせとお邪魔して、研究しないとなぁ…とは思ってるんですけど、思ってるだけでなかなか…(;^^A

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

